Welcome Guest
コンテンツ
ホームページ
ログイン
ユーザー名:

パスワード:

Google AdSense
靴屋の検索
トップ  >  あめぞうの過去ログ  >  国民年金とは
1国民年金とは 投稿者:出席簿 投稿日:99年05月14日(金)23時29分42秒
税金のことですか?

2 投稿者:欠席届 投稿日:99年05月14日(金)23時31分56秒
社会保険とは罰金のことです。
3 投稿者:ちがいます 投稿日:99年05月14日(金)23時32分41秒
 
 投稿者:それより国民健康保険 投稿日:99年05月14日(金)23時50分10秒
うちのだんなは、以前勤めていた会社を辞めて、社会保険の資格を失ってから
一年ほど国保に加入してませんでした。(今は無職)
風邪で高熱を出して寝込んでも、医者にも行きません(行けません、かな)でした。
なのに、先日、役所に加入してなかったことがバレて、過去1年分さかのぼって
請求されました。20万円払えと言われました。
抵抗しましたが、ダメでした。でも、その間、医者にもかかってなかったのに。
年金は、減免の手続きが通りやすいけど、国保はなかなか通りません。
こっちの方が税金のようなものって感じだよ。
マジレスで失礼しました。どうしても納得いかなくて、訴えたかったのよ。(泣)
 投稿者:それより国民健康保険 投稿日:99年05月14日(金)23時52分55秒
うちのだんなは、以前勤めていた会社を辞めて、社会保険の資格を失ってから
一年ほど国保に加入してませんでした。(今は無職)
風邪で高熱を出して寝込んでも、医者にも行きません(行けません、かな)でした。
なのに、先日、役所に加入してなかったことがバレて、過去1年分さかのぼって
請求されました。20万円払えと言われました。
抵抗しましたが、ダメでした。でも、その間、医者にもかかってなかったのに。
年金は、減免の手続きが通りやすいけど、国保はなかなか通りません。
こっちの方が税金のようなものって感じだよ。
マジレスで失礼しました。どうしても納得いかなくて、訴えたかったのよ。(泣)
4 投稿者:それより国民健康保険 投稿日:99年05月14日(金)23時57分43秒
うちのだんなは、以前勤めていた会社を辞めて、社会保険の資格を失ってから
一年ほど国保に加入してませんでした。(今は無職)
風邪で高熱を出して寝込んでも、医者にも行きません(行けません、かな)でした。
なのに、先日、役所に加入してなかったことがバレて、過去1年分さかのぼって
請求されました。20万円払えと言われました。
抵抗しましたが、ダメでした。でも、その間、医者にもかかってなかったのに。
年金は、減免の手続きが通りやすいけど、国保はなかなか通りません。
こっちの方が税金のようなものって感じだよ。
マジレスで失礼しました。どうしても納得いかなくて、訴えたかったのよ。(泣)
 投稿者:俺の場合は 投稿日:99年05月15日(土)00時28分46秒
退職した次の年に確定申告をし忘れていて、国民健康保険の請求で満額の50万支払いなさいとやってきました。最終的には減額されたんだけども40万近くを支払いました。高い勉強代でした。
5 投稿者:俺の場合は 投稿日:99年05月15日(土)00時33分44秒
退職した次の年に確定申告をし忘れていて、国民健康保険の請求で満額の50万支払いなさいとやってきました。最終的には減額されたんだけども40万近くを支払いました。高い勉強代でした。
6 投稿者:>4 投稿日:99年05月15日(土)00時38分45秒
なんで納得いかないの?
 投稿者:>4 投稿日:99年05月15日(土)00時39分09秒
なんで納得いかないの?
6 投稿者:>5 投稿日:99年05月15日(土)00時43分29秒
4です。
おおっ、ここにも同志が!(笑)
それは大変でしたねぇ。40万円ですか〜。
こんなこともありますので、お仕事を辞められた、もしくはこれから辞める予定のあるみなさん、
お気をつけくださいませ。まとめて請求されると、かなりの額になって、大変ですので。
国民年金は、「これから収入が途絶えるので払えません」と訴えて、書類をちょろっと書くだけで、
すんなり減免の手続き、通りますよ。しばらくの間、払わなくて済みます。
以上、年金・保険の豆知識でした。(笑)
7 投稿者:それに 投稿日:99年05月15日(土)00時46分30秒
2年たてば時効になります。
7 投稿者:LUNA PEA 投稿日:99年05月15日(土)00時49分14秒
国保を払えなくて、区役所に相談にいったら、
それまで払った分を
「こんなに払うことなかったのに・・・」
といわれました。
 投稿者:>5 投稿日:99年05月15日(土)01時31分04秒
4です。
おおっ、ここにも同志が!(笑)
それは大変でしたねぇ。40万円ですか〜。
こんなこともありますので、お仕事を辞められた、もしくはこれから辞める予定のあるみなさん、
お気をつけくださいませ。まとめて請求されると、かなりの額になって、大変ですので。
国民年金は、「これから収入が途絶えるので払えません」と訴えて、書類をちょろっと書くだけで、
すんなり減免の手続き、通りますよ。しばらくの間、払わなくて済みます。
以上、年金・保険の豆知識でした。(笑)
前
何か雷が凄いです
カテゴリートップ
あめぞうの過去ログ
次
ゆんゆんの安置warez
Copyright © 2001-2012 Shoemaker Smith