Welcome Guest
コンテンツ
ホームページ
ログイン
ユーザー名:

パスワード:

Google AdSense
靴屋の検索
トップ  >  あめぞうの過去ログ  >  より天才
1より天才 投稿者:サイバッチ! 投稿日:99年05月14日(金)04時46分38秒
●ロイター通信、「M"I"6」を「M"1"6」
あまりの無知にネットも騒然!!!

英国情報機関のMI6のスパイリストがネットで暴露された事件については、すで
にかなりの話題となっているが、ロイター・ジャパンが無知をさらけ出した。問題
の記事が掲載されたのは、Yahoo!JAPANのニュースコーナー。<1999年5月13日(木)
17時32分>の
である。
で、このニュースなのであるが、へそが茶を沸かすほど大笑いしたのは、「M"I"
6」を「M"16"」と表記したこと。訳者が「MI6」という固有名詞を知らなかった
ことは明らかだ。「ほんとにこいつら知恵遅れかよ?」というような新聞記者に遭遇
することも少なくない今日このごろではあるが、こりゃすごい。それとも、受け狙い
でわざとやったんだろうか?

○英情報局の諜報員数十人の氏名、インターネットで[5月13日(木)17時32分]
http://news.yahoo.co.jp/headlines/reu/990513/int/17320901_m00007173.html
MI6の秘密情報をネットで公開[5月13日(木)11時5分]
http://news.yahoo.co.jp/headlines/jij/990513/int/11050901_jijintx035.html


●詳細は調査中、見つけしだいすべてを暴露します!!!

この件については全マスコミに向けて緘口令が敷かれていますが、【サイバッチ!】
は見つけしだい、すべての内容を公開します。現在、以下のURLを足がかりに調査
を開始。みなさんもいっしょに調べてみませんか?

○Der Angriff メイン掲示板
http://www2.baynet.or.jp/~aasasaa/bbs/
AJR News Link
http://ajr.newslink.org/search.html
最新ニュースの検索ならここ。キーワード一発で主要ニュースサイトを串刺しにし
てくれます。
deja.com
http://www.deja.com/home_ps.shtml
news groupの検索はココです。キーワードは、"Tomlinson"と"MI6"。

陰謀研究家のウラジミールさん、何かわかったら教えてよ。お願い。


2 投稿者:さいばつち 投稿日:99年05月14日(金)05時02分28秒
ぢょしこうせいのピッチ番号UPする気でUPすると怪我するかもよ〜
3 投稿者:サイバッチ! より天才  投稿日:99年05月14日(金)05時26分59秒
●発見!!!! 英国スパイリスト

全世界のマスコミに向けて緘口令が敷かれた英国スパイリストを発見した。発見
者は河上イチロー。詳しい内容については現在、河上と黒崎幕太郎(黒幕Z)が執
筆中。テレホタイムが終わるまでには続報を配信できると思う。あははは、つい
に俺たちも007を敵にまわしちゃったな。
http://jya.com/MI6dir.htm
4 投稿者:ひろゆき 投稿日:99年05月14日(金)05時48分59秒
John Young Architect (JYA-DOM)
251 West 89th Street, Suite 6E
New York, NY 10024
彼の命も風前の灯火?
5 投稿者:井の頭線 投稿日:99年05月14日(金)05時50分52秒
>4 あ、なんでうちの住所が、、、隠れなきゃ、、、、あわわ、、
6 投稿者:読者っち 投稿日:99年05月14日(金)05時56分27秒
やめれ,この掲示板自体が風前の灯火に成る可能性だって有るんだから
7 投稿者:ひろゆき 投稿日:99年05月14日(金)06時08分53秒
あ、、4番のはiya.comの持ち主さんです。
8 投稿者:井の頭線 投稿日:99年05月14日(金)06時17分09秒
あ、よくみたらスィートナンバーが違いました、、うちは6Bの4号室です、、
9 投稿者:読者っち 投稿日:99年05月14日(金)06時19分09秒
>7
失礼しました
10 投稿者:敵だらけ 投稿日:99年05月14日(金)06時23分52秒
http://member.nifty.ne.jp/~cybazzi/
おいおい、せっかくのスクープなんだからURLも入れてやれよ
警察とCWNと激裏と007とアカを敵に回した【サイバッチ!】(笑)
11 投稿者:読者っち 投稿日:99年05月14日(金)06時35分13秒
警察とCWNとアカは敵に回しても不足なしジャン
12 投稿者:M78星の使者 投稿日:99年05月14日(金)06時43分39秒
わはははははははは!!!!!!!111
13 投稿者:まあ 投稿日:99年05月14日(金)07時39分05秒
あへ
14 投稿者:収集マニア 投稿日:99年05月14日(金)07時54分21秒
http://jya.com/MI6dir.htm
のどこらへんにそのリストがあるのかな?
教えて君でした
15 投稿者:この辺 投稿日:99年05月14日(金)08時27分37秒
以上教える君でした
http://jya.com/mi6-list.htm
16 投稿者:より天才  投稿日:99年05月14日(金)08時29分03秒
取り急ぎ、英国諜報員リスト発見の経緯をご説明。このリストを巡ってイギリス政
府はメディアに対して圧力をかけまくり、「世界中に散らばる情報部員が生命の危
険にさらされる」などほざいているそうだが、そんなことは知ったこっちゃない。
というか、殺されてるんならもう遅いわけでだし、毛唐どものスパイごっこに蛆虫
【サイバッチ!】がお付き合いする謂れもない。
と、いうことろで報告者は河上イチロー。これからはアカのくせに人命を軽るん
じて売名行為の原稿を書きまくるクズヤロウと呼んでくれ!!!! (おい、河上、おまえ
はCIAの手先という噂も流れていたがこんなことをやってもいいのか?)

★★☆====================================================================
最新速報
--------------------------------------------------------------------------

5月14日2時15分、黒崎幕太郎氏より、サイバッチ関係者に対して次のようなオ
ファーがあった。

=============
この件については全マスコミに向けて緘口令が敷かれていますが、【サイバッチ!】
は見つけしだい、すべての内容を公開します。現在、以下のURLを足がかりに
調査を開始。みなさんも協力して下さい。

○Der Angriff メイン掲示板
http://www2.baynet.or.jp/~aasasaa/bbs/

AJR News Link
http://ajr.newslink.org/search.html
最新ニュースの検索ならここ。キーワード一発で主要ニュースサイトを串刺しに
してくれます。

deja.com
http://www.deja.com/home_ps.shtml
news groupの検索はココです。キーワードは、"Tomlinson"と"MI6"。
=============

また、黒幕氏より別メールで「ご指名」があった。

=============
河上さん出番です

河上さん、あめぞうが呼んでいますよ

1 MI6の秘密情報をネットで公開 投稿者:ゾマホン  投稿日:05月13日(
木)13時22分59秒
>【ロンドン13日時事】英国の対外情報機関MI6の秘密名簿が元情報部員によって
>インターネット上で公開されていることが、12日明らかになった。
>世界中に散らばる情報部員が生命の危険にさらされるとして、英政府当局は名簿が掲載
>されている
>ホームページのアドレスなどを公表しないよう各メディアに要請した。
>[時事通信社 1999年 5月13日 11:05 ]
http://news.yahoo.co.jp/headlines/jij/990513/int/11050901_jijintx035.html
URL求む!

7  投稿者:探し出せー!!  投稿日:05月13日(木)15時28分52秒
おい、サイバッチ、アンタ等の真の腕の見せ所だ。

これを探し当てたら、おれマジで脱帽するよ。


8  投稿者:とにかく  投稿日:05月13日(木)17時19分41秒
http://www.yahoo.co.uk/headlines/19990512/london/newsstory139513.html
によると
The lives of dozens of British intelligence agents were today put at risk when
they were
publicly identified ona US-based Internet website.
とのくだりから、アメリカサイトのようです。

サイバッチでもいいけど、分かってもこれ無料で公開・配信しないとネットにそっぽ向
かれるぞ。
でも、マスコミには既に情報は要ってるんだろうなぁ。

9  投稿者:えむびーまん  投稿日:05月13日(木)17時28分55秒
私の出番ですね フフフ
10  投稿者:読者っち  投稿日:05月13日(木)20時48分24秒
こんなん出てきた
Tiger Tenaka
http://www.geocities.com/Hollywood/Boulevard/3044/Japanese.html
11  投稿者:内通君  投稿日:05月13日(木)22時16分32秒
大手プロパイだからはすでに行けなくなってます。
proxyを通せ。
12  投稿者:パタリロ  投稿日:05月13日(木)22時23分12秒
バンコランの情報求む。

       マリネラ国王 パタリロ

13  投稿者:読者っち  投稿日:05月13日(木)22時56分40秒
何処かのミラーで生き残っていないか,誰かが転載していないか
探したんですが,ヒットしませんねぇ
河上氏のところでも話題には上っていましたが

ちなみに
「バンコラン ポリバンロープ」の情報です
http://www.bando.co.jp/item_4/section_2/c21.html
バンコランポリバンロープは平形ベルトの柔軟性とV形ベルトの
高伝動性を兼ね備えた、高性能軽負荷用ベルトです。

だそうです
=============


となれば、これはやらねばならない(笑)。
黒幕氏からのオファーにはいくつかの検索法が載っていたが、まあ、普通の検索
では引っかからないだろうと思っていた。かつての酒鬼薔薇事件のとき、「酒鬼
薔薇」をキーワードにしても検索できないようにしてあったのを思いだしたのだ。

そこで、私は、指摘された検索法の中から、ためらうことなくニューズグループ
串刺し検索を選んだ。初めて使う検索だが、その方法を選ぶことにためらいはな
かった。

その理由は、『サイバースペースからの挑戦状』の対談でVladさんから聞いた話
を思い出したから。「ニューズグループ投稿は技術的に削除不可能である」。
つまり、掲示板や新聞記事なら削除されている可能性も高いけれど、ニューズグ
ループ記事なら、少なくともURLを書いた投稿くらいは残っている可能性が高
いんじゃないか、という発想である。

> deja.com
> http://www.deja.com/home_ps.shtml
> news groupの検索はココです。キーワードは、"Tomlinson"と"MI6"。

私はもう少しキーワードを増やすことにした。おそらく、大量の書き込みがある
だろうから、絞り込んだほうがよさそうだ。

Richard Tomlinson MI6 list

これで約180件ヒット。そこで、上から順番に見ていく(次の検索内容へのリンク
もついているので、案外楽だった)。もっとも、すぐには見つかると思っていな
かったから、一つずつ保存して、あとで翻訳ソフトにかけようと思っていた。

ところが、10個目の投稿内容に、私の目は釘付けになった。

> The closest I've found is
> http://jya.com/MI6dir.htm
> ...however the actual list is absent at the moment.

「一番近いのはここ。だけど実際のリストは今ないよ」
とりあえず飛んでみる。検索では、この「とりあえず」が大切なのである。案の
定、それはRichard Tomlinson氏によるサイト(何度目かの移動後と思われる)で
あった。このとき、私は興奮で体が震えていた(マジで)。
そのトップにはこう書いてある。

13 May 1999. A source for a list of "MI6 officers" has been provided:
http://jya.com/mi6-list.htm. No authentication, may be
genuine, a folly or a black op.

MI6職員のリストはこちら、というのだ。もちろん、何も考えるまもなくクリッ
ク。そこに現れたのはまさに、英国諜報部が圧力をかけて消去しようとしていた、
あのリストそのものだったのだ!!

●MI6って何?という人のためのガイド
「世界のスパイ諜報機関」よりMI6 / SIS解説
http://ac3.aimcom.co.jp/~mascomix/spy/world/uk/mi6.html

17 投稿者:読者っち 投稿日:99年05月14日(金)08時38分36秒
ありがとう,リスト探して「丹波」引っかけたり
挙げ句の果てに,「バンコランポリバンロープ」
に付いて語ったり,わたしって何?(爆)←たまには良いだろ
18 投稿者:橋蔵 投稿日:99年05月14日(金)09時39分14秒
実はこのリスト騒ぎってただのホラ話で、
マスコミを始め、MI6まで躍らされていたりしてな。
前
凡を速報の人気者にしようプロジェクト
カテゴリートップ
あめぞうの過去ログ
次
殺したい人いますか?
Copyright © 2001-2012 Shoemaker Smith