Welcome Guest
コンテンツ
ホームページ
ログイン
ユーザー名:

パスワード:

Google AdSense
靴屋の検索
トップ  >  あめぞうの過去ログ  >  05月14日(金)01時49分27秒
205月14日(金)01時49分27秒 投稿者:れすっ太 投稿日:99年05月14日(金)01時57分18秒
話の腰を折って申し訳ないのですが、

70年代 → 裏刺繍 → 花の応援団
80年代 → ボンタン → ビー・バップ・ハイスクール
90年代 → タンラン → 今日から俺は、他

・・・で、ヤンキーってコスプレヤーの元祖だと思うのですが、どうでしょう?
ヤンキーの家に行ったら、たいていそれらの漫画本が置いてなかったですか?
2 投稿者:れすっ太 投稿日:99年05月14日(金)01時58分02秒
話の腰を折って申し訳ないのですが、

70年代 → 裏刺繍 → 花の応援団
80年代 → ボンタン → ビー・バップ・ハイスクール
90年代 → タンラン → 今日から俺は、他

・・・で、ヤンキーってコスプレヤーの元祖だと思うのですが、どうでしょう?
ヤンキーの家に行ったら、たいていそれらの漫画本が置いてなかったですか?
3 投稿者:ちょっとチミ 投稿日:99年05月14日(金)01時59分49秒
生活指導室に来たまえ
4 投稿者:匿名H 投稿日:99年05月14日(金)02時05分20秒
ズボン何本没収されたかわかりません。ジャージで帰ったこともあります。
最後まで返してくれませんでした。
4 投稿者:おれだよおれ 投稿日:99年05月14日(金)02時08分01秒
チョーランc/wボンタンはゆーまでもなく応援団がはじめたファッションだが
その源流は1930〜40年代に米国の主に黒人ミュージシャンやヤクザのあいだで
流行ったズートスーツがその源流ではないかと中村とうようが言及していた
日本のヤンキー文化って常に黒人テイストがはいるんだよね 今のヒップホップ
きく層もヤンキー直系だとおもうんだけどさ
5 投稿者:職員室のドアにケリ逃げ 投稿日:99年05月14日(金)02時19分17秒
どうもこんにちわ!なめんなよ!
>2
話の腰をおるな、わかりきったことを、そっからどんな話せいっちゅんじゃ。
せっかくおもろいネタふりなんだから。
おれは、ボンタンはく勇気がなかったので、バギーをはいていたぜ。
もち、上は短ランだぜよ。でもその前は中ラン着てたぜ、ダサイだろ。
刺繍はもうダサかったから玉虫の裏地にしてたよ。
そういや、コンパクトなブラシ(服の埃取り)も流行ったな、もう記憶
が曖昧だぜ、その辺思い出したやつ、思い出させてくれよ。
6 投稿者:殺助 投稿日:99年05月14日(金)02時24分58秒
なつかし〜 俺もリバックス・メンズだった。
御用達は大山の「みのるや」型落ちが3800円で買えたからね。
渋谷の「GP8」(高校の時行ったらオシャレな店に変わってた・・・)
上野の「日の丸堂」。今でもあるのかなァ〜?
硬派は長ラン&中ラン・軟派はセミ短&短ラン だよね。
7 投稿者:おれだよおれ 投稿日:99年05月14日(金)02時30分35秒
チエックポイント
ズボンのベルトループの上の幅 真後ろのベルトループはX型になっているか?
隠しポケットはついているか?センターベンツはジッパーがついてて服装検査の時は
ノーマル使用にもどせるか?カラーのプラスティック板に花札の絵が書いてあるのもあった(笑)
体系的にコレクションしてるマニアはいないのか?
8 投稿者:のぶお 投稿日:99年05月14日(金)02時33分49秒
ここお勧め
9 投稿者:   投稿日:99年05月14日(金)02時34分43秒
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Gaien/7460/
9 投稿者:のぶお2 投稿日:99年05月14日(金)02時35分23秒
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Gaien/7460/
10 投稿者:鳩大輔 投稿日:99年05月14日(金)02時36分25秒
自転車のチョッパ−型のハンドルを万力でさらに幅を狭めて「イーグル」仕様にする
弓道部のナッキーっていう先輩がみんなに1500円で売り付けてた(笑)
あと紫色の耳ボンボン(防寒用のみみあて)銀蠅ドカンを履いてイーグル乗り回して
いた丸刈り中学生も今やゴダール映画を自分で編集するスノッブになりはててしまいました
11 投稿者:おれだよおれ 投稿日:99年05月14日(金)02時38分49秒
最高じゃんあのHP>のぶお
早速作者にメ−ルだしてお友達になろう
12 投稿者:ぎゃははは 投稿日:99年05月14日(金)02時40分23秒
>カラーのプラスティック板に花札の絵が書いてある
俺それのデッドストックあったら1万円出してもいい
13 投稿者:五分刈少年 投稿日:99年05月14日(金)02時41分15秒
とりあえず「はとだいすけ」って名前がグーなので今日はぐっすり眠れそうです。
ありがとう、鳩大輔!おやすみ!
前
あなたの運動不足解消法
カテゴリートップ
あめぞうの過去ログ
次
なんでだろ
Copyright © 2001-2012 Shoemaker Smith