Welcome Guest
コンテンツ
ホームページ
ログイン
ユーザー名:

パスワード:

Google AdSense
靴屋の検索
トップ  >  あめぞうの過去ログ  >  なんで神奈川の人って
1なんで神奈川の人って 投稿者:だべ 投稿日:99年05月13日(木)20時00分16秒
だべだべ言うの?特に若い人は良く言うと思うんだけど
2 投稿者:馬鹿 投稿日:99年05月13日(木)20時06分38秒
恋ガ―ル恋ボ―イを見ていましたな?
3 投稿者:>1 投稿日:99年05月13日(木)20時07分36秒
うん。ぼくもいう。
「行くベ」「食べるベ」「帰るべ」って。
予備校の先生が言うには、三浦の方の方言だったらしいよ。
4 投稿者:いや、 投稿日:99年05月13日(木)20時23分49秒
北西部にある津久井郡の方言だと聞きました。
どうなんだべか?
5 投稿者:いなかっ屁 投稿日:99年05月13日(木)20時41分48秒
あれだべ?おらみたいな田舎もんでも
村さ出ればシティーボーイだべ?
5 投稿者:いなかっ屁 投稿日:99年05月13日(木)20時44分33秒
あれだべ?おらみたいな田舎もんでも
村さ出ればシティーボーイだべ?
6 投稿者:だべ 投稿日:99年05月13日(木)20時49分22秒
埼玉でも北部では使っている人多いようです。
6 投稿者:おいおい 投稿日:99年05月13日(木)21時01分20秒
小田原でもつかうぞ!!
小田原来てみ、みんないっぺい(いっぱい)つかってんべ〜
7 投稿者:そう言えば 投稿日:99年05月13日(木)21時03分36秒
SMAPの中居もよく言うね。たしか神奈川って日本で三番目に人工が多い県
なんだよね?北と南じゃあ人種も違いそう。たべさえ使わなければ、凄く
都会にみえるよね神奈川って
8 投稿者:おれは 投稿日:99年05月13日(木)21時05分08秒
川崎だけどそんなこと
聞いたこともねぇ
9 投稿者:ひげおやじ 投稿日:99年05月13日(木)23時16分30秒
横浜弁って聞いた事がある。しかし、「湘爆」がきっかけなんじゃないか?んじゃ
10 投稿者:菊地 投稿日:99年05月13日(木)23時33分59秒
神奈川県は、横浜県にするべきです
11 投稿者:リローダー@こ子 投稿日:99年05月13日(木)23時37分48秒
横浜弁は、「〜じゃん」では?
11 投稿者:ひげおやじ 投稿日:99年05月13日(木)23時38分12秒
>菊池さん
バーロー!オメ横須賀なめんな、アーミーどもが黙っちゃいねーぞ!
でも最近はおとなしいなぁ、昔は100人くらいの乱闘もあったのに・・・
んじゃ
12 投稿者:竹内 投稿日:99年05月13日(木)23時38分32秒
いや!!
神奈川県を首都にしよう
13 投稿者:神奈川県民 投稿日:99年05月13日(木)23時39分18秒
だべ、なんて言いませんよ。
生まれも育ちも神奈川県だけど。
しかも、横浜だけが神奈川じゃない!
最近は、相模大野なんかもお洒落な街で注目されてるんだから!!!
じゃん、とはいうけど。
13 投稿者:リローダー@こ子 投稿日:99年05月13日(木)23時39分57秒
横浜弁は、「〜じゃん」では?
13 投稿者:神奈川県民 投稿日:99年05月13日(木)23時42分02秒
だべ、なんて言いませんよ。
生まれも育ちも神奈川県だけど。
しかも、横浜だけが神奈川じゃない!
最近は、相模大野なんかもお洒落な街で注目されてるんだから!!!
じゃん、とはいうけど。
13 投稿者:ノンノンノン 投稿日:99年05月13日(木)23時45分36秒
鎌倉ですが、初耳です。
住み始めたのは5年前からです。
14 投稿者:菊地 投稿日:99年05月13日(木)23時56分32秒
>13
だべだべ言ってたのは10年ぐらい前です
不良になりきれない少年たちが使ってました
15 投稿者:中居正広 投稿日:99年05月14日(金)00時37分59秒
そうだべ。俺ってカッコイイべ。
うざいです。
15 投稿者:中居正広 投稿日:99年05月14日(金)00時38分22秒
そうだべ。俺ってカッコイイべ。
うざいです。
16 投稿者:>11 投稿日:99年05月14日(金)00時54分14秒
>バーロー!オメ横須賀なめんな、アーミーどもが黙っちゃいねーぞ!
連中は、ネイヴィーです。アーミーではありません。
17 投稿者:いいえ 投稿日:99年05月14日(金)00時56分42秒
>14
「だべ」は現役ですよ
   by平塚市民
17 投稿者:ひげおやじ 投稿日:99年05月14日(金)01時05分48秒
11さん
間違えました。サンキュです。アーミーを取り下げ防衛大生に切り替えときます。
んじゃ
18 投稿者:>12 投稿日:99年05月14日(金)02時20分33秒
僕は鎌倉高校でしたけど、使ってましたね。
使わない人もいたけどね。女の子とか。
横浜(日吉)にいたときは、使わなかったな。
19 投稿者:アーチャリー 投稿日:99年05月14日(金)02時22分26秒
>17
アーミー?

アーリーだろー?
アーリーキャッツ!

古かった?
20 投稿者:ひげおやじ 投稿日:99年05月14日(金)02時32分17秒
アーチャリーさん
ごめん、拾えなかったよ。それは一体何?<アーリーキャッツ
んじゃ
21 投稿者:あやか 投稿日:99年05月14日(金)02時35分46秒
>1
仙台もだべだべ言いますよん。
22 投稿者:> 投稿日:99年05月14日(金)02時52分06秒
「だんべ」よりはいいかも
23 投稿者:栃木県民 投稿日:99年05月14日(金)02時54分44秒
小学生の時人を煽るとき使ってました。
24 投稿者:>18 投稿日:99年05月14日(金)04時34分28秒
君、鎌倉高校出身かい?同じだね。
25 投稿者:ハマッコ 投稿日:99年05月14日(金)04時41分23秒
語尾に「さ」「よ」「ね」「じゃん」「だべ」すべて昔から神奈川県で使われていた
言葉です。
それでさー
それでよー
それでねー
そうじゃん
そうだべー
前
拒税新聞
カテゴリートップ
あめぞうの過去ログ
次
くすん
Copyright © 2001-2012 Shoemaker Smith