Welcome Guest
コンテンツ
ホームページ
ログイン
ユーザー名:

パスワード:

Google AdSense
靴屋の検索
トップ  >  あめぞうの過去ログ  >  相談聞いてくれよ
1相談聞いてくれよ 投稿者:そうだん 投稿日:99年05月13日(木)02時37分45秒
 おれ、一見健康そうに見えるけど、実は肝機能障害で、めちゃめちゃ
体調悪いんだよ。それで、仕事続けられなくなって、去年やめたんだけど
そろそろ蓄えがなくなって、生活にも窮して居るんだ。
 やむを得ず、市役所に相談にいって、生活保護を受けようと思ったんだけど
ぜーーーーーーーーーーーーーんぜん、受け付けてくれないんだよ。
 一日起きてるだけで、冷や汗出るし、ちょっと電車にのっただけで、ぶっ倒れそう
になるくらい、体力が落ちてるんだ。でも、そういうのではだめみたいなんだ。
両親も、年金暮らしで、俺の面倒なんか、とても見れないし。もう死ぬしか
ないと、思い詰めている。
 どーしたら、生活保護うけれるか、詳しい人教えてください。それとも
もう死ぬしかないのかな?
2 投稿者:死ぬなよ 投稿日:99年05月13日(木)02時42分17秒
金なら強盗すりゃ簡単に手に入るよ。
3 投稿者:ちょいお答え 投稿日:99年05月13日(木)02時42分50秒
まず医者の診断証に社会生活に支障があると書いてもらいましょう。
そして、それを持ってしつこく・ねちっこく通う。
役所のひとはいちいち相手にはしてくれません。要はねばりです。
3 投稿者:>2 投稿日:99年05月13日(木)02時43分41秒
強盗する体力もないんだからネット詐欺だな。銀行ぐらいいけるよな?
4 投稿者:凡レス公 投稿日:99年05月13日(木)02時45分17秒
タランティーノの映画であったが、携帯電話一つで、強盗が出来るぞ。
5 投稿者:あめぞうさんへ 投稿日:99年05月13日(木)02時45分57秒
なんで真面目な私の書き込みが消えるんでしょうか。悲しいです・・・裏にはあるけれど
6 投稿者:そうだん 投稿日:99年05月13日(木)02時50分56秒
 正直、強盗するほどの体力は残っていません。
毎日、ほとんど寝たきり。腕とかは細くてガリガリなんだけど、腹だけ
異常にふくれてる。これも肝機能障害の典型的な症状らしい。
 俺は、酒もたばこもやらないし、特に偏食でもないと思う。
医者は「体質的なものと、ストレスじゃないか」みたいな事を言っていた。
本当に困っています。貯金も10万を切りました、生活は本当に切りつめている
けど、あとどれくらい、もつか、、、
 テレビやらパソコンを売ろうと思ったけど、型式が古すぎて、どこも
買い取ってくれない。いままで、真面目に、税金も年金も払っていたのに
困った時は、助けてくれない。死ぬときの遺書には、市役所の担当が
いかに冷たかったか、書き記そうと思います、それで何が変わるという
わけではないと思いますが。せめてもの抵抗として。
7 投稿者:寿司パワー 投稿日:99年05月13日(木)02時53分23秒
楽な仕事すればいいぢゃん。
8 投稿者:LUNA PEA 投稿日:99年05月13日(木)02時55分54秒
貯金と、パソコンとエアコンがあると生活保護は無理みたいです。
隠しておきましょう。あと、車も。
9 投稿者:司法修習生 投稿日:99年05月13日(木)02時57分48秒
医師の診断書などを持っていけばいいのではないかな。
10 投稿者:失業者 投稿日:99年05月13日(木)03時02分15秒
就職決まったって喜んでたら、入社前の健康診断で
結核である事が判明。
ちなみに排菌してないらしいので自宅療養。
・・・笑ってくれ。
11 投稿者:>1 投稿日:99年05月13日(木)03時08分37秒
俺も病気持ちだけど全くもって不公平だよな。
健常者からは甘えるなとかしかいわれないし
だったらおまえらにはハンデしょって生きてる奴らの
大変さが分かるってのかと思う。
こんな世の中生きてても辛いことばかりだろうし
死んじゃおうよ。
13 投稿者:あー? 投稿日:99年05月13日(木)04時56分53秒

せーかつほご貰いてー?

ネタかー?
働きたくねー?

腕の1本、足の1本落とせよ?

やだ?

神の御許へ行きな!
14 投稿者:>12 投稿日:99年05月13日(木)05時42分06秒
日本は厳しいよね。
イギリスでは五体満足な怠け者も生活保護が受けられます。
社会主義の甘さもどうかと思うけど
日本のきつさもどうかと思う。
15 投稿者:与野市民 投稿日:99年05月13日(木)08時03分20秒
よくいく医者の隣があ、なんかワイドショーにもでた生活保護家庭でサー
きんじょだからいろいろ聞いて回ったら、すげーいー暮らししてやんの。
いつのまにか、やつはひっこしたんだけどさ、
なんか割り切れネー。
16 投稿者:腐れ厨房 投稿日:99年05月13日(木)08時14分21秒
もう書かれてるかも知れませんけど、なんかこの人1〜2ヶ月おきに
同じ質問ここに書いてます。
17 投稿者:ひろゆき 投稿日:99年05月13日(木)08時16分58秒
ひょっとしたら日本中で同じ症状の人が増えてるのかも??
18 投稿者:腐れ厨房 投稿日:99年05月13日(木)08時47分46秒
一番最初は貯金も底をついたので「もう死ぬしかない。」なんて
書いてました。毎回同じ質問で「死ぬ。」と書いてんですから、
早く死んで下さい。あめぞう@冠婚葬祭でお葬式してあげます。
19 投稿者:えろげへや 投稿日:99年05月13日(木)09時24分51秒
 ちょっと真面目に・・・。
>1
 とにかく医者に行きましょう。
 んでもって、障害者認定してもらってください。
 紙切れ1枚ありゃ、しっかり保護は受けられます。
 腎臓病などで透析などしてる場合、本人元気でも1級認定してもらえます。
 肝機能障害はよくわかんないけど。
 じゃ。 
20 投稿者:Dr.K 投稿日:99年05月13日(木)21時25分46秒
精神科を受診して下さい。
もし、あなたが、本当に労働できない状態
(例えば、重症のうつ病とか、精神分裂病とか)
ならば、生活保護の診断書はもらえます。
用紙は、自分で、市役所でもらって下さい。
21 投稿者:そうだん 投稿日:99年05月14日(金)01時27分40秒
 僕は初めて書きます。
 そうですか、他にもそんな人がいるんですね。

アドバイスしてくれた人たち、ありがとう。市役所の人はそういうことは
なんにも教えてくれませんでした。再度、病院に行って相談してみます。
前
買い物
カテゴリートップ
あめぞうの過去ログ
次
河上さん壊れた?
Copyright © 2001-2012 Shoemaker Smith