Welcome Guest
コンテンツ
ホームページ
ログイン
ユーザー名:

パスワード:

Google AdSense
靴屋の検索
トップ  >  あめぞうの過去ログ  >  私の一投がひとつの命を救いました。
1私の一投がひとつの命を救いました。 投稿者:りょうしきくん 投稿日:99年05月12日(水)19時23分28秒
今日、同僚と江ノ島で今年のヨット初乗りをしてきました。
いつものように江ノ島から南風を受けながら一色海岸横の裕次郎灯台まで進み、そこで同僚は岩場まで泳いで渡りました。
今日はすばらしい天気でしたが、海水の温度はかなり低かったようです。
同僚が岩場からヨットまで戻ってくる間に、ヨットが岩場に近づきすぎて座礁してしまい、泳いで向かってくる同僚にうまく近づくことが出来なくなってしまいました。
(ここまでの模様はビデオカメラに収めました。)
そうこうしているうちに同僚が力つき溺れ始めました。
座礁から逃れ、なんとか近づこうとするのですが、風をうまくつかめず、思うように操縦できません。
同僚はあっぷあっぷで「もうダメ」とか叫んでます。
かなり水も飲んでるようです。
最後のチャンスとばかりに溺れかけてる同僚を横切るタイミングでブイを投げ入れ、すんでの所で掴んでもらえました。
投げ入れたあのブイが同僚の目の前に落ちなければ彼はそのまま沈んでいたと思います。
朦朧としたままブイを抱きしめる同僚をゆっくりと引き上げ、飲んだ海水を吐き出させ、痙攣している体を毛布でくるみ、そのまま江ノ島に直行でした。
ハーバーについて1時間後くらいにようやく復活し、船室から出てくる同僚を「軌跡の生還」としてビデオ撮影し、そのままインタビューを行いました。
思ったより海水が冷たく、最後の方は股から下は全く動かなかったそうです。
インタビュー中やっと思い出しましたが、エンジンをかけて救いに行けばよかったです。
全然気が付きませんでした。
みんなで爆笑しましたが、爆笑できてよかったです。ほんと。

ところでAVIファイルをMPEGにするにはどうすればよいのでしょう。
6 投稿者:りょうしきくん 投稿日:99年05月12日(水)19時46分02秒
今日は男連中だけだったので誰も着てませんでした。<ライフジャケット
5月の海をなめてました。
思うに今日の事件は、よくスナックで「俺達は漁師だ」とか嘘を付いてた罰だと思います。
7 投稿者:無職 投稿日:99年05月12日(水)19時58分35秒
リアルエンコーダーという手もあります。
http://www.bekkoame.ne.jp/i/mi-kun/real/real.html
http://www.real.com
8 投稿者:腐れ厨房 投稿日:99年05月12日(水)20時03分18秒
江ノ島といえば、源春丸の源さんは元気ですか?
9 投稿者:腐れ厨房 投稿日:99年05月12日(水)20時09分51秒
あっ、よくよく読んだら葉山の方まで行ったんですね。裕次郎灯台って
森戸の水門の沖に出来た奴でしたっけ?
10 投稿者:りょうしきくん 投稿日:99年05月12日(水)20時48分22秒
>森戸の水門の沖

そうです。現場はまさにその辺です。
ところでavi形式の高圧縮モードで画像アップしました。
avi形式の圧縮に対応しているビューアーでご覧ください。

http://www.geocities.co.jp/WallStreet/5945/

11 投稿者:いばけん 投稿日:99年05月12日(水)20時51分45秒
溺れたのがりょうしきさんじゃなくて良かった〜。
無事でうれしいです〜。うっうっうっ。(嘘なき)
12 投稿者:ひげおやじ 投稿日:99年05月12日(水)21時10分50秒
おぼれたのがりょうしきさんじゃなくて本当によかった〜。
無事で俺もうれしいです。んがんぐ(食い物を喉につまらせた。)
13 投稿者:腐れ厨房 投稿日:99年05月12日(水)21時23分40秒
なんか音声だけで画像が見えません。僕だけですか?
解答するプログラムをダウンロード出来ませんでしたとMSのメディアプレイヤー
ででます。
13 投稿者:腐れ厨房 投稿日:99年05月12日(水)21時25分57秒
なんか音声しか聞こえません。僕だけですか?
14 投稿者:ひげおやじ 投稿日:99年05月12日(水)21時41分27秒
俺もです。見えませんが、一番よく聞こえている方がりょうしきさん
ですか?   んじゃ
15 投稿者:りょうしきくん 投稿日:99年05月12日(水)21時46分23秒
無職さんが紹介してくれたリアルプレイヤーの形式で試してみます。
私のPCではaviファイルにMicrosoft ActiveMovieを関連付けているようです。
16 投稿者:腐れ厨房 投稿日:99年05月12日(水)21時46分42秒
文章から想像すると溺れかかった人は風上にいて、うまく上れなかったの
ですね?それでクローズで横切る時に浮き輪を投げたんですか?
裕次郎灯台の周辺の海水は海岸寄りより、濃い色で冷たそうです。
17 投稿者:りょうしきくんさんが 投稿日:99年05月12日(水)21時48分21秒
無事で良かったっすね。なにかあったら9番ちゃん、
泣いちゃいますもんね。
18 投稿者:腐れ厨房 投稿日:99年05月12日(水)21時54分19秒
りょうしくんさんに万一の事があった場合は、あめそうさんに頼んで
”あめそう@冠婚葬祭”を作ってもらって、そこで盛大にお通夜と告
別式のスレッド立てたいと思います。きっと大勢の弔問客が来ると思
います。お香典は割れ物で受け付けます。
19 投稿者:ひげおやじ 投稿日:99年05月12日(水)21時57分57秒
うーん、腐れ厨房さんなら「特選!季節のウィルス12品!」とか
やってくれそうだな。誰か死んでみない? 嘘です。   んじゃ
前
生意気な女性の凹まし方
カテゴリートップ
あめぞうの過去ログ
次
杉浦広子アナウンサーは
Copyright © 2001-2012 Shoemaker Smith