Welcome Guest
コンテンツ
ホームページ
ログイン
ユーザー名:

パスワード:

Google AdSense
靴屋の検索
トップ  >  あめぞうの過去ログ  >  NHKチックね
1NHKチックね 投稿者:hu-nn 投稿日:99年05月12日(水)19時20分07秒
1 進化 投稿者:ニューロン  投稿日:05月12日(水)05時56分59秒

このまま進化を続けると、コンピュータは第二の人類になるのでしょうか?
人間よりも環境の変化に強い生物になりそうだけど...

2  投稿者:あめぞう  投稿日:05月12日(水)06時08分47秒

生物の定義って
自分で自分をコピーすれば、生物なのでしょうか
それなら、コンピュータウイルスも生物になっちゃうな
やっぱり、痛がったり苦しんだり、しないとだめなのかな?


3  投稿者:生物の定義  投稿日:05月12日(水)06時15分13秒

有機物じゃないとダメ、とか

4  投稿者:はじ銀  投稿日:05月12日(水)06時16分20秒

ここで話し合ってみてください!!

【人工知能の可能性について】
http://www.tcup1.com/153/tanaka.html?

5  投稿者:ひろゆき  投稿日:05月12日(水)09時49分50秒

確か、生物の定義は外郭をもっていて自己増殖が可能というところだったと思います。
ビールスのほうのウイルスは自己増殖できないので、意見のわかれるところです。
コンピュータウイルスは外郭すらないので、生物の定義にははいらないとおもいます。


6  投稿者:nu  投稿日:05月12日(水)12時57分42秒

代謝しないといかんよ。生物は。
メシ食って、利用できるのは利用して、
いらないのは排泄する。

7  投稿者:あめぞう  投稿日:05月12日(水)18時57分48秒

勉強になりました
2 投稿者:ほほう 投稿日:99年05月12日(水)19時25分01秒
勉強になりました!
Brain Valleyみたいだね。
前
長嶋以外で国民栄誉賞
カテゴリートップ
あめぞうの過去ログ
次
わひょみスレッド消す
Copyright © 2001-2012 Shoemaker Smith