Welcome Guest
コンテンツ
ホームページ
ログイン
ユーザー名:

パスワード:

Google AdSense
靴屋の検索
トップ  >  あめぞうの過去ログ  >  いやがらせの電話
1いやがらせの電話 投稿者:たかこ 投稿日:99年05月12日(水)12時52分25秒
があたしのところにありました。
  どうしても許せない内容で、相手をつきとめたいのですが。
  何か良い方法はないでしょうか?
2 投稿者:井の頭線 投稿日:99年05月12日(水)12時53分42秒
えーと、ヒトエオチですか、、、、、?
3 投稿者:ひろゆき 投稿日:99年05月12日(水)12時55分11秒
NTTに相談しましょう。特定の電番からかけられなくしたりできます。
電番非通知からの電話をうけないようにすれば、電番のわかる相手からしか
かからなくなりますし、、、
4 投稿者:たかこ 投稿日:99年05月12日(水)13時10分43秒
NTTにも相談したんですが、無理のようです。
   今後かかってこないよりも、誰がかけてきたのか、
   ていうかある程度予想はついてるんですが、本当に
   その人がかけたという証拠がほしいんです。
   みなさんよろしくお願いします。
5 投稿者:ひろゆき 投稿日:99年05月12日(水)13時14分12秒
電話がかかってきたときに、そのひとんちに電話して話し中だったら、、、
ってのはどうですか?携帯かPHSもってますよね?
5 投稿者:ひろゆき 投稿日:99年05月12日(水)13時14分44秒
電話がかかってきたときに、そのひとんちに電話して話し中だったら、、、
ってのはどうですか?携帯かPHSもってますよね?
6 投稿者:>5 投稿日:99年05月12日(水)13時23分17秒
それでは100パーセントの確信はとれませんよね。

今、秋葉原で発信者番号を非通知にしていても、
番号をキャッチできる装置が売られています。
184もディスプレイにでてきます。
名前は解りませんが、相手の番号は解ります。
15000円くらいだったと思います。
怪しい部品屋とかなら、売ってると思います。
確か、ナンバーキラーとか言ったと思います。
7 投稿者:井の頭線 投稿日:99年05月12日(水)13時23分37秒
もし知っている人っぽいんなら、電話がかかってきたすぐ後にNTTに電話してライン
を繋がらないようにしてもらってから、怪しい人のうちに遊びに行き、電話を借りて
自分ちに電話してみればいいんじゃないんすか、、NTTはそのサービスしてるはず、、
8 投稿者:ひろゆき 投稿日:99年05月12日(水)13時25分43秒
>今、秋葉原で発信者番号を非通知にしていても、
>番号をキャッチできる装置が売られています。
これ、本当ですか?NTTの番号非通知の場合は番号データは局番基地局の
中継器までしかデータが来ないときいたことがありますが、
各家庭の端末までデータがいっているとは考えづらいです。
もし、そうであれば大問題になってるとおもいますよ。
9 投稿者:井の頭線 投稿日:99年05月12日(水)13時27分02秒
でも、公衆電話だったら終了ですね、、、
10 投稿者:いやがらせ電話 投稿日:99年05月12日(水)13時32分17秒
「いやな奴から」かかる場合と、「いやな奴に」かかる場合とがあります。
11 投稿者:>ひろゆき 投稿日:99年05月12日(水)13時32分36秒
ほんとです。
ただ、かなり数が少ない見たいですね。

相手の番号がNTTまでって言うのは、おかしいですね。
なぜなら、通話は結局プロトコルですから。
誰からかかってきて、ダレに返すのかが解らないと、
通話できません。
もちろん、こちら側に来る相手の情報は、
03-0000-0000と言う電話番号という形ではありません。
ちょっと変わった番号できます。
先頭に、184を入れると、その番号が非通知コマンドとして、
渡されます。
ただ、相手の番号は結局そのあとつずいて送られるので、
解ってしまうのです。そういう機械を使えば。
12 投稿者:ひろこ 投稿日:99年05月12日(水)13時44分03秒
直接仕返ししちゃえば?
13 投稿者:ひろゆき 投稿日:99年05月12日(水)13時51分17秒
すると、交換機によっては漏らしてしまうものもあるということでしょうか?
>相手の番号がNTTまでって言うのは、おかしいですね。なぜなら、通話は結局プロトコルですから。

通話は交換機対端末の通話しかしてないですよ>アナログ回線
音声情報は交換機におくられるだけで、交換機が音声情報にヘッダーを
つけて当該交換機及び端末に情報をおくっているとおもいます。

たぶん、番号通知に関してのソフトウェアのアップグレードがすんでないような
交換機だと、交換機内で情報をためておくことができないから
流れてしまうとかそういったものでしょうか?
まぁ、あるとしたら地方の交換機でしょうね。。。いた電対応も交換機に
よってはできなかったりしますから、そういうとこのは漏れてるかも、、、
14 投稿者:ひとえ 投稿日:99年05月12日(水)13時51分51秒
あたしにはやめてね
14 投稿者:たかこ 投稿日:99年05月12日(水)14時14分00秒
直接仕返しする方法でもよいので、
   みなさん協力して下さい。
   とにかく許せません。
15 投稿者:興味津々 投稿日:99年05月12日(水)14時18分30秒
許せないって、どんな内容ですか?
16 投稿者:井の頭線 投稿日:99年05月12日(水)14時19分14秒
そのまえに、相手が解からないんじゃないの?直接仕返しに話が飛ぶところをみると煽りさん?
17 投稿者:そうだ! 投稿日:99年05月12日(水)14時19分46秒
事と次第によっちゃ協力するぜ。
18 投稿者:伝播 投稿日:99年05月12日(水)14時53分51秒
私の頭の中にもいたずら電波を送ってくる人がいて困ってます。対処法を教えてください。
18 投稿者:たかこ 投稿日:99年05月12日(水)15時00分42秒
相手は見当はついてるんですが、証拠がほしいんです。
   
19 投稿者:EL 投稿日:99年05月12日(水)20時51分43秒
レス見れないんで、どんな状況かわかりませんが、僕の場合、
留守番電話の録音の設定を電話がかかってきたと同時に録音する
にして証拠を得ました。
んで、それってたいてい知人なんですよね。
20 投稿者:竹内 投稿日:99年05月12日(水)20時59分55秒
>19
そのとうり!
いたずら電話の8割は知人
だから私の家にいたずら電話がかかってきたら菊地にいたずら電話しますね。
私は。
前
北京の日本大使館にデモ隊が投石
カテゴリートップ
あめぞうの過去ログ
次
馬鹿検証
Copyright © 2001-2012 Shoemaker Smith