Welcome Guest
コンテンツ
ホームページ
ログイン
ユーザー名:

パスワード:

Google AdSense
靴屋の検索
トップ  >  あめぞうの過去ログ  >  05月12日(水)00時49分04秒
1805月12日(水)00時49分04秒 投稿者:名前は出したくない 投稿日:99年05月12日(水)00時49分04秒
先日久しぶりに中学時代の友人から電話があった。奴とは特別親しい間柄ではなかった。もう15年ぶりだった。いきなり「会わないか?」との誘いだったので、直感的に、「アムウェイか?」と思ったが、俺も暇だったしここでネタにもできるしっていうことで出かけた。
すると、奴はいつまで経ってもそれらしい話をしてこない。
「俺の思い過ごしだったのかな?」
と、酒の力も手伝ってこちらもすっかり再会を快く思い始めて打ち砕けてきたとき、奴は唐突に人生観を説き出した。
俺もかなり熱心に話しこんでいたら奴は
「一度俺の通っているセミナーに来てみないか?」と言った。
失業中だったこともあり、時間の都合はついた俺だったから、軽いノリでその場で約束を交わし、その日は別れた。
そして、そのセミナーに出かけたのが昨日だった。
はじめは全くわからなかったが、それがオウムの勧誘セミナーだったのだ。
マスコミによる悪いイメージを払拭するためか、テレビで見たような過激な勧誘はなかったが、俺は住所も名前もサインもしてしまった。(入会はしてない)
今、正直言ってもの凄く怯えている。
ひょっとして、俺も洗脳されるのか?拉致されるのか?
恐い。本当に恐い。今回ばかりはシャレにならない。
もし今まで勧誘された経験のある奴がいたら是非教えて欲しい。
この先には何があるのかを。頼む。本当に頼む。
23 投稿者:名前は出したくない 投稿日:99年05月12日(水)00時49分04秒
先日久しぶりに中学時代の友人から電話があった。奴とは特別親しい間柄ではなかった。もう15年ぶりだった。いきなり「会わないか?」との誘いだったので、直感的に、「アムウェイか?」と思ったが、俺も暇だったしここでネタにもできるしっていうことで出かけた。
すると、奴はいつまで経ってもそれらしい話をしてこない。
「俺の思い過ごしだったのかな?」
と、酒の力も手伝ってこちらもすっかり再会を快く思い始めて打ち砕けてきたとき、奴は唐突に人生観を説き出した。
俺もかなり熱心に話しこんでいたら奴は
「一度俺の通っているセミナーに来てみないか?」と言った。
失業中だったこともあり、時間の都合はついた俺だったから、軽いノリでその場で約束を交わし、その日は別れた。
そして、そのセミナーに出かけたのが昨日だった。
はじめは全くわからなかったが、それがオウムの勧誘セミナーだったのだ。
マスコミによる悪いイメージを払拭するためか、テレビで見たような過激な勧誘はなかったが、俺は住所も名前もサインもしてしまった。(入会はしてない)
今、正直言ってもの凄く怯えている。
ひょっとして、俺も洗脳されるのか?拉致されるのか?
恐い。本当に恐い。今回ばかりはシャレにならない。
もし今まで勧誘された経験のある奴がいたら是非教えて欲しい。
この先には何があるのかを。頼む。本当に頼む。
2 投稿者:>1 投稿日:99年05月12日(水)00時54分16秒
ほんとごめん。笑っちゃった。
3 投稿者:もんたよしぞう 投稿日:99年05月12日(水)01時10分00秒
ああいう拉致とかの対象って出家信者だとおもうけど(たぶん)。

大学でΩのサークルがあったけどね、毎年何人かしらずに説明会とか出るんだけど、逃げたらOKみたいだったよ。深入りしてからごねるとあいても心許してる分しつこいんだと思うけどね。

同級生にサリン事件後に出家した女がいたが、友達が昔惚れていた女だった。やだねぇ…。
4 投稿者:たごさく 投稿日:99年05月12日(水)01時31分37秒

あのなー!

あんたとりえないだろー?
ばかチンだろー?
無職だろー?
金もないだろー?
ネタだろー?

単なる使い捨ての兵隊どまり迄!

拉致?
クズにゃー用はねーな!
5 投稿者:>4 投稿日:99年05月12日(水)01時33分13秒
マジだったらかわいそうだよ。
前
イエーイ!!
カテゴリートップ
あめぞうの過去ログ
次
今すぐ3チャン
Copyright © 2001-2012 Shoemaker Smith