Welcome Guest
コンテンツ
ホームページ
ログイン
ユーザー名:

パスワード:

Google AdSense
靴屋の検索
1ねえ 投稿者:ポコちゃん 投稿日:99年05月11日(火)17時05分04秒
ホソキンって誰?
最近いろんなサイトで名前聞くんだけど。
2 投稿者:こいつ 投稿日:99年05月11日(火)17時10分39秒
http://www2c.biglobe.ne.jp/~hosoda/
3 投稿者:出版社 投稿日:99年05月11日(火)17時59分14秒
「漫画」または「漫画L」掲示板で詳しい事をお聞きください。
4 投稿者:>3 投稿日:99年05月11日(火)18時03分49秒
なになに、その意味深な言い方は?
気になるじゃんか、教えてくださいよ。
5 投稿者:がせ〜 投稿日:99年05月11日(火)18時31分12秒
ねえ何時からこんな事になったの?「漫画」より転載

1 漫画Lと漫画は 投稿者:まんが  投稿日:05月10日(月)21時54分17秒

どういう基準で分けてるんでしょうか。

2  投稿者:周期的に出るね。この話題  投稿日:05月10日(月)22時01分29秒

「漫画」=同人
「漫画L」=普通の漫画

と、概ねこんな仕分けになってます。
住み慣れればわかりますよ。
6 投稿者:転載 投稿日:99年05月12日(水)02時24分54秒
■hosokin's room(ReadMeランキング)
 Readmeに登録してあるサイトを評価しているサイトだ。
 他人のサイトを酷評している割には、本人が書いた文章はあまり面白くない。
 たとえば、こんな感じだ。

「最近コジャレ系批判に重点を置いて「ReadMe!新作レビュー」などをやってるオレですが、なんか読むページがそれ系のとこばっかになっちゃいました。エスプレッソ・コーヒー並に中毒になります。「チワワっぷり」な弱さ、とか、「はみはみ」食べる、とか、こつこつコジャレ系サイトで拾った言葉を集めてコジャレ語辞典を作っているオレはまるでランボーかリトル三島由紀夫でしょうか」

 つまらない。おそらく彼は唇の端に笑みを浮かべながら、これを書いたのだ。
「オレの書いてる事っておもしろいだろ?」
 とでも言いたげな下品な言い回しの羅列。一体どのように読みこなせば面白いと思えるのか。オヤジが無理に若者に取り入ろうとしている悲しくも儚(はかな)き情景。
 この程度の人間に何を言われようと、気にすることはない。かえってこんな下らぬ人間に酷評されたことを誇りに思うべきだ。

 とりあえず、ヤバイところを羅列してみました。

 ・タイトルが「hosokin's roomへようこそ」であること。

「星空のトップページが嫌な感じです」なんて批評してる細田さんですが、「hosokin's roomへようこそ」なんてタイトルがあるトップページも相当嫌な感じです。やばいです。

 ・サイト構成がまるでだめ。

 最初に来た人は、どこを読めばいいのかわかりません。ページデザインも最悪です。オヤジ臭いです。細田さん自身はハイソでダンディズムでアルマーニなのかもしれませんが、サイトデザインにはセンスの欠片(かけら)も感じられません。

 ・勘違い

「ちょっと最近このページ、アクセス数がヒート気味なんで、冷却・沈静化の目的で本の話などを入れてみました」なんて書いてありました。

 この人ってひょっとして“自分の書いているモノ”が面白いからアクセスが多いんだと思ってるんでしょうか。やばすぎます。なんか恥ずかしいです。ほんと…。

書いてることがダサすぎ。(ひょっとして「ダサイ」って言葉を使う僕がダサイか。)

「こんにちは。最近はカウンターの4ケタ目が回っていないと機嫌が悪いオレです。人間はどこまで傲慢になれるんでしょうか。その割に更新が頻繁でないのは、発言に当たっての社会的責任を意識しすぎているせいです。嘘です。国歌は「君が代」やめて「オレが代」がいいです。国旗は日の丸じゃなくてへの丸。白地に赤で「へ」って書いてある奴。なんか書いてて笑えないシベリア系ギャグサイトみたいになってきたんでこれくらいにします」

 相当やばいです。サブイです。薔薇もパリパリです。バナナで釘がうてます。
 いや、それはもう僕なんかとは比べものにならないくらい洗練された文章だと思いますよ。わかりやすくて、読みやすいです。でもね、とにかく隅から隅まで垢抜けてないと思うのです。こういう人がいろんなサイトを見て、

「あなたのギャグ(芸)は、多分身内にはバカウケだと思いますよ、いや本当」

 とか言ってるんです。まるで漫画です。
http://www.remus.dti.ne.jp/~kei/bucknumber/504.htm
7 投稿者:ところで 投稿日:99年05月12日(水)02時54分21秒
 ここのHPの掲示板にいた(過去形)「三枝貴代」って一時期ここで
話題になってたあの人?
8 投稿者:私漫画家なんで 投稿日:99年05月12日(水)03時09分47秒
ホソキンに何度か会った事あるけど、本人ごくフツーのおやじなんだよね。
彼は、白●社の中で「腹が減ってる時とモニターに向かってるときは
人格が変わる」と噂されてます。
そのお陰で今は飛ばされちゃって閑職に行き、そして更に時間ができて
ヒマになったので益々モニターに向かって妄言を吐いているってわけよ。
9 投稿者:要は 投稿日:99年05月12日(水)03時13分46秒
ただのネット弁慶なわけだな。
10 投稿者:え〜? 投稿日:99年05月12日(水)03時14分00秒
でも私わけわからんことでつっこみいれられましたよ。以前、わたしも、まっとうな仕事筋でお電話でお話ししたとき。
11 投稿者:>10 投稿日:99年05月12日(水)03時19分48秒
それはホソダだからではなく、編集だから。
編集ってのはわけのわからんことを言うやつがほとんどだ。
12 投稿者:うにょリータ 投稿日:99年05月12日(水)03時42分04秒
レス全部見られないんでもう出ていたらスミマセン
ホソキンって筒井康隆にオフ会で怒鳴られてませんでした?
えーと ニフティのどっかにログがあるはずなんだけど
13 投稿者:え? 投稿日:99年05月12日(水)03時45分43秒
筒井康隆って作家の?
なんで彼がオフ会なんかに参加してるの?
14 投稿者:うにょリータ 投稿日:99年05月12日(水)03時59分39秒
すっごいうろ覚えなんだけど 「朝のガスパール」のオフ会だった
ような気がする〜〜〜昔の話よ 昔の話
15 投稿者:無職 投稿日:99年05月12日(水)12時33分04秒
ならば、ニフティではなくて、朝日ネット?
前
みんな寝たのか?
カテゴリートップ
あめぞうの過去ログ
次
なぜ本に
Copyright © 2001-2012 Shoemaker Smith