Welcome Guest
コンテンツ
ホームページ
ログイン
ユーザー名:

パスワード:

Google AdSense
靴屋の検索
トップ  >  あめぞうの過去ログ  >  みなさんの転機
1みなさんの転機 投稿者:夜食 投稿日:99年05月11日(火)11時36分04秒
 ええと、私は10年間、編集者をやってきて、数多くの文化人、名士、タレントさん、学者さんなどなどに、取材という名目で会ってきた。で、その経験を通して、とても不思議に思うことがあったのだ、それを私は「人生29歳変動説」と呼んでいる。
 いろんな人の話を聞くと、かなりの確率で……というか、びっくりするような確率で、29歳で人生の転機を迎える人が多いのである。29歳には何かある、とつねづね思ってきた。そういえば、ブッダが出家したのだって29歳だった。

http://journal.jp.msn.com/worldreport.asp?id=990510randy&;vf=1 より

あなたの転機は何歳にありました?
2 投稿者:いばけん 投稿日:99年05月11日(火)11時36分45秒
29才で出産。
3 投稿者:井の頭線 投稿日:99年05月11日(火)11時41分59秒
29才ではげ始めた、、、
4 投稿者:KatzenAuge 投稿日:99年05月11日(火)11時45分59秒
29歳 別に変わったことはなかった
5 投稿者:人生好論 投稿日:99年05月11日(火)12時03分48秒
>夜食さま
全く同感。
29歳の時、一年奮起して独立した。
周りを見ても、29歳というのは閉塞感と焦りが高まる年齢なのか、コトを起こす人が多い。
スタッフには、30歳限界説を説いている。
30歳の時の素養やスキルが、人生勝ち組のファクターだと考えるようにしている。
6 投稿者:りょうしきくん 投稿日:99年05月11日(火)12時20分45秒
私の場合は28で今の環境を手に入れましたが、20代の終わり頃から物事を単純に考えるようになりました。って言うと単なる馬鹿みたいですが、要は本質を見失うなということです。
「30までには」という意識は強かった方だと思います。
でも本当は単なる馬鹿です。
6 投稿者:夜食 投稿日:99年05月11日(火)12時27分39秒
四年後に「人生勝ち組」に入れるよう、「素養やスキル」を付けたいと
思います。>人生好論さま
7 投稿者:この秋で30歳 投稿日:99年05月11日(火)13時02分53秒
離婚決まりました。
8 投稿者:>人生好論へ 投稿日:99年05月11日(火)13時11分43秒
ふーーーーーーーーーーん。
30歳の時の素養やスキルが、人生勝ち組のファクターねえ
「一念発起」を「一年奮起」と書くアンタの素養は
勝ち組なわけ?
9 投稿者:おいおい(涙) 投稿日:99年05月11日(火)13時14分21秒
いいぢゃん
一年だけ奮起するんだから
10 投稿者:89 投稿日:99年05月11日(火)13時24分44秒
爆笑
11 投稿者:エロゆき 投稿日:99年05月11日(火)14時09分04秒
あめぞう好きに才人なし。
12 投稿者:読者っち@捨てハン飽きた 投稿日:99年05月11日(火)14時47分42秒
今日は上天気です
12 投稿者:32歳だけど 投稿日:99年05月11日(火)22時30分57秒
あしたから一年奮起します
13 投稿者:>12 投稿日:99年05月11日(火)22時55分03秒
来年以降はどうするの?
前
おしえてくん
カテゴリートップ
あめぞうの過去ログ
次
Logo Vista EtoJの割れ物
Copyright © 2001-2012 Shoemaker Smith