Welcome Guest
コンテンツ
ホームページ
ログイン
ユーザー名:

パスワード:

Google AdSense
靴屋の検索
トップ  >  あめぞうの過去ログ  >  それで
1それで 投稿者:ネスっ子 投稿日:99年05月11日(火)00時39分00秒
結局ここのページってNetscapeのブラウザへの対応はしないの?
書込みの1行目がズレるやつ。

スタイルシートやActiveX使ってないのにネスケで表示が乱れる
ページというのも珍しいが。簡単に対応できると思うんだけどなあ。
2 投稿者:レズっ子 投稿日:99年05月11日(火)00時41分37秒
これって1行目がずれてるんじゃなくて、
2行目以降がずれてるんだと思うけど。
<blockquote>使って簡単に直せるんだけどねー
2 投稿者:ネス夫 投稿日:99年05月11日(火)00時50分37秒
あめぞうサンは売買を盛り上げるのに忙しくて、他に手が回らないのです。お察しください。
2 投稿者:リローダー@こ子 投稿日:99年05月11日(火)00時56分16秒
>1
その話は当初からありましたが、<ul>とか<blockquote>で囲むと
上下にスペースができて間延びして見えるので、あえて現在の
表示方法にしていると、あめぞうさんは言ってました。
他に何かいい方法があるかな?
#僕もネスケだから、何かいい方法があれば対応してほしいけど。。。
3 投稿者:(;´Д`) 投稿日:99年05月11日(火)02時05分40秒
そういうのはNetscapeに要望として出すべきモノじゃないの?
4 投稿者:ネスッ子 投稿日:99年05月11日(火)02時14分40秒
HTMLタグの細かい解釈は規定されていないんだから、
この現象に限って言えばNetscapeの責任ではないと思うのだがどうか。

スタイルシートが崩れるのは明らかに不備だけれど。
5 投稿者:リローダー@こ子 投稿日:99年05月11日(火)02時40分18秒
>この現象に限って言えばNetscapeの責任ではないと思うのだがどうか。
僕もそう思うよ。:-)

で、現状、ネスケで表示がくずれる原因がわかりました。
ネスケでは、 <dl> 〜 </dl>の中に<table>タグとかを含めることが
できないようです。(って、できる方がへんかな?)
そこで、現状ページの上と下にひとつずつある<dl>、 </dl>を
取り除いて、そのかわりに、各スレッドごとに、
<tr><td>→<tr><td><dl>
</td></tr>→</dl></td></tr>
とすればOKです。

↓ネスケでも、このように表示されるはずです。
http://www.geocities.co.jp/Milkyway-Orion/5841/a.html

もし、この書きこみに目がとまったら対処してくれるとうれしいです。>あめぞうさん
6 投稿者:そういうことなら 投稿日:99年05月11日(火)03時06分40秒
あげときますか。
7 投稿者:ネスケ派 投稿日:99年05月11日(火)03時41分14秒
同じく上げ。
8 投稿者:あめぞうって 投稿日:99年05月11日(火)03時47分38秒
IEしか使ってないの?
9 投稿者:JK4BSQ/1 投稿日:99年05月11日(火)03時54分03秒
IEにしてもVer. 3は「ヘッドライン」や「レス全部を見る」での表示がHTML丸見え
という状態だから、IEはIEでもVer. 4以降でないとまともに表示されないよ。

NCはVer. 4.5での表示は物を見てないからわからないけど、どうなんだろうね?
以前、Ver. 4.03(英語版)で表示させたら奇異な感じに映ったからねぇ。
10 投稿者:Netすけこまし 投稿日:99年05月11日(火)04時32分53秒
4.5もだめ。
素直に<blockquote>使えばいいのに。
どうしてリストとデーブルなんて使ってるの?
11 投稿者:てことで 投稿日:99年05月11日(火)06時39分08秒
あげ
はやくみて>あめぞうさん
12 投稿者:つーかさ 投稿日:99年05月11日(火)07時39分02秒
だいぶ前から言われてるのに、なんで何もしないんだろね。
13 投稿者:レス 投稿日:99年05月11日(火)07時40分50秒
あめぞうがIEしか使ってないから。
それと売買の宣伝で忙しいから。
14 投稿者:リローダー@こ子 投稿日:99年05月11日(火)08時34分11秒
レスが消えてしまった。

ネスケで2行目以降が先頭にずれることへの対処;
 <dl>〜</dl>をページ全体ではなく、各スレッドごとにつける。
 具体的には、今ある<dl>および</dl>をとりのぞいて、
 <tr><td>を<tr><td><dl>に、
 </td></tr>を</dl></td></tr>にそれぞれ変更する。

↓変更後のイメージ
http://www.geocities.co.jp/Milkyway-Orion/5841/a.html
15 投稿者:匿名H 投稿日:99年05月11日(火)08時36分45秒
>14
あっ、やっぱりこの方がいいですね。
ネスケ派なんで。
16 投稿者:  投稿日:99年05月11日(火)22時23分38秒
 
前
寒い。寒すぎる。
カテゴリートップ
あめぞうの過去ログ
次
みなさんへ
Copyright © 2001-2012 Shoemaker Smith