Welcome Guest
コンテンツ
ホームページ
ログイン
ユーザー名:

パスワード:

Google AdSense
靴屋の検索
トップ  >  あめぞうの過去ログ  >  いばけんさんに質問
1いばけんさんに質問 投稿者:じゃけん 投稿日:99年05月10日(月)22時21分02秒
茨城県と栃木県の違いを教えてください。
2 投稿者:いばけん 投稿日:99年05月10日(月)22時21分57秒
海があるのが茨城県。
栃木の人はどこで海水浴をするの?
3 投稿者:JK4BSQ/1 投稿日:99年05月10日(月)22時24分13秒
>いばけんさん、

茨城弁を何か一つお願いします。
3 投稿者:いばけん 投稿日:99年05月10日(月)22時24分40秒
かなちょろ。
4 投稿者:中禅寺湖でします。 投稿日:99年05月10日(月)22時24分51秒
鳥取県と島根県の違いを教えてください。
5 投稿者:かなちょろ 投稿日:99年05月10日(月)22時26分25秒
って何だ?広辞苑には載ってない。
6 投稿者:栃木県黒羽ルーツ 投稿日:99年05月10日(月)22時27分13秒
福島県まで行くんです。
じゃなかったら、那珂川をながれていって、茨城県まで移動するんです。
茨城県那珂湊、秋刀魚の沢山とれるところです。
6 投稿者:いばけん 投稿日:99年05月10日(月)22時27分41秒
かなちょろ=とかげ(いもり?)
7 投稿者:栃木県黒羽ルーツ 投稿日:99年05月10日(月)22時28分03秒
福島県まで行くんです。
じゃなかったら、那珂川をながれていって、茨城県まで移動するんです。
茨城県那珂湊、秋刀魚の沢山とれるところです。
8 投稿者:いばけん 投稿日:99年05月10日(月)22時28分28秒
おごご=漬物
9 投稿者:ああ!!(静岡) 投稿日:99年05月10日(月)22時28分59秒
カナヘビの事だら?
10 投稿者:ああ!!(静岡) 投稿日:99年05月10日(月)22時31分07秒
いばけんさんも、アクセント無しの、「だっぺー」て言葉
しゃべってんの?
10 投稿者:取手や竜ヶ崎から 投稿日:99年05月10日(月)22時31分07秒
通勤してる人は多いけど、宇都宮から都内へ通勤している人は
あまりいないよねぇ。
11 投稿者:いばけん 投稿日:99年05月10日(月)22時31分53秒
そろそろ帰りますか?=けえっぺ、けえっぺ。
           けえって へえこいて ねっぺ。
12 投稿者:いばけん 投稿日:99年05月10日(月)22時33分07秒
お茶でもいかが?=茶でもよばれたらいがっぺ?
13 投稿者:へえこいては 投稿日:99年05月10日(月)22時33分48秒
いらねえっぺ。
14 投稿者:それじゃあ 投稿日:99年05月10日(月)22時35分17秒
今夜どうだい?、ってなんていうの?
15 投稿者:いばけん 投稿日:99年05月10日(月)22時35分53秒
>13
だんなと居酒屋に行った時に、そう言いながら帰った
オジさん達がいました。
17 投稿者:いばけん 投稿日:99年05月10日(月)22時36分47秒
今夜どうだい?=今夜いぐげ?
17 投稿者:いばけん 投稿日:99年05月10日(月)22時37分41秒
今夜どうだい?=今夜いぐげ?
18 投稿者:うわー>17 投稿日:99年05月10日(月)22時38分39秒
何か腰砕け〜。
19 投稿者:菊地 投稿日:99年05月10日(月)22時39分30秒
>16
千葉+茨城+栃木です
20 投稿者:>19 投稿日:99年05月10日(月)22時42分07秒
この三つの県ってなんか似てるね。イメージとか。
21 投稿者:いばけんさんが 投稿日:99年05月10日(月)22時45分57秒
旦那さんに「今夜いぐげ?」っ手いわれてるところを考えると、うふふ
22 投稿者:>20 投稿日:99年05月10日(月)22時46分21秒
だってど田舎じゃん。
23 投稿者:ルーシー 投稿日:99年05月10日(月)22時48分12秒
千葉一歩リードでは?
栃木在住のときはそう思ってました。

大丈夫?=大事?
24 投稿者:でも首都圏だよ 投稿日:99年05月10日(月)22時50分13秒
.
24 投稿者:匿名H 投稿日:99年05月10日(月)23時34分13秒
>千葉+茨城+栃木です
>この三つの県ってなんか似てるね。イメージとか。
どの辺が似てる?田舎臭いイメージ?
25 投稿者:トティギケンミン 投稿日:99年05月10日(月)23時37分22秒
>栃木の人はどこで海水浴をするの?
50号突っ走って大洗か阿字ヶ浦に行きます。
免許をとるとウキウキで(ハッチに4人とかで)向かうのが恒例となっております。
26 投稿者:いばけん 投稿日:99年05月10日(月)23時42分12秒
うそ!まじ?
「ちばらぎ」って千葉+茨城+栃木なの?
栃木は知らなかった!
「ちばらぎ・ぐんたま」で、なんで田舎仲間の
栃木が入ってないのか不思議だったんだけどそうだったのか〜!
27 投稿者:>20 投稿日:99年05月10日(月)23時52分05秒
>この三つの県ってなんか似てるね。イメージとか。

私もそう思う。特に茨城と栃木。
28 投稿者:トティギケンミン 投稿日:99年05月10日(月)23時53分57秒
私も知りませんでした。
29 投稿者:ばばんご 投稿日:99年05月11日(火)00時21分35秒
どうして大丈夫=大事になったんでしょう?
30 投稿者:リローダー@こ子 投稿日:99年05月11日(火)01時03分30秒
>「ちばらぎ・ぐんたま」で、なんで田舎仲間の
>栃木が入ってないのか不思議だったんだけどそうだったのか〜!
栃木は実は福島と組んでいるのでは?
奥の細道でつながってるし。
30 投稿者:リローダー@こ子 投稿日:99年05月11日(火)01時06分02秒
>「ちばらぎ・ぐんたま」で、なんで田舎仲間の
>栃木が入ってないのか不思議だったんだけどそうだったのか〜!
栃木は実は福島と組んでいるのでは?
奥の細道でつながってるし。
31 投稿者:いばけん 投稿日:99年05月11日(火)12時12分50秒
私の住んでる所は「南福島市」といわれてます。
32 投稿者:くろろろ 投稿日:99年05月11日(火)12時26分40秒
過去ログ見れない・・・
何が悲しいって、関西の方に「日光は福島にある」とか
「栃木は東北地方でしょ」とか言われた事です。
33 投稿者:>33 投稿日:99年05月11日(火)12時34分04秒
33に同感だけど、こういう書き込みすると
東北地方の奴ら怒るんだよな。
東北地方は東北なりに 蝦夷と同一視されるのを
いやがるくせに。
34 投稿者:静岡県民 投稿日:99年05月11日(火)12時51分30秒
日光の東照宮より久能山東照宮の方が先にできたんだぞ!
えらいんだかんな!!
35 投稿者:エバラ危険麺 投稿日:99年05月11日(火)12時59分22秒
>能山東照宮
どこにあるの?
36 投稿者:>34 投稿日:99年05月11日(火)13時01分13秒
じゃあ、いまは荒れ果てた上野東照宮は?
 投稿者:静岡県民   投稿日:99年05月11日(火)13時08分32秒
>35
静岡にあります。
久能山の頂上です千数百段の石段を登らなくてはいけません。
やな人は隣にある日本平からロープウエイでも行けます。

37 投稿者:>26 投稿日:99年05月11日(火)13時18分59秒

×→いばらぎ
○→いばらき

本当にこれは間違える人が多いスね。
TV、ラジオでもNHK以外99%全滅だし。
特に茨城県人は地元のくせに間違えまくりです。
何時の間にかIMEも「いばらぎ」を「茨城」と誤変換する様になっているし。
38 投稿者:>37番さん 投稿日:99年05月11日(火)13時28分26秒
こだわってる茨城県人も多いぞ。
牛久から通ってくる同僚が4人いるが、みんな「いばらぎ」と言うと
「いばらきです」と訂正されちまう…
39 投稿者:いばけん 投稿日:99年05月11日(火)13時32分07秒
「えばらぎ」と言われるより いいと思うけど…
40 投稿者:静岡県民 投稿日:99年05月11日(火)13時47分36秒
>35
静岡市の久能山の頂上にあります。
千数百段の石段を登らなければなりません。
隣の日本平からロープウエイという手もあります。
久能山は石垣いちごでも有名です。
>36
それは知りませんでした。
41 投稿者:>36 投稿日:99年05月11日(火)13時54分55秒
寛永寺だろ?あそこは明治の初めに田舎ものが攻めて来て
めちゃくちゃにしやがったのだ。しかも、その記念に犬連れたデブの銅像まで立てやがった。
東京もんは忘れねーぞ。
42 投稿者:>41 投稿日:99年05月11日(火)13時57分48秒
そうそう、芝公園のまわりの徳川ゆかりの建物もすごく荒れてるね。
43 投稿者:>42 投稿日:99年05月11日(火)15時43分33秒
田舎モノが荒らしていくんだよ。
 投稿者:日立の山の中に 投稿日:99年05月11日(火)16時01分33秒
高い煙突が1本。
鉱山か銅山だったと思うのですが、その側のお店で売ってた
ミソ饅頭がとてもおいしかったな。。。
前
575の人気が衰えてきました
カテゴリートップ
あめぞうの過去ログ
次
犬や猫などの動物を
Copyright © 2001-2012 Shoemaker Smith