Welcome Guest
コンテンツ
ホームページ
ログイン
ユーザー名:

パスワード:

Google AdSense
靴屋の検索
トップ  >  あめぞうの過去ログ  >  日本全国の
1日本全国の 投稿者:偽サスケ 投稿日:99年05月10日(月)17時48分52秒
火葬場情報教えて下さい。臭いが酷いとかいろいろ
2 投稿者: 投稿日:99年05月10日(月)18時11分51秒
こいつ何者?
うんこブリブリ!
3 投稿者:腐れ厨房 投稿日:99年05月10日(月)18時19分19秒
関東学院大学の近くの火葬場に反対する住民運動があったと思います
けど、どうなりましたか?
なんか横浜で見かける火葬場は廻りから煙突が見えないようになって
るし、煙も出ないような仕組みらしいですけど、全国的に今はそうな
んですか?
火葬場に反対する地域住民は死んだら自分の家の庭に土葬すべきです。
4 投稿者:腐れ厨房 投稿日:99年05月10日(月)18時26分25秒
あと、ミディアムとかレアとかウェルダンとかあるんですか?僕は
ブルーにしてもらってグワナファトのミイラ博物館がいいです。
5 投稿者:うちの 投稿日:99年05月10日(月)18時26分39秒
田舎は土葬だよ
じいちゃん死んで3年目に
墓が陥没して困ったぜ!
じいちゃんは野犬にくわれちまったぜ
6 投稿者:>3 投稿日:99年05月10日(月)18時29分09秒
よく知ってますね、そんなこと。たしか10年くらい前に完成しました。
住民への配慮として、火葬場一帯の地域だけを「釜利谷町」から「みづき町」
と、新しい区画にしました。当然人口0人です。
7 投稿者:がきのころ 投稿日:99年05月10日(月)18時31分35秒
消防学校のとなりの医療少年院のとなりの火葬場のはす向かいの小学校の
裏に住んでいました。
新宿まで電車で二駅でした。
8 投稿者:もんたよしぞう 投稿日:99年05月10日(月)18時37分10秒
最近の火葬は「強力な電子レンジ」みたいなもので焼くらしい、と聞いたことがある。そりゃ猫も焼かれて死ぬわけや(by猫を乾かそうとレンジに入れたアメリカンおばさん)。

新しい火葬場はみょーにきれいで落ち着いていたなぁ。畳敷き、旅館並みの親族待合室があるし。茶菓子食いながら焼きあがるの待つのもどうかと思うけど…。

絢爛豪華な霊柩車は地域住民の感情に配慮して、いまは普通のバンが主流みたいね。あの「霊柩車」、いまだに見かけるところはどこら辺なの?
9 投稿者:腐れ厨房 投稿日:99年05月10日(月)18時41分22秒
>最近の火葬は「強力な電子レンジ」みたいなもので焼くらしい、と聞いたことがある。
それって麻原昇光のパテントを使ってるのですか?確かマイクロウェーブと熱の
併用の火葬装置の特許か実用新案を麻原名義で取得してるんですよね?
10 投稿者:腐れ厨房 投稿日:99年05月10日(月)18時44分37秒
少なくとも大口の火葬場周辺では御輿のついた車が頻繁に走ってます。
11 投稿者:もんたよしぞう 投稿日:99年05月10日(月)18時54分33秒
>9 マジで? それじゃぁパテント料だけでウハウハやろうけど…。私が<8の話しを聞いたのは6,7年前だったような気がするが。麻原の特許があって、そのほうが効率的なんだったら、導入するときは厄介なことになるのかも。
12 投稿者:耐火煉瓦工 投稿日:99年05月10日(月)19時03分59秒
>8それは鸚鵡が実用新案持ってるので自治体では手が出せません。
最近のはガス釜で温度管理が行き届いているのではやい、ただそれだけだと思いますが。
13 投稿者:化けもん電子レンジ 投稿日:99年05月10日(月)19時25分34秒
アサハラの特許? んなもん骨だけ残るようになってんのか?
焼き場守りがフタあけて何も無くなってたら皆オロオロするぞ〜
14 投稿者:きゃ〜〜 投稿日:99年05月10日(月)19時30分45秒
特殊集落近辺の丘の上
15 投稿者:あれ?載らない・・偽サスケ 投稿日:99年05月10日(月)19時31分02秒
おお、いろいろ勉強になります。
昔は、釜の中に体操座り?(方言?)で入れて焼いていたそうですけど
聞いた話ですけど、焼き具合を見ようと覗くと、死体が直立していたそうです。
16 投稿者:腐れ厨房 投稿日:99年05月10日(月)20時03分07秒
>15
それ、聞いたことあります。火の加減で遺体が動くそうです。
17 投稿者:>16 投稿日:99年05月10日(月)21時30分46秒
「ダメおやじ」の単行本の中にそういうエピソードがありますよ。
ダメおやじが生きたまま火葬にされちゃう。おやじが中で暴れるんだけど
監視員?がスルメを焼く時と同じ原理で遺体が動くときもあると
コメントしています
前
ぶらく
カテゴリートップ
あめぞうの過去ログ
次
NTT分割後
Copyright © 2001-2012 Shoemaker Smith