Welcome Guest
コンテンツ
ホームページ
ログイン
ユーザー名:

パスワード:

Google AdSense
靴屋の検索
トップ  >  あめぞうの過去ログ  >  大阪上空本日も地震雲
1大阪上空本日も地震雲 投稿者:えむびーまん 投稿日:99年05月10日(月)15時28分46秒
本日は、昼過ぎから大阪市浪速区の真上で、はけで描いたような雲が多数でています。
どちらかというと、南から南東方向に多数見られます。
真上をまたいで、全天でとなると、大阪直下の地震?
という気もします。
2 投稿者:おい、こら! 投稿日:99年05月10日(月)15時32分37秒
5月5日に3日以内に地震が来るって言ってたろ!
あれはどうなった?もしかしてはずれたのか?

尊敬するえむびーまんさん、ご回答を。
3 投稿者:天災 投稿日:99年05月10日(月)15時35分03秒
1 大阪上空壮大な地震雲 投稿者:えむびーまん  投稿日:05月05日(水)18時51分23秒
午後2時ごろから、生駒山上で地震雲が発生。当時、大阪平野上空そのものは、気象雲。
が、午後6時ごろには、大阪平野上空で、気象雲が消滅。
はけでえがいたものや、棒状、波状。地震雲のオンパレードとなっています。
過去、あめぞうに書くと、3日以内に、大阪府で有感となる地震が発生しています。
4 投稿者:えむびーまん 投稿日:99年05月10日(月)17時08分48秒
私が過去遭遇した地震は、マグネチュードが4.5以下のもので、
それより大きなものについては、発生が遅れるそうで、
地震雲が出てから、9−11日後に発生するのが、大きな地震だそうです。
私が遭遇した地震は、今までは、規模が小さいので、3日以内に発生していたの
ですが、今回は、規模が大きいそうで、発生が遅れているようです。
大阪での震度は4はまぬがれないと思います。
震度5以上の地域もあるように思われます。
見ています。
5 投稿者:lawson 投稿日:99年05月10日(月)17時42分30秒
はいはい、またがんばって雲見つけてね。
雲の写真も頼むよ。
日本中いつでもどこで地震は起こってるんだけどね。
6 投稿者:おい、山本。 投稿日:99年05月10日(月)17時49分30秒
お前、恥ずかしくないのか。
ホモ40男が口ぽかんと開けて空見て、地震だ震災だと騒ぐ。
ゲロぶちまけたようなHPからは、とてもパソコンの知識があるとは思えない。
アタマ悪すぎ。
お前には、ウンコのこびりついたホモパンツ売るのがお似合いだ。
来るな。
馬鹿。
7 投稿者:こいつ 投稿日:99年05月10日(月)17時53分14秒
うざい!
はっきり言っておかしくない?
地震フェチってのも珍しいよね。
当たるわきゃねーよな〜。もういい加減あめぞうから消えてくれ!
8 投稿者:おう、こら! 投稿日:99年05月11日(火)20時02分50秒
今週中に震度4が大阪に来なかったら
初めて予想が外れるんですね。

えむびーまんさんの正しさをみんなに知らせるために
このスレッド毎日あげますから。

確認:今週中に大阪に震度4
9 投稿者:>8 投稿日:99年05月11日(火)20時45分26秒
このスレッドをコピペして、メモメモに張り付けて、土曜日にアップして。
>1の雲古と酸っぱい臭いが板に充満するから。
お願い。
10 投稿者:つぅか 投稿日:99年05月12日(水)06時07分54秒
予想が外れたら2度と来ないでね(はぁと)
11 投稿者:この手の予知は 投稿日:99年05月12日(水)06時44分32秒
ぜ〜ったいにはずれません。
予想地域は全国に及び毎日のように危険危険といってる。
インドで地震があっても「じつは、あの雲が前兆だった」おまえは、ノストラダムスか!

まぁ、雨がふるまで祈祷を続ける雨乞いです。
12 投稿者:ゲロ野郎 投稿日:99年05月12日(水)07時15分12秒
ひさびさだなぁ(はあと)。
拘置所の飯はうまかったか?Ψ(`▽´)Ψ。
13 投稿者:地震蜘蛛 投稿日:99年05月12日(水)08時02分58秒
 そーいや富士山爆発すると騒いで、今ほっかむりしてる奴いたなあ
14 投稿者:それは 投稿日:99年05月12日(水)09時54分02秒
佐伯さんとかいう人ではなかったでしたっけ?
15 投稿者:>13 投稿日:99年05月12日(水)10時58分24秒
そいつ「宇宙人の霊体移植」とかやってた既知外だよね>小島露観
16 投稿者:>11 投稿日:99年05月12日(水)11時31分07秒
レスが消えたようですけど、
本人がちゃんと大阪に震度4以上が来るといっています。大阪に。
それも16日までに。

しつこく確認:大阪に今週中に震度4以上
17 投稿者: 投稿日:99年05月12日(水)20時23分00秒
18 投稿者:危険 投稿日:99年05月13日(木)10時42分26秒
大阪のみなさん!今週中に大阪に震度4以上の地震が来るそうです!
えむびーまんの予想は100%らしいから、来なかったら
初めての予想はずれになるようです。

確認:16日までに大阪に震度4以上

えむびーまん、初の予想はずれになるか?
19 投稿者:初代眠り猫 投稿日:99年05月13日(木)14時42分21秒
帯広、釧路で震度4=関東地方まで広範囲
13日午前2時59分ごろ、北海道から関東までの広い範囲で地
震があり、帯広、釧路などで震度4を記録した。
[毎日新聞]

北海道なら当たっていたのにな。
さてさて、今日をふくめてあと3日で今週はお終い。
あと3日以内に大阪で震度4以上の地震がくるのか?
こなかったら道頓堀に投げ捨てちまえ。
20 投稿者:>19 投稿日:99年05月13日(木)14時55分10秒
もうちゃっかり北海道の地震と結びつけてる。
これならなんでもありだね。
http://www.nichikon.co.jp/bbs01/board.cgi
21 投稿者:棒状の曇って 投稿日:99年05月13日(木)16時27分33秒
ジェット雲じゃないの?
伊丹空港及び関西空港に離発着する飛行機が作る雲のような気がするけど・・・
地震雲はのろしのような感じのはずだし
22 投稿者:もんたよしぞう 投稿日:99年05月13日(木)16時39分53秒
てめー、偶然にも図書館で山本●雄(他)著の本を目にしたが、ちゃんと書け!。5年ほど前のやつやったけど、あれでいいのか?

しかも、ニッコンレンが関西キー局のディレクターの斡旋で結成されたとは(嘆き)。そのころからマスコミ好きやったんやな。

いちばんムカツクのは某私大図書館にあんなもんがあったことだ!! 司書の目を疑うぜ。
23 投稿者:えむびーまん 投稿日:99年05月13日(木)17時59分13秒
>22
マスコミ好きの何が悪いのですか?
私はマスコミと太いパイプを持っています。
マスコミと仲良くなると色々と便利です。
あなたはマスコミと縁がないから私を妬んでいるだけでしょう。
まったく誹謗中傷野郎には呆れ果てます。
24 投稿者:>23のゴキブリ 投稿日:99年05月13日(木)18時02分47秒
お前な、マスゴミとパイプあることだけが、生きる支えだろう。
だったらな、ここはマスゴミなんか権威とは思わん連中ばっかりなんだよ。

来るな!
25 投稿者:えむびーまん 投稿日:99年05月13日(木)18時05分58秒
恐怖の大王とは私です。
26 投稿者:えむびーまん 投稿日:99年05月13日(木)18時26分07秒
25はにせものです。
本日も大阪の住吉区、浪速区でもはけではいたような地震雲を目撃したので
注意して下さい。
27 投稿者:えむびーまん 投稿日:99年05月13日(木)18時29分22秒
上のスレッドもにせものです。
現在私はエンタープライズ号の甲板にいます。
28 投稿者:えむびーまん 投稿日:99年05月13日(木)18時33分23秒
バイブ好きの何が悪いのですか?
私はマスコミと太いバイブを挿しています。
29 投稿者:>23 投稿日:99年05月13日(木)18時46分55秒
新納さん元気?
相手してくれてる?
30 投稿者:>えむびーまん 投稿日:99年05月13日(木)18時50分30秒
大阪に16日までに震度4以上がおきるんですよね?
31 投稿者:えむびーまん 投稿日:99年05月13日(木)18時53分17秒
>30
そうです。2000年の5月16日までに震度4以上の地震が
100%弱の確率で大阪でおきます。
32 投稿者:>31 投稿日:99年05月13日(木)18時57分24秒
違いますよ〜。
5月5日の日に11日以内と書き込んだのですから、
その言い訳は通用しませんよ〜。
33 投稿者:マジレス禁止 投稿日:99年05月13日(木)18時59分20秒
だってば
33 投稿者:えむびーまん 投稿日:99年05月13日(木)19時01分06秒
>32
えーと何か勘違いされているようですが、私の書き込みをもう一度読んで下さい。0ポイントの文字で「1年と」があるはずです。
34 投稿者:>33 投稿日:99年05月13日(木)19時10分19秒
それはそれは失礼しました。。。

ってそんな紛らわしい予想すんなよ! (^^;
35 投稿者:にゃ 投稿日:99年05月13日(木)23時32分42秒
あと30分で1999年5月13日が終わります。
神経とぎすまして待ってます。
これが最後のあげになるんでしょうなあ。
36 投稿者:あげ 投稿日:99年05月14日(金)11時12分59秒
せいぜい恥をかけ。
37 投稿者: 投稿日:99年05月14日(金)11時13分25秒

16日まであと少し。
大阪の人は避難道具を用意しておくか、疎開するように!

震度4以上がくるらしいから。
38 投稿者: 投稿日:99年05月14日(金)11時18分42秒
16日まであと少し。
大阪の人は避妊具を用意しておくか、外出しするように!

チン度4以上がくるらしいから。
39 投稿者:>38 投稿日:99年05月14日(金)11時32分35秒
男同士じゃ避妊具は必要ないと思います。
39 投稿者:>38 投稿日:99年05月14日(金)11時33分40秒
男同士じゃ避妊具の必要なし。
40 投稿者:心配症 投稿日:99年05月14日(金)11時38分11秒
あの〜、さっき東海アマさんの掲示板観にいったら、
関西方面の地震は終息ってかいてありましたよ。
それって仲間割れですか?違いますか?それと、
えむびーまんはカップラーメン好きですか?
41 投稿者:地震雲  投稿日:99年05月14日(金)13時38分39秒
いつ北海道で地震があったのか知らないけど5月9日
におれも確かに地震雲見ました。(東京東部)

地震雲はたしかにあります。
普通の雲とはあきらかに違うんですよ。
形は様々なんだけどとにかく30分以上動かないんだ、雲が。
いままで何十回も見てるけど9割以上の確率で4日以内に
どこかで地震があります。
震源地や震度は分からないけどデータを集めれば分かるのかも。
理論的には断層のズレから生じる地磁気の漏れが空に投影され
地震雲が出来るとか。
どっかに地震雲に対するマジメなサイトないかな?
42 投稿者:独歩さん 投稿日:99年05月14日(金)13時49分57秒
>41
どこにも地震が起きない四日間って、珍しいのでは無いですか?
30分以上動かない普通の雲だって、色々とありますよ。
「普通の事があった四日以内にさして珍しくないことが9割以上の確率で起きる」
としか、私には読めません。
43 投稿者:実感として一言だけ 投稿日:99年05月14日(金)14時46分04秒
>41様<      一閲覧者として真面目に語りますが・・・・・・・
地震雲は妄想に過ぎません。しかし、地震予知掲示板に誰も投稿しなくなった時に限って、
少し大きめの地震が起こっている様です。という事は、彼ら予知者はいい加減な予知を
行っていると言っても過言ではありません。今、信用出来る地震予知者は、取り敢えず、
八ヶ岳地震観測所の串田さん以外には、いないと思います。多大な費用と時間を費やして、
真剣に取り組んでいる彼の的中率は本物といえるでしょう。(テレビでもご存じかと思いますが)
それ以外の民間予知者達は、仕事の傍ら等で、暇を見つけてやっているに過ぎません。
実感として、「注意、要注意」と、本当はいつ注意すればいいのか、一般の人には分かりません。
私が思うに、やはり多大な費用をかけてこそ、本物の予知が出来るものと思っております。
この様な事を発言すると、攻撃を受けそうなので、これが最初で最後として失礼させて頂きます。
44 投稿者:えむびーまん 投稿日:99年05月14日(金)15時00分34秒
本物です。オリジナル以外、初めての書込みですが、
5月5日の地震雲は、5月12日の紀伊水道
5月9日・10日の地震雲は、5月14日の京都 大阪の一部で震度1
とみなした場合、
5月12日・13日の地震雲は、未発とみます。
5月12日の地震雲は、壮大なものだったので、明日頃、大きな地震が発生するかも。
それとも、12日の地震雲は、13日の北海道のM6.1のものだった可能せいも。
45 投稿者:独歩さん 投稿日:99年05月14日(金)15時07分08秒
>44
結局この人はな〜んにも意味のない事を書いているわけですね。
呆れた。
46 投稿者:地震雲がなぜ 投稿日:99年05月14日(金)15時17分16秒
できるか おしえろ。 えむびい
47 投稿者:と言う訳で 投稿日:99年05月14日(金)15時24分13秒
妄想へGO
48 投稿者:独歩さん 投稿日:99年05月14日(金)15時55分26秒
>44の方へ
理由まで説明せよとは私は申しません。
理論の追い付かない自然現象はあって当然だからです。
ただし現象の解析が厳密でなければ、あなたの主張はすべて無価値です。
また地震が起きてしまってから得意げに吹聴するのみでは
「妄想である」と批判されて然るべきと思います。

特徴的な雲の発生と地震発生の間に有為な相関がある、と主張される以上、
 1)仰るところの「地震雲」の明確な定義
 2)「地震雲」と地震発生の間に有為な相関が有ると判断する基準
   44「それとも---の可能せいも。」(原文ママ)の様に
   雲と地震を適当に結び付けるのではでは意味が有りません。
 3)上記二点に基づいたこれまでの観測データ
を是非お示しください。
貴殿のHPでも結構。楽しみにしています。
49 投稿者:41だけど 投稿日:99年05月14日(金)17時03分42秒
>どこかで地震が起きる
といっても自分で体感できる程度の地震です。
たしか11日の夜中に東京で震度1くらいの地震がありました。

体感できる程の地震は月に1度あるかないか、というのが
自分の認識です。いつも空見てる場合じゃないし、寝てる間に
地震があってもね。

あくまで自分の経験則でしかないのですが「妄想」の類ではナイです。
地震雲のカタチにはいくつかのパターンがありますが
まあ、雲の造形なんてカオス的なもんですしね。
ただ、自分が地震雲と認識するのはごく稀です。

ふつうの雲は10分くらい見てれば判りますが、絶えず気流で
変形して、原形ととどめません。(高層雲であっても)
地震雲は長い時で3時間以上定位置にありつづけます。
自分の基準では3〜40分くらい後にもう一度、確認
した上で判断してます。

個人的な意見なんだけど
地震雲では時間や震源地や震度の予想は出来ないと思う。
ただ他の予知するたしかな方法があればソレを
補完するカタチで利用できると思う。

がんばって調べている人もいるみたいなので参考までに
http://www.bekkoame.or.jp/i/ge6968/index.html
(ちと写真わかりにくいね、コレ)
50 投稿者:>44の昆虫 投稿日:99年05月14日(金)17時11分50秒
お前、独歩さんの質問にまず答えろ。
51 投稿者:地震予知の人に 投稿日:99年05月14日(金)18時57分24秒
http://www.bekkoame.ne.jp/i/ge6968/qtaisho.html
このHPの情報によると(情報が正しければですが)
99年4月だけでも有感地震は70回以上おこってます。
地震が無い日のほうが少ないのでは?
これだけ地震がおこっていれば「地震がおきると」言ってれば、
どれかに引っかかるのでは?
52 投稿者:>51 投稿日:99年05月14日(金)19時05分12秒
>これだけ地震がおこっていれば「地震がおきると」言ってれば、
>どれかに引っかかるのでは?

そんなの常識。地震スレッドなんか無視しとけば良いよ。
53 投稿者:えむびーまん 投稿日:99年05月14日(金)22時15分17秒
5月14日・本日も地震雲

本日、午後7時前、浪速郵便局に用事で行くとき、
上空にはけで描いたような地震雲を多数みかけました。
5月5日・9日・10日・12日・13日・14日
と、大阪上空で連日地震雲が見られる事に恐怖を覚えます。
54 投稿者:>53 投稿日:99年05月14日(金)22時18分22秒

お前、16日までもう少しだぞ?
大阪に震度4以上がこなかったら5月5日分の予想はずれだな。

100%とはもう言えないよな。
55 投稿者:おい 投稿日:99年05月15日(土)09時13分56秒

大阪府民よ!

今日かか明日に震度4以上の地震がくるというのに
遊びに行ってる場合じゃないぞ!
56 投稿者:>53の昆虫 投稿日:99年05月15日(土)09時24分06秒
24h以内に良いわけがアップされるんだろ?
57 投稿者:疑問 投稿日:99年05月15日(土)09時28分08秒
地震雲ウォッチャーはもう大阪脱出したんでしょうか?
だったらいいな(わらひ)
あ、俺って今大阪に居るんだった(さらにわらひ)
58 投稿者:えむびーまん 投稿日:99年05月15日(土)11時13分55秒
地震雲については、朝日放送の探偵ナイトスクープの優秀な探偵について
調べてもらおうと思い、本日、手紙を送る事にします。
59 投稿者:>58 投稿日:99年05月15日(土)11時23分56秒
その前に、優秀なお医者さんに調べてもらった方が良いと思われます。

確認ですが、5月5日の予想分
16日までに、大阪に震度4以上の地震がおこる。
61 投稿者:では 投稿日:99年05月15日(土)15時12分21秒
笑むびーまんの欲情強姦未遂も地震とかんけいあったんだね。
前
コンドームが
カテゴリートップ
あめぞうの過去ログ
次
益子直美
Copyright © 2001-2012 Shoemaker Smith