Welcome Guest
コンテンツ
ホームページ
ログイン
ユーザー名:

パスワード:

Google AdSense
靴屋の検索
トップ  >  あめぞうの過去ログ  >  さぁ、どうするベネッセ?
1さぁ、どうするベネッセ? 投稿者:ひろゆき 投稿日:99年05月10日(月)09時00分59秒
http://www.benesse.co.jp/cgi-bin/navi/forum/forum1/user/disp_article.pl?theme=0100&;sort=1&disp=00000
ベネッセの「パパママフォーラム」ではじまった「しまじろう」のホームページ作者に対する横暴の暴露。
そして、フォーラム管理者の事実に反したコメント。それに対するHP作者のコメント。
一触即発の雰囲気でベネッセの出した結論は「コーナー更新の報告とGW書き込み不可」
5/10の今日からフォーラムは始動します。果たしてベネッセはどうする?HP作者はどうでる?パパママは怒ってる?
HP作者のページ http://www.mapletown.net/~kiwi/sima/menace.html
私設 ベネッセ問題掲示板 http://www60.tcup.com/6018/simajiro.html?
2 投稿者:ひろゆき 投稿日:99年05月10日(月)09時11分45秒
ヲタの話題はもうウンザリ
3 投稿者:ひろゆき 投稿日:99年05月10日(月)09時24分38秒
オタクがどうとかではなく、一個人が大企業になんらかの行為をされて、
不満を持った場合、今までは「泣き寝入り」しか無かったわけですが、ネットの普及によって、
企業の消費者を陪審とする裁判のようなものが実現しているわけです。
企業と消費者のありかたの新しい一面がみれるのではないかと興味津々なのです。
4 投稿者:いまは 投稿日:99年05月10日(月)09時36分41秒
ぼくが仲間と考える,そしてぼくを仲間と思ってくれる皆さんへ
のスレッドに擁護派(漢字間違えないでね、パパとママ)集結中
5 投稿者:でも 投稿日:99年05月10日(月)10時39分19秒
アニメのキャラクターがセックスする漫画を書いてばら撒いたんでしょ?
6 投稿者:>5 投稿日:99年05月10日(月)10時54分04秒
それは漫画の話で、話題になっているのはHPの話でしょ。
それとも1つ間違いを犯したら他のことで何をされてもしかたないという意見?
7 投稿者:から 投稿日:99年05月10日(月)15時51分08秒
あげ
8 投稿者:おたく撲滅 投稿日:99年05月10日(月)15時58分53秒
アニオタ、同人誌系、鉄道マニア、無線マニアに人権はありません。今すぐ命を絶ってこの世から消えてください。
9 投稿者:密告君 投稿日:99年05月10日(月)16時46分17秒
ベネッセHPの問題スレッド削除されてるよ。
10 投稿者:>6 投稿日:99年05月10日(月)16時52分50秒
前例ができたのだから何をされても仕方がありません。
11 投稿者:>10 投稿日:99年05月10日(月)16時54分48秒
じゃぁ、日本は中国や韓国に何をされても…
12 投稿者:>5&10 投稿日:99年05月10日(月)16時57分16秒
おいおい、ちゃんとHP見ろよ。
そんなことで問題になってんじゃねえんだよ。
テキトーなことゆーんじゃねえ。
13 投稿者:でも 投稿日:99年05月10日(月)17時13分12秒
>それとも1つ間違いを犯したら他のことで何をされてもしかたな
>いという意見?

いや、何を叫んでも説得力ないよなという意見。子供向けの漫画のキャラク
ターにセックスさせて喜んでいるような奴らは共同体にとってダニなので、
社会的に抹殺すべき。

君の世代でその遺伝子は終わりにすべき。子供作るな。
14 投稿者:ひろゆき 投稿日:99年05月10日(月)17時14分03秒
ベネッセ掲示板復活!ベネッセの取った策は、、、、、、、、、、、

過去ログ削除!!!  知らんぷりして何事も無かったかのように、、、
15 投稿者:もう一度 投稿日:99年05月10日(月)17時15分45秒
同じのを書き込んでみたら>14
16 投稿者:ああ。 投稿日:99年05月10日(月)17時16分09秒
証拠保全は終わったみたいね
17 投稿者:何故か 投稿日:99年05月10日(月)17時18分26秒
しまじろうネタだけ
過去ログ行きになったようです。
18 投稿者:>13 投稿日:99年05月10日(月)17時18分35秒
話を聞け。 それとコレとはカンケーないっつってんだろ。
今はベネッセとあそこのHPの話してんだよ。
19 投稿者:やることが同人だから 投稿日:99年05月10日(月)17時24分09秒
クソもミソもションベンも同じ穴のむじなと思われただけでは?>18
よって全く同一の次元でしょ?

20 投稿者:ケッ 投稿日:99年05月10日(月)17時31分03秒
煽れ煽れ。
21 投稿者:ロッ 投稿日:99年05月10日(月)19時30分40秒
煽るぞ煽るぞ
22 投稿者:ケッ 投稿日:99年05月10日(月)20時11分42秒
煽られた煽られた
23 投稿者: 投稿日:99年05月10日(月)22時57分00秒
げっ
24 投稿者:ひろゆき 投稿日:99年05月10日(月)23時03分09秒
結構、真面目なレスもついているので、ベネッセも無視しがたいでしょうね。
管理者の「ともさん」の左遷は近いか?
25 投稿者:シャブ壱 投稿日:99年05月10日(月)23時23分47秒
あげます!
 投稿者:あげ 投稿日:99年05月11日(火)00時54分51秒
ベネッセ掲示板に連休前にあったスレッドが無くなってる。
よほどまずいとベネッセが判断したのかな。
26 投稿者:あげ 投稿日:99年05月11日(火)00時58分05秒
ベネッセ掲示板に連休前にあったスレッドがなくなってる!
よほどまずいとベネッセが判断したんでしょう。
27 投稿者:ベネッセも 投稿日:99年05月11日(火)01時01分30秒
バカだねえ。
28 投稿者:消したからって 投稿日:99年05月11日(火)02時32分52秒
有耶無耶に出来ると思ってるのか?(笑)
29 投稿者:>28 投稿日:99年05月11日(火)03時23分38秒
うやむやにします
30 投稿者:とも 投稿日:99年05月11日(火)03時28分04秒
私が消してます。
31 投稿者:ともだち 投稿日:99年05月11日(火)04時13分56秒
消すことがすきなベネ●●
あげ
32 投稿者:ひろゆき 投稿日:99年05月11日(火)05時43分16秒
好きなブランドはベネトン。    社長がおもろい
33 投稿者:引き上げ君 投稿日:99年05月11日(火)10時51分28秒
上げときます
34 投稿者:そして 投稿日:99年05月11日(火)11時52分20秒
何事もなかったようにフォーラムは続く

復活!! パパママ喫茶店
(99/05/10 みなと)

この連休閉鎖の間、ティータイムをくだらなくしている話題から遠ざかり。過去のページへ行ってまいりました。みんな生き生きとコメントされていてとても楽しかった。またあんな雰囲気にならないかな。
何でも良いから近況報告。
35 投稿者:>34 投稿日:99年05月11日(火)12時20分58秒
そうか、くだらなくしている話題だったのね。
36 投稿者:35 投稿日:99年05月11日(火)12時38分56秒
今度はベネッセ常連組が挑発に乗ってこないぞ。
37 投稿者:もう少し 投稿日:99年05月11日(火)12時58分55秒
待ってみるべし。>36
38 投稿者:待っても変わらん 投稿日:99年05月11日(火)13時50分20秒
煽りに行ってくる。
39 投稿者:そのまえに 投稿日:99年05月11日(火)14時04分20秒
煽る前に、進研ゼミ
40 投稿者:竹林 投稿日:99年05月11日(火)14時07分17秒
私をどうか一位にしてください

http://www2s.biglobe.ne.jp/~yohan-1/cgi/votedown.cgi
41 投稿者:削除じゃなくて 投稿日:99年05月11日(火)14時12分28秒
塩漬けのようです
ってレスつけられなくなってちゃ意味ねえだろ。

誤解があるみたいですけど
(99/05/11 コブタ)
一連の発言は削除されていませんよ。ともさんが告知されているように、過去トークで読むことができます。
42 投稿者:ひろゆき 投稿日:99年05月11日(火)14時21分45秒
誹謗、中傷などを全て無視して、今まで通りにやろうというのが彼らのスタンス
のようですね。
こういった真面目なレスをほかのスレッドにおりまぜれば
ベネッセも真面目に対処せざるをえないと思います。
「教育に携わる企業なのに「言ってもわからんやろ」的なスタンスにおもえてしかたありません。きちんとした説明を望みます。」

煽りっぽい名前で「ウマシカ」とか「あほ」とか書いてしまうと、
ベネッセ=被害者という意識が広がってしまうので、正当な意見を
とくとくと述べる方が効果的だとおもいます。
43 投稿者:管理人@ 投稿日:99年05月11日(火)15時46分45秒
低脳福武
(99/05/11 福武にゃお美)
お母様、お父様各位におかれましては
教材選択に当たって賢明な選択をなさることを
お願い申しあげます

あとネットですから福武擁護派の方々が
いらっしゃいますが狂信的で不気味かと思われます

ここまでくると某〓ウ〓〓〓教や〓〓学会、
ア〓〓ェ〓の様相ですね。

あー 胸くそ悪い(ゲェー
Re:低脳福武
(99/05/11 しまじろうぱぱ)
不気味か〜 生まれて初めて言われたな (o_ _)ノ彡☆バシバシ!

なんでもはじめて言われるっちゅうのは新鮮なもんやな。

そーいうあんた よー言われとったんとちゃう?

そやないと そういう言葉出て来んもんな(爆)

(°0°;)ハッ!また相手してしまった。



何でこの人はいちいち改行してるんでしょうか。

43 投稿者:管理人@ 投稿日:99年05月11日(火)15時53分00秒
低脳福武
(99/05/11 福武にゃお美)
お母様、お父様各位におかれましては
教材選択に当たって賢明な選択をなさることを
お願い申しあげます

あとネットですから福武擁護派の方々が
いらっしゃいますが狂信的で不気味かと思われます

ここまでくると某〓ウ〓〓〓教や〓〓学会、
ア〓〓ェ〓の様相ですね。

あー 胸くそ悪い(ゲェー
Re:低脳福武
(99/05/11 しまじろうぱぱ)
不気味か〜 生まれて初めて言われたな (o_ _)ノ彡☆バシバシ!

なんでもはじめて言われるっちゅうのは新鮮なもんやな。

そーいうあんた よー言われとったんとちゃう?

そやないと そういう言葉出て来んもんな(爆)

(°0°;)ハッ!また相手してしまった。



何でこの人はいちいち改行してるんでしょうか。

44 投稿者:もうひとつ 投稿日:99年05月11日(火)15時58分38秒
そうや。ここに来てる人間は世間しらずが多いねん。必死になって子供を育ててる人間が多いねん。
そやけど恥知らずではないねん。

世間知らずが子育てをするのは怖いです。
こんなキチガイが居座るベネッセっていったい・・・
45 投稿者:管理人@ 投稿日:99年05月11日(火)16時43分18秒
メアド出してきた。
おもしろいメール来ないかな。
46 投稿者:ベネッセ掲示板って 投稿日:99年05月11日(火)17時05分27秒
HPアドレスを書くのは禁止なんだって!?
信じられん。なに考えてんだろ。
47 投稿者:ひろゆき 投稿日:99年05月11日(火)17時11分20秒
>HPアドレスを書くのは禁止なんだって
すごいルールですねぇ、、、、さすがベネッセ。
しかも、管理人のともさんがやっとでてきたとおもったら、
呑気に「中傷は削除しました」ってをいをい、、読んでるんなら質問にこたえろよ。
次の連休まで逃げ切る気?夏休み中閉鎖とかやるのかな?
48 投稿者:でも、 投稿日:99年05月11日(火)17時16分16秒
しまじろうぱぱ は面白いキャラクターだ。
誰か、もっとつついて暴れさせないかな〜。
49 投稿者:管理人@ 投稿日:99年05月11日(火)17時30分48秒
あ、俺の書き込み削除しやがった。
なめやがって、ベネッセめ。
もう怒った。あちこちにたれ込んでやる。
たれ込みおすすめサイト募集。
マジむかつく!
50 投稿者:じゃあ 投稿日:99年05月11日(火)17時43分11秒
管理者は見てるんだね。
横暴ベネッセここに極まる。
51 投稿者:ひろゆき 投稿日:99年05月11日(火)17時48分43秒
管理人@=傍観者@さんはどんなことを書いたんですか?
51 投稿者:ひろゆき 投稿日:99年05月11日(火)17時55分52秒
管理人@=傍観者@さんはどんなことを書いたんですか?
52 投稿者:うん 投稿日:99年05月11日(火)18時00分59秒
削除された発言を教えて。
53 投稿者:もしかして、 投稿日:99年05月11日(火)18時40分56秒
反ベネッセ派の人って、Z会とか、旺文社とか、学研とか、セシールとか、
何で挑戦しても、どうしてもベネッセに勝てない会社の人達?
あ、それとも、進研ゼミの会員になったのに添削も続けられなかった意思の弱い人
かな?大学受験にも失敗しちゃったりとか・・・ププッ
まさか、自分の家にDMが届いて「このやろ〜、プライバシーの侵害でちゅ〜!
もう、怒っちゃたよん!」なんて、被害妄想チルドレン?お願い、それだけは
やめてくれ〜、腹の皮がよじれる〜 ウヒャヒャ・・

だって、面白そうだと思ってベネッセの掲示板みたら、ただの「荒らし」じゃん。
きちんとしたデータや、信頼できる情報がほとんど折り込まれていない、ただの
「悪口」でしょ。ま、それに対抗しているベネッセ派も「好きです!」なんて、訳の
わからんレベルの反論しかしてないけどさ。

でも、いちゃもんつける側がまずきちんと「事実」「データ」を示して欲しいよな。
バカが、バカの間で流れてる「噂」を鵜呑みにしていいふらしてるだけ。まるでΩ。
ま、バカがΩもどきになっても、別に害はないからいいけどね。ププッ。

大体、人様のサイトに悪口書き込みに行って、消されたからって「このやろ〜」
なんて怒ってる馬鹿がいるのが不思議。存在自体、罪。生まれてごめんって感じ。
いつから「自分が管理しているサイトの悪口を勝手に消しちゃいけません」なんて
決まったの?それとも、自分たちがさんざんこき下ろしている会社に、そんな
モラルを求めると?バカ、ここに極まれり、だね。
本当に消されたくないなら、自分のサイトを持てよ!そこで議論しろ。
それをベネッセが無理やり消したなら文句言ったらいいだろ。
自分で、そんなに人が集まるサイトも作れねー奴が、人様が作ったサイトに
文句つけんな!どうせ、ワレモンとMP3とかUGに走らないと人も集められない
癖しやがって。

って、これくらい過激に書けば、少しは頭のいい人から怒りレスつくかな?
これでもただの悪口しかレスつかなかったら、ホントに何にも知らない奴ら
なんだろうな、きっと。
54 投稿者:椅子 投稿日:99年05月11日(火)18時43分32秒
53>いいえ本当にそのとうりです。
55 投稿者:ん? 投稿日:99年05月11日(火)18時48分18秒
公開質問という手段としてみれば当たり前の手段の一つだね。
解答がかえってくる可能性は低いが、消されたことをネタに
できるというのは大きなメリットだよ。
企業も悪いことすればネットで全部ばらされることを念頭に置いておけよ、
消されたってすぐにミラーたてれば問題なしさ。
56 投稿者:つーか 投稿日:99年05月11日(火)18時50分08秒
>53
おまえつまんないから退場。
なにマジになってるんだよ。
57 投稿者:椅子 投稿日:99年05月11日(火)18時51分57秒
53>そーだぞー56のいうとーりだぞー。
57 投稿者:>56 投稿日:99年05月11日(火)18時53分48秒
やっぱり、来た、一番バカなレス。

>おまえつまんないから退場。

ププッ・・
58 投稿者:>55 投稿日:99年05月11日(火)19時05分01秒
う〜ん、マジレスかどうかのライン上なんだけど、一応レス付けとこう。

>公開質問   質問する側は、身元を明かして、質問の根拠を示そう。
        それをやっていないのは、チンピラのビラまきと一緒。
        あなたが言っているのは、チンピラがまいた根も葉も無い、
        しかも自分のオフィスに張られたビラを企業がはがしたことに
        対して「横暴だ!」と言っているようなもの。無茶。
>企業も悪いことすればネットで全部ばらされる。
        それは別にいいけどさ、どの行為がどういう根拠で悪なのか
        ほとんど示されていない。殆ど主観と噂でしょ。
        本当に悪いなら、こんなとこじゃなく、消費者センター行けよ。

う〜ん、もっと来ないかなぁ…ワクワク
59 投稿者:>56 投稿日:99年05月11日(火)19時07分09秒
あんまり、しょうもないレスつけんな!
みんなアホやと思われるやんけ!
60 投稿者:くだらねえ 投稿日:99年05月11日(火)20時43分13秒
>58
おめーも身元明かしてねーだろ。えらそーにすんなぼけ。
(予想レス>おまえもな←まあバカなレスは嫌いみたいだからしねーよな
こんな単純なことゲヒャヒャ)

>53
必ずこういう勘違い君はいるからいやになる。
煽りもいるけどようするに
「ホームページ潰し疑惑の釈明をしろ」
っていってるだけだろ。つぶしたのなんのよりそれを
黙殺してるのが企業としていかんだろ。
そのくらい理解しろ極まったバカ
61 投稿者: 投稿日:99年05月11日(火)21時10分59秒
てめぇもな>60
62 投稿者:あきら 投稿日:99年05月11日(火)21時16分55秒
わ〜い。やったあ 喧嘩だあ。

76 投稿者:松竹系 投稿日:99年05月12日(水)02時04分05秒
>75  だからぁ…日本語理解しないのはどっちなのかなぁ。

人のふんどしで相撲取ってた人が、そのふんどし使うなって言われたからって、
なんで貸したほうが話し合いのテーブルにつかなきゃいけないんだよ。
そりゃ、ついてくれたら嬉しいけど、そんな義務や責任はないと思うぞ。
ましてや、周囲の人が便乗して文句言いに行く(しかも匿名で)のはおかしいぞ。
本当にダメと思うなら、実社会でしかるべき行動を取って、それを報告するほうが
正当じゃないのかな。

ま、ウチはベネッセほど版権の扱い下手じゃないと思ってはいるけど。
76 投稿者:褒め殺してみました 投稿日:99年05月12日(水)02時26分00秒
>今回の事件についてはベネッセは自らの正当な権利を主張しただ
>けでしょう。そもそも営利企業は出資者のための利潤追求が存在
>意義なのです。ましてや株式会社、しかも公開企業はなにはとも
>あれ株主に配当をもたらす責務があります。よって企業にとって確
>実なビジネスチャンスを逃すことこそが罪悪といえるのです。かの
>HPがビジネスチャンスを阻害しているのなら閉鎖を要求するのも
>責務でしょう。つまり消費者があのHPをみることにより「シマジロ
>オの○○がしりたいな」という欲求が満たされてしまいベネッセの
>発行する書籍の売り上げが落ちる怖れがあるのです。そのことを
>みなさん考えてみてください。
>
>最後ではありますがこの掲示板の管理をして下さっているともさ
>ん、掲示板の管理は色々大変でしょうけども、管理者はシステム
>の安定を保持する責任があってそのための行使する権利を与えら
>れているのですから。これからも負けずにがんばって下さい。

削除されるかそれとも諭されるのかはたまた無視されるのか楽しみです。
77 投稿者: 投稿日:99年05月12日(水)02時57分24秒
げまん
77 投稿者:ねここ 投稿日:99年05月12日(水)04時04分22秒
ここで、やるのも、どうかと。。。
とりあえず、復活!!
78 投稿者:ねここ 投稿日:99年05月12日(水)04時21分31秒
みなさん誤解です
へどうぞ
http://www.benesse.co.jp/cgi-bin/navi/forum/forum1/user/disp_article.pl?theme=0100&;sort=1&disp=00000&date=
79 投稿者:ねここ 投稿日:99年05月12日(水)04時29分19秒
1 奈津子に中出し伝説 投稿者:今始まる  投稿日:05月06日(木)00時56分50秒

明日の朝まで
トップページに残っていられたら
少なくとも3匹の精子が救われるという
『奈津子に中出し伝説』。ロバート・デ・ニーロ主演。

いやこれこそ、あめぞうサイトの恥部を残してほしい
80 投稿者:ねここ 投稿日:99年05月12日(水)04時49分55秒
眠い。
後は誰かに任せよう。
おーーーーーい!!!
81 投稿者:ねみみ 投稿日:99年05月12日(水)05時15分26秒
打たれ弱いって事ですか?
82 投稿者:すもも 投稿日:99年05月12日(水)05時50分26秒
なんだか荒らすだけ荒らしておいていなくなる。だったら口出すなって気分
83 投稿者:>82 投稿日:99年05月12日(水)06時14分54秒
なに? べつに荒らされてへんやん。 
84 投稿者:ひろゆき 投稿日:99年05月12日(水)10時01分17秒
活発になってきましたね。
でも、ベネッセ側のコメントが一切ないのはどうしてなんでしょう。。?
85 投稿者:それは 投稿日:99年05月12日(水)10時03分59秒
威力営業妨害による告訴を予定しているため、詳細なログ取りしているからです。
86 投稿者:え? 投稿日:99年05月12日(水)13時14分42秒
あんなので訴えられても向こうのイメージダウン。
86 投稿者:え? 投稿日:99年05月12日(水)13時15分21秒
あんなので訴えられても向こうのイメージダウン。
86 投稿者:ひろゆき 投稿日:99年05月12日(水)13時17分09秒
掲示板荒らしによる威力営業妨害が成り立つのか興味ありますね。
87 投稿者:あう 投稿日:99年05月12日(水)13時44分59秒
あれは営業なのかな。
88 投稿者:管理人@ 投稿日:99年05月12日(水)13時45分16秒
つーかそんな事したらベネッセもいい恥さらし。
89 投稿者:あげ 投稿日:99年05月12日(水)14時45分33秒
ませう。
94 投稿者:わからん 投稿日:99年05月12日(水)17時26分36秒
>開設者が展開した<世界>
笑、だからそれ、オリジナルじゃないじゃん。
明確に元ネタがわかるんだからパクりでしょ。
文句言う権利ナシ。

>だから 「パパママ掲示板」の<雰囲気>=<世界>を
>潰してやろうと言うのはほとんど等価の復讐と
>なっている訳だね
爆笑。

よぉ〜くわかりました。
あなたがバカだって事が。
95 投稿者:>94 投稿日:99年05月12日(水)17時50分23秒
あほやな〜
オリジナルの世界とは違う
周辺世界を作っていると言う事が認識できないあほ
96 投稿者:バカバカしい 投稿日:99年05月12日(水)17時54分44秒
「ネットによる正義の行使」なんてよく言えるな。
騒いでる奴は「逆切れした馬鹿オタク」にしか見ないよ(笑)
97 投稿者:わからん 投稿日:99年05月12日(水)17時57分02秒
>周辺世界を作っていると言う事が認識できないあほ
周辺世界は、中心があって周辺世界だと言う事が認識できないあほ

小さなコミュニティで、静かに楽しんでればいいじゃん。
問題が発生したら、すっと身を引けば平和に楽しめるじゃん。
なんでこう、ヒートして正当化しようとするかなぁ。
元々何も問題なければ、企業が問題にしないでしょ。
98 投稿者:ひろゆき 投稿日:99年05月12日(水)17時59分27秒
うーん。頭が堅いとこれから大変ですよ。。。
すくなくとも、あの掲示板のせいで企業イメージはだいぶ落としてるようですから
彼らの「正義」は着実に行使されつつあるわけです。
99 投稿者:わからん 投稿日:99年05月12日(水)18時07分03秒
>うーん。頭が堅いとこれから大変ですよ。。。


散々騒いで、負けを認めた訳ね。
まじめに相手しても無駄だということが認識できないあほ<俺

だいたい、あの掲示板で騒いでるのって、深夜に騒音出してる族と同じじゃない。
まったく程度が低いというか、迷惑な話だねコリャ。
100 投稿者:ひろゆき 投稿日:99年05月12日(水)18時11分13秒
あ、98は96へのレスだったのですが、、、、
ベネッセもkiwiさんも一切発言がないのは裁判を意識してるんじゃないですかねぇ
ですから、無用な事いっちゃうとまづいから凍結したいんだけど、
それをしたらイメージが余計わるくなっちゃうからこまってる>ベネッセ
101 投稿者:ま。 投稿日:99年05月12日(水)18時16分30秒
かってに言わせておけば、イタデンやってる連中と同じ扱いになるんじゃない?
>掲示板で騒いでる連中

この前、TV局に電話するわfaxするわで捕まった人いたよね。

で、マスコミもそれにあやかって「インターネットで営業妨害!」
とか書かれて叩かれると(なんか予想が付く展開)
102 投稿者:過去ログが 投稿日:99年05月12日(水)18時52分05秒
よめねー。著作権命派のすばらしい説が。
パテント萌え。
クアルコムとディズニーを神とあがめておりますはい。
103 投稿者:それって? 投稿日:99年05月12日(水)18時52分50秒
ログ見れないよ。自分の発言にどんなレスが付いているか楽しみなのに。
104 投稿者:靴屋のスミス 投稿日:99年05月12日(水)18時57分03秒
http://members.theglobe.com/ameuser/AMEMAIN990511.HTML
で、例えばこのスレッドが作られた日付
「05月10日(月)09時00分59秒」
で検索すれば、かなりの量が見られるはずです。
105 投稿者:それって? 投稿日:99年05月12日(水)21時02分42秒
自分で自分を「正義」なんていってるアニオタは排除。
106 投稿者: 投稿日:99年05月12日(水)23時45分53秒
げ?
107 投稿者:ひろゆき 投稿日:99年05月13日(木)04時13分43秒
明日の昼にみつやすいように、あげ。。
108 投稿者:ひろゆき 投稿日:99年05月13日(木)10時26分18秒
おいらが注目してるのはheroさんです。
真面目な語り口ですので、ベネッセも無視しづらいとおもいます。
109 投稿者:あげ 投稿日:99年05月13日(木)14時54分36秒
とこう
110 投稿者:結局、閉鎖だって 投稿日:99年05月13日(木)16時32分45秒
とも氏が書き込んでるよ。
111 投稿者:なんじゃ 投稿日:99年05月13日(木)19時01分45秒
それ
112 投稿者:ふざ 投稿日:99年05月13日(木)21時01分27秒
けろジョンベネ
113 投稿者:ひろゆき 投稿日:99年05月13日(木)21時39分54秒
いやー、びっくり、ベネッセの取った手段は、、一切無視。
そして、またリニューアル。。をいをい、何回やる気だい。。
さてさて、どんどん傷は大きくなってくばかりだと思うけど、
ベネッセの法務担当はあれでいいのか?
114 投稿者:さあ、あげよう 投稿日:99年05月14日(金)06時25分22秒
ベネッセ様へ:しまじろう関連メッセージは鬱陶しいです
(99/05/14 きょうこ)

ベネッセ様

しまじろう関連のメッセージは、ここの掲示板群趣旨と一致しているのでしょうか?
私はもうここへ読みに来たくはありません。
来るたびに鬱陶しいものが目に入ります。
しまじろう関連を移動するなり、削除するなり対処してください。

こいつはインターネットを理解しているのか?
115 投稿者:読者っち 投稿日:99年05月14日(金)06時36分41秒
テレビなどの「据膳メディア」しか知らなかったんだろうね
116 投稿者:みんなで、ひたすら 投稿日:99年05月14日(金)06時37分31秒
ぬるい共感にひたってるのが理想なんでしょう。
あそこにくる人々…ふつうの討論すら出来ないような連中が、
どんな子育てしてるんだか…ぞぞぞ。
117 投稿者:>116 投稿日:99年05月14日(金)06時38分39秒
オマエこそ何様のつもりなんだ
118 投稿者:3軍 投稿日:99年05月14日(金)07時16分33秒
あげ
119 投稿者:管理人@ 投稿日:99年05月14日(金)07時33分56秒
うちの掲示板もいい感じにイヤな気分ですよ。
120 投稿者:>116 投稿日:99年05月14日(金)08時19分44秒
子育てに討論は必要ないよ。
>114
同感ですな。
121 投稿者:読者っち 投稿日:99年05月14日(金)09時32分15秒
>120
別に討論に参加を強要していないじゃないか
ただ,討論をしたい人を抑制する事も無いだろう
なにが”同感ですな”だい

それに,子育てに討論は,もちろん必要だ
122 投稿者:わからん 投稿日:99年05月14日(金)09時45分32秒
世の中、頭の悪いやつが多くて鬱陶しい。
アホか。
騒ぐな。
123 投稿者:読者っち 投稿日:99年05月14日(金)09時55分03秒
わからん ← 理解できないんだね
確かに,頭が悪い奴(人を理解できない人間)多いね,
ほら,君のディスプレーの前に座っている人間もそう見たい

(自分が)鬱陶しい から,(他人に)騒ぐな?
インターネットとか,人と関わる事止めたら?
124 投稿者:ひろゆき 投稿日:99年05月14日(金)10時32分20秒
いやぁ、、すごい意見がありましたね。。(きょうこさんのやつ)
まぁ、主婦は強しといいますが、我が儘通さないとやってられないんでしょうかねぇ、、、
大人げないというかなんというか、、、、はぁ、、
125 投稿者:>頭の悪いアニオタ 投稿日:99年05月14日(金)10時47分34秒
ベネッセにどうして欲しいのさ?

「ぼくちゃん あたまわるい アニオタだから
 ほーむぺえじでしまじろうつかわせてよー」ってか?

君らこそ、わがままで大人げないじゃん(だからアニオタなんだろうけど)
126 投稿者:おかん 投稿日:99年05月14日(金)10時52分36秒
>125
あ、あかんでぇ〜ヒロシそっち行ったら。
そのへんでやめときぃ〜 晩ごはんまでには
帰ってくんねんでぇ
127 投稿者:わからん 投稿日:99年05月14日(金)11時25分40秒
>わからん ← 理解できないんだね
>確かに,頭が悪い奴(人を理解できない人間)多いね,
>ほら,君のディスプレーの前に座っている人間もそう見たい

>(自分が)鬱陶しい から,(他人に)騒ぐな?
>インターネットとか,人と関わる事止めたら?

プ。
君頭悪いね。
128 投稿者:おかん 投稿日:99年05月14日(金)11時31分29秒
ヒロシー やめとき言うてるのに…
129 投稿者:読者っち 投稿日:99年05月14日(金)11時32分36秒
>プ。
>君頭悪いね。

哀れをもよおす表現力の無さだね,バイバイ
130 投稿者:おかん 投稿日:99年05月14日(金)11時36分21秒
だからゆうたのに… ほんまにこの子は…
131 投稿者:わからん 投稿日:99年05月14日(金)11時44分13秒
あなたの発言には思慮深さが微塵も感じられないので
>プ。
>君頭悪いね。
となるわけです。以上。



132 投稿者:読者っち 投稿日:99年05月14日(金)11時51分24秒
誰か,削除されたコンテンツとか,そのミラーリング.
または,内容に付いて,ご存知の方居ませんか?

http://www60.tcup.com/6018/simajiro.html?
で,しまじろうHPの内容を吟味したいと言う方が居るのですが
管理人@さん見ているのかな?
133 投稿者:>125 投稿日:99年05月14日(金)12時19分45秒
ばーか。アニオタが頭悪いという根拠はなんだよ?
お前も例の女子高生みたいにコンクリートつめにしてやろうか?

アニメ好きに対する根拠のない悪口が多すぎる
134 投稿者:独歩さん 投稿日:99年05月14日(金)12時53分12秒
>133
アニオタがどうしたこうしたには興味はありませんが、
「コンクリートつめ」って発言は酷いなぁ。
人格を疑います。
135 投稿者:同感です 投稿日:99年05月14日(金)13時01分38秒
うん。人格疑うね。
136 投稿者:>133 投稿日:99年05月14日(金)13時02分36秒
アニオタが頭悪いか否かは個人の能力なのでどうともいえないが、
アニオタについて言えるのは、総じては「精神的に未熟である」ということ。
小学生ならまだしも、思春期を越えた人間がアニメに
固執するのはやはり精神的に成熟していないと思われる。
普通なら色々な趣味に目をむけていいのになぜアニメに固執する。
要はまた心が幼いのだ。
そのような人間を異質とみてしまうのはやはり当然だろう
137 投稿者:どうかな? 投稿日:99年05月14日(金)13時09分57秒
>136 一概にそう決めつけることこそ危険ですよ。
アニオタとか、テツキチとか、そういう言い方そのものが
偏見に満ちている。そういう見方からすれば私はさしずめ
パソキチでしょうか。
138 投稿者:>133 投稿日:99年05月14日(金)13時13分22秒
>お前も例の女子高生みたいにコンクリートつめにしてやろうか?
↑アニオタが頭悪いという根拠です。もっと考えたレスつけーや。っん。
139 投稿者:>137 投稿日:99年05月14日(金)13時20分03秒
しかし偏見にまみれていない人間なんぞいないでしょう。
なにも知らない幼児ならまだしも、
人間というものは成長するにしたがって偏って行くものだ。
アニオタ・テツキチ・パソオタ…みんなどこかで偏っている。
140 投稿者:独歩さん 投稿日:99年05月14日(金)13時20分50秒
>137
133の投稿者は自ら「アニオタ」という言葉を「アニメ好き」の意味で使っているわけですから、
133に対する意見もそれを踏まえて「アニオタ」と言っているわけです。
この場の流れとしては、そういうわけで、あえて138に賛同。
141 投稿者:読者っち 投稿日:99年05月14日(金)13時23分37秒
>133
確かに,表現が悪い.それともただの煽りか?
>136
では,何を持って「正常」な人間と捉えるのか?
君はそれほど「正常」な人間なのか?
だれだって,トラウマの,コンプレックスの
1つや2つ持っているだろう?
それとも,君はそういう事に気付かない「鈍感」やろうか?
>138
そうやって,単純な反応しか出来ない?
それに,君の表現もクレバーとは言えない

兎に角!

ごちゃごちゃ言い争わないでね(はぁ
142 投稿者:アニオタはだめです 投稿日:99年05月14日(金)13時37分45秒
偏見でもなんでもありません。精神的になにか歪んでいます。
エロゲーオタクも含まれます。

http://www.yuiyui.com/pillow/level-3/off98s/ishiharatei.html
143 投稿者:はぁ 投稿日:99年05月14日(金)13時53分21秒
>142さん
そこまでいいきれるあなたは正常なんでしょうね?
精神的に何も歪みのない人格なんぞあり得ません。
そんな人格は自我拡大の一途をたどりますよ。
どこかの歪みから自我を抑制することによって
我々は人間らしさを保てます。

古の時代の黄表紙本や春画を愛でたからと言って
「ヲタク」「だめ」呼ばわりした人間の例を私は
知りません。そう決めつけられるあなたは、
大変に優秀かつ常識の人なのでしょう。
144 投稿者:138 投稿日:99年05月14日(金)13時54分01秒
「火事と喧嘩は江戸の華」で喧嘩なんて大嫌い!という匿名のレスつけてたの
読者っちさんだったんだ。(はぁと) 
145 投稿者:↑(143の尻馬) 投稿日:99年05月14日(金)13時55分23秒
そしてつまらない奴
146 投稿者:どうでも良いけど 投稿日:99年05月14日(金)14時10分58秒
アニオタにけんか売るんなら漫画@あめぞう
行ってやってこい って言うかやってみて
147 投稿者:再び143です。 投稿日:99年05月14日(金)14時16分58秒
あ、「古」は「いにしえ」
「愛でる」は「めでる」って読んで下さいね。
......優秀だからわかるか。
148 投稿者:殿 投稿日:99年05月14日(金)14時23分30秒
いいアニオタと悪いアニオタ両方いるでしょ。↑は悪い方。
149 投稿者:ハ〜どボウデュドダド 投稿日:99年05月14日(金)14時54分22秒
いいアニオタ=死んだアニオタ
いアニオタ=まだ生きているアニオタ
150 投稿者:ださいたま 投稿日:99年05月14日(金)15時32分42秒
>黄表紙本や春画を愛でたからと言って
幼女をレイプして、殺して、燃やして、ダンボール詰めにして、
自宅に届けたりしましたか?

とにかく気持ち悪いのよ
151 投稿者:何故アニオタは 投稿日:99年05月14日(金)15時34分52秒
迫害されるのですか?
僕もアニメ好きで確かにガレキやぬいぐるみ持っていますが
自分的には普通の人間だと思っているのですが・・・はぁ・・・。
152 投稿者:とりあえず 投稿日:99年05月14日(金)15時38分09秒
萌え〜とか言うのはやめてください。気持ち悪いです。
153 投稿者:やっぱ、 投稿日:99年05月14日(金)15時38分52秒
人様に迷惑かけなけりゃ、自分の責任とれる範囲内で
何やってもいいんじゃなの?
154 投稿者:橋蔵 投稿日:99年05月14日(金)15時51分30秒
>151
別に自分のプライベートなところなら、
他人に迷惑をかけない程度で何にしてもかまわないのです。

ところがここのところが分からないオタクがいるのです。

たとえば
「コスプレしたまま、街を出歩く」(これはマジでびっくりしたわ)とか、
「電車で回りの迷惑を考えずにオタク話を大声で話している」とか、
「路上で集団になって固まってたべって歩行者の邪魔になる」とか、
「一人でブツブツ独り言を喋りながらうろうろとしている」
などその他etc…。

こんな奇々怪々ではた迷惑な言動を起こしていると
「アニオタ = 非常識で訳のわからない不気味な奴等」
という事になるわけですわ。

もちろん、すべてのアニオタがそうではなく、
プライベートとパブリックを使い分けているアニオタもいるでしょう。
そういうアニオタは別に問題じゃないのですが、
そこらへんが分からない一部のアニオタのせいで、
異常者と同一視されてしまうと思っています。
155 投稿者:管理人@ 投稿日:99年05月14日(金)16時05分07秒
何故アニオタ迫害のスレッドに?
私の意見は「アニオタだろうがそうじゃなかろうが、人に迷惑かけなきゃいいんだよ、このうすらトンカチ」です。
この場合、人というのは親、親戚、すべて含みます。
全世界の人間にたいしてです。
つーかそんな奴アニオタじゃなくてもいねぇよ。
156 投稿者:こいつも馬鹿 投稿日:99年05月14日(金)16時22分43秒
Re:しまじろうの件についてのお詫び
(99/05/14 フリーライター)
知りたいと切実に思っているのならば、来意を告げアポをとり、名刺を差し出し意図を告げ、という手順を踏んで両者の関係を明確にし、信頼性を築いて話を聴くものである。一室に座してキーボードを叩くだけで、コメントを要求するとは愚かなこと。
匿名の第三者に、進行中の問題の中間報告などする必要はあるまい。それでも知りたいなら、自分の足と時間と金を使いたまえ。


157 投稿者:だれか↑ 投稿日:99年05月14日(金)16時35分51秒
論破してくれよ
フリーライターやめたくなるくらいに。
158 投稿者:それなら 投稿日:99年05月14日(金)16時41分05秒
下のツリーの鳳未鳴朝陽さんあたりならできそう。
159 投稿者:地蔵 投稿日:99年05月14日(金)16時45分08秒
毎日新聞の佐々木記者に頼もう(うそ
160 投稿者:読者っち 投稿日:99年05月14日(金)16時51分16秒
ここ,サーバ重いし,書込みまでが面倒くさいから嫌>ベネッセ
161 投稿者:仁義なき男 投稿日:99年05月14日(金)16時54分17秒
ひろゆきさん、一体このスレッド何の話してたんですか。
162 投稿者:読者っち 投稿日:99年05月14日(金)16時54分43秒
あれ?書込みできない?
163 投稿者:うにょリータ 投稿日:99年05月14日(金)18時16分47秒
フリーライターって いわば外注仕事 主婦の内職と同じ
(実際内職感覚でやっている主婦多し)
なんかいばるよーな職業か?違うと思うんだけど〜
164 投稿者:質問君 投稿日:99年05月14日(金)19時23分14秒
世間の母親達はみんなあのレベルなんですか?
子育てしちゃってる訳ですか?
こえ〜。
165 投稿者:フリーライター 投稿日:99年05月14日(金)20時44分24秒
自分のハンドルにフリーライターなぞと
書く輩はたいがいがハンパもんです。
166 投稿者:フリーター 投稿日:99年05月14日(金)20時48分43秒
の間違いじゃないの、ベネッセの自称フリーライターは。

ところで、さっき見たらもう閉鎖されたようだけど。
167 投稿者:フリフリライター 投稿日:99年05月14日(金)21時12分26秒
↑お前もな
と突っ込んでほしかった…
168 投稿者:ひろゆき 投稿日:99年05月15日(土)05時42分53秒
もう、閉鎖してるんでしょうか?
169 投稿者:a 投稿日:99年05月15日(土)17時52分53秒
ge
170 投稿者:ひろゆき 投稿日:99年05月16日(日)15時48分16秒
url調べたついでに、、あげ
171 投稿者:今度は 投稿日:99年05月16日(日)16時23分36秒
6月初旬にリニューアル・オープン
172 投稿者:まったく・・・ 投稿日:99年05月16日(日)19時57分10秒
「えむびーまん」といっしょだな。
前
5.10聖教新聞トップ記事
カテゴリートップ
あめぞうの過去ログ
次
宣伝
Copyright © 2001-2012 Shoemaker Smith