Welcome Guest
コンテンツ
ホームページ
ログイン
ユーザー名:

パスワード:

Google AdSense
靴屋の検索
トップ  >  あめぞうの過去ログ  >  作曲したい
1作曲したい 投稿者:アフリカチック 投稿日:99年05月09日(日)23時59分10秒
僕は今日思いました。
もしかして、僕はすごく馬鹿なのではないでしょうか。
パソコンを使えばなんだってできるといわれているのに
僕はメールとインターネットしかやってません。
あとは時々書類を書く程度です。
ものすごく無駄づかいというか、宝の持ち腐れ
みたいなことをしているのではないでしょうか。
パソコンには無限の可能性がつまってると、この前NHKの特集で言っていました。
もしそうだとしたら、このままではいけないと思います。
パソコンを、このまま「あめぞうを見る機」にしておきたくないのです。
そういうわけで、一晩考えたのですが、パソコンで作曲して見ることにしました。
昔からミュージシャンになってみたいとは思っていました。
フォトショップを使ってデザイナーになろうかとも思ったのですが、
フォトショップが高いのであきらめました。
そこで質問なのですが、曲を作るには、どうしたらよいのでしょうか。
きっとすごく良い曲が簡単に作れるソフトがあると思うのですが、
僕の勉強不足で知りません。
あめぞうのみな
18 投稿者:ひろゆき 投稿日:99年05月10日(月)01時50分57秒
女性は月に一度精神的に不安定になることがあります。>16
 投稿者:正直者 投稿日:99年05月10日(月)01時51分17秒
なんつーか、RPGツクールやりはじめて5分で飽きる人間?
本当に作曲やりたい人は掲示板にカキコする前に自分で調べるでしょ。
18 投稿者:ひろゆき 投稿日:99年05月10日(月)01時51分46秒
女性は月に一度精神的に不安定になることがあります。>16
18 投稿者:fid 投稿日:99年05月10日(月)01時58分02秒
はあ・・・オタクとして書きますか・・・
MAC用として有名なシーケンスパターンジェネレータとして、Mというソフトがあります。これはある程度の条件を指定してやると自動的にそれに見合ったパターンを生成してくれます。例えば、Bm7でバックでカリンバのシーケンスフレーズが欲しいときなんかに便利です。ユーザーで有名なのはPモデルですかね。ただし、シーケンサーとしての使い道はありません。あくまでパターンジェネレーターです。
ついで、CAMPSというソフトですが、コレはバークリー音楽院でも理論の勉強教材として取り入れられているほど高度なソフトで、自分で作ったメロディーにコードをつけてくれ、更にカウンターメロディーやハーモニーをも作ってくれます。
このソフトはいわゆるシンガーソングライターのような初心者向きの自動伴奏ソフトではなく、完全にプロ使用なので、かなり難解でシーケンサーとしての使い勝手は悪いです。
あと、これ以外に述べたソフトはシーケンサーでして、現場でよく使用されている
モノです。それだけに、GM音源やそれに準じた音源を使うのであれば、高度過ぎてかえ
19 投稿者:ひろゆき 投稿日:99年05月10日(月)02時01分36秒
女性は月に一度精神的に不安定になることがあります。>16
19 投稿者:KatzenAuge 投稿日:99年05月10日(月)02時07分52秒
わたしは YAMAHAのcubaseです
20 投稿者:わたくしは 投稿日:99年05月10日(月)02時35分48秒
opcode社のEZ visonです。15000円。
ただし、MIDIインターフェース、音源、ケーブルなど、
まともに音が出るくらいに装備を揃えると、
最低、10万はかかるのでは?
お遊びでテクノをやるなら、「gung」(5000円くらい)か、
「rebirth」(35000円くらい)なんてのもありますが。
20 投稿者:わたくしは 投稿日:99年05月10日(月)02時39分23秒
opcode社のEZ visonです。15000円。
ただし、MIDIインターフェース、音源、ケーブルなど、
まともに音が出るくらいに装備を揃えると、
最低、10万はかかるのでは?
お遊びでテクノをやるなら、「gung」(5000円くらい)か、
「rebirth」(35000円くらい)なんてのもありますが。
20 投稿者:というか、 投稿日:99年05月10日(月)02時42分45秒
>19さん
キューベースはヤマハじゃないよ。
21 投稿者:わたくしは 投稿日:99年05月10日(月)02時49分34秒
opcode社のEZ visonです。15000円。
ただし、MIDIインターフェース、音源、ケーブルなど、
まともに音が出るくらいに装備を揃えると、
最低、10万はかかるのでは?
お遊びでテクノをやるなら、「gung」(5000円くらい)か、
「rebirth」(35000円くらい)なんてのもありますが。
21 投稿者:Katze 投稿日:99年05月10日(月)02時52分07秒
失礼しました。おまけに付いてくるだけかな
21 投稿者:Katze 投稿日:99年05月10日(月)02時53分16秒
ああ、全く思い違いでした
22 投稿者: わごむ 投稿日:99年05月10日(月)03時07分43秒
PCよっか一体型(シーケンサー+音源)のヤツのほうが実質役に立つのでは。
Rolandものとか、今安いです。でもギター買うほうが良いとおもけどなぁ。
23 投稿者:go.jpのネチケット 投稿日:99年05月10日(月)03時15分16秒
パソコンでの音楽作りに詳しいからっていたいけな初心者をバカにするような発言、
ネチケット違反ざます。
逮捕する!
24 投稿者: 投稿日:99年05月10日(月)03時16分19秒
>23
あほか?ネタ?
25 投稿者:うま 投稿日:99年05月10日(月)03時21分46秒
そんな反応するようなスレッドか?これ。
ところで、Acidってどうなのかなあ?
おもしろそうだけど…
前
あめぞうさんに質問
カテゴリートップ
あめぞうの過去ログ
次
サンリヲ・ピューロランドって
Copyright © 2001-2012 Shoemaker Smith