Welcome Guest
コンテンツ
ホームページ
ログイン
ユーザー名:

パスワード:

Google AdSense
靴屋の検索
トップ  >  あめぞうの過去ログ  >  質問です
1質問です 投稿者:読者っち 投稿日:99年05月09日(日)20時30分46秒
(速報・学歴・妄想同時投稿)

Q.なぜ,空は青いのでしょうか?
22 投稿者:ひろゆき 投稿日:99年05月09日(日)22時54分22秒
プリズムと同じで空気中の水やゴミなんかで光が分散して青が届くんだと思います。
だから、夕焼けのときは赤ですが、夕焼けと青い空の間に微妙に緑色の
空が見えるのもそれの証明になるんじゃないかな?
23 投稿者:やさ男 投稿日:99年05月09日(日)23時05分12秒
皆の愛があるからさぁ。アンダスタンド?
24 投稿者:>やさ男 投稿日:99年05月09日(日)23時20分25秒
かっこいい〜〜〜〜♪
25 投稿者: 投稿日:99年05月10日(月)00時56分07秒
本来,太陽の光は無色に見える.
しかしこの光はプリズムによって分解できるように.

さまざまな波長の光の混合物と言える.


大気中に差し込んだ太陽光は,大気中の空気分子により散乱されます.
このとき,太陽光を構成する各色の光の持つ波長の長短によって,それ
ぞれ散乱される度合いが異る.
波長の長い赤系統の光はあまり散乱されずに通り過ぎてしまうのに,
波長の短い青系統の光は,散乱の度合いが大きい(レイリー散乱).
そして,散乱された青系統の光があちこちから私たちの目
に飛び込んで来るために,空は青く見える.

明け方や夕方の空はなぜ赤いのか
明け方と夕方の太陽の高度は低く,地平線付近です.つまり,その分太陽
の光が大気を通過する距離が長い.
つまり,散乱された青系統の光は,長い距離の大気中を通過する間にあち
26 投稿者:読者っち@PC再起動! 投稿日:99年05月10日(月)01時20分37秒
ありがとうございました
自分で調べた結果は
http://nagoya.cool.ne.jp/a_killer/dokusha/
に書き込んであります
でもやっぱりこのネタだと,速報と学歴と妄想の相違が
わりと明解に出ますね.そう思いません?
27 投稿者:ひろゆき 投稿日:99年05月10日(月)01時26分37秒
妄想>みんなネタ 学歴>みんなマジ 速報>ネタとマジがいりまじってわけわからん。
ってとこでしょうか?
28 投稿者:読者っち@PC再起動! 投稿日:99年05月10日(月)01時28分11秒
そそ
前
日記
カテゴリートップ
あめぞうの過去ログ
次
あいかわらず、
Copyright © 2001-2012 Shoemaker Smith