Welcome Guest
コンテンツ
ホームページ
ログイン
ユーザー名:

パスワード:

Google AdSense
靴屋の検索
トップ  >  あめぞうの過去ログ  >  どうしてでしょうか
1どうしてでしょうか 投稿者:不思議ちゃん 投稿日:99年05月09日(日)00時55分11秒
マックを使ってる人って、どうして新しくパソコンを買おうとしている人に
向かって必ず「マックが良いよ。とにかくマック!」と言うのでしょうか。
なぜマックが良いのか、ウィンドウズと比べてどう良いのかを聞いても、
「マックは優れているから」としか言いません。私はマックは嫌いではないけど、
マックを使っている人達のなんだか宗教とも思えるような考えには着いて行け
ません。
2 投稿者:どうしてでしょうか 投稿日:99年05月09日(日)00時57分14秒
そんな煽りをする人がこの世に存在するのは宗教とも思えます。
3 投稿者:ハックユーザー 投稿日:99年05月09日(日)01時01分15秒
おれはMacユーザーだが、ともだちには、『仕事に使うなら
winが無難だよ』と言ってる。
おれも、宗教じみたMacユーザーや、やたらMacを批判する
パソオタク系winユーザーは嫌いだよ。
5 投稿者:>1 投稿日:99年05月09日(日)01時13分51秒
どうしてって、そりゃあ
その人マック使ってんでしょうが。
ほんで、あんたはWindows使ってるって
ことでないの?
6 投稿者:よしお 投稿日:99年05月09日(日)01時17分06秒
そうねぇ、宗教ってよりか、必死なんだよね、仲間を増やそうとするのが。
あれに似てない?例のマルチまがい商法の販売員達に?
「G3はペンIIより2倍も速いんだぜ」ってのは、「他社の洗剤の原液より、うちの洗剤を水に薄めた方が良く汚れが落ちるんだぜ。」に似てるよな?
って、おいらマッカーなんだぜ。買っちゃいなよG3、いいぞぉG3>不思議ちゃん。
レッツビギンや!!ポジティブやで!!(ってThink Differentにそっくり!!)
6 投稿者:よしお 投稿日:99年05月09日(日)01時18分50秒
そうねぇ、宗教ってよりか、必死なんだよね、仲間を増やそうとするのが。
あれに似てない?例のマルチまがい商法の販売員達に?
「G3はペンIIより2倍も速いんだぜ」ってのは、「他社の洗剤の原液より、うちの洗剤を水に薄めた方が良く汚れが落ちるんだぜ。」に似てるよな?
って、おいらマッカーなんだぜ。買っちゃいなよG3、いいぞぉG3>不思議ちゃん。
レッツビギンや!!ポジティブやで!!(ってThink Differentにそっくり!!)
6 投稿者:よしお 投稿日:99年05月09日(日)01時19分40秒
そうねぇ、宗教ってよりか、必死なんだよね、仲間を増やそうとするのが。
あれに似てない?例のマルチまがい商法の販売員達に?
「G3はペンIIより2倍も速いんだぜ」ってのは、「他社の洗剤の原液より、うちの洗剤を水に薄めた方が良く汚れが落ちるんだぜ。」に似てるよな?
って、おいらマッカーなんだぜ。買っちゃいなよG3、いいぞぉG3>不思議ちゃん。
レッツビギンや!!ポジティブやで!!(ってThink Differentにそっくり!!)
7 投稿者:>6 投稿日:99年05月09日(日)01時29分03秒
うん、マックのG3使ってて速いと
感じたが事ない。オペレーションも
きびきびした感じがなくって頼りない。
7 投稿者:とりあえず 投稿日:99年05月09日(日)01時36分36秒
PowerMac以降しか知らん奴は信者になる資格もないんだということを
教えてやりましょう
8 投稿者:きっと 投稿日:99年05月09日(日)01時38分40秒
7番さんみたいな人が、
マックユーザーにはたくさんいるからでしょう。
9 投稿者:やっぱ 投稿日:99年05月09日(日)01時44分47秒
デザイン音楽関係以外は、ウィンドウズでしょう。以下その理由
1.ソフトの種類がマックよりかいっぱいある
2.普通の会社(デザイン以外)にはいると、使っているOSは大抵Win
3.いつつぶれてなくなちゃうかわからない
4.マック用のソフト開発関係の本が少ない
5.ウィンドウズでもデザイン音楽関係はいまやマックにひけをとらない
6.マックという発音だとハンバーガーショップと誤解されやすい
9 投稿者:でもね 投稿日:99年05月09日(日)01時44分51秒
今までマック使ってたけどね。今度ゲーム用にWin系パソコン買うんだ。
10 投稿者:でもね 投稿日:99年05月09日(日)01時47分16秒
今までマック使ってたけどね。今度ゲーム用にWin系パソコン買うんだ。
11 投稿者:今度 投稿日:99年05月09日(日)01時49分50秒
ゲーム用にwin系パソコン買います。今まで関わることの無かった新しい友達も増えそうです。
12 投稿者:匿名H 投稿日:99年05月09日(日)01時56分25秒
win系(dos/v)のマシンは寄せ集めのパーツで製作できるから良い。
12 投稿者:>9 投稿日:99年05月09日(日)01時58分40秒
そうそう。オイラも音楽やってるんだけど、今やマックよりWinの方が
色々選択肢があるって言うか、マックに負けてないと思う。
でもマックはマックでWinより長けてる部分があって、一丸にどっちが良いとは
言いきれないけどね。しかし先日マックユーザーに「君はWindows使ってるのが
たまに傷だね」と言われて「????」と思いました。
12 投稿者:匿名H 投稿日:99年05月09日(日)01時58分54秒
12  投稿者:匿名H  投稿日:05月09日(日)01時56分25秒

win系(dos/v)のマシンは寄せ集めのパーツで製作できるから良い。
13 投稿者:提案 投稿日:99年05月09日(日)02時00分23秒
「マック」と呼ばずにこれからは「マクッ」と呼びましょう。
14 投稿者:バーガー屋の方を 投稿日:99年05月09日(日)02時03分24秒
マクドと言えば済む事です
何度も言わせんなよ!
15 投稿者:9をかいたものです 投稿日:99年05月09日(日)02時04分08秒
でもマックを使っていると、「パソコンやってるなんて、おたくだー、やーい」と
かバカにされたときに、「俺はマックユーザーだぜ。アーティストなんだぜ」と
か言い返せる利点があるかも、、。
16 投稿者:だって 投稿日:99年05月09日(日)02時04分47秒
寂しーんだもん。友だちいないと。
17 投稿者:んで・・・ 投稿日:99年05月09日(日)02時21分39秒
P3とG3はどっちが速いですか?<両方知ってる人
18 投稿者:>1さん 投稿日:99年05月09日(日)02時23分42秒
私もマックユーザーは苦手です。
本当に宗教のようなディープさを感じます。
互換性などを考えてWinを選んだのですが、その後のマックユーザーの
イジメや嫌味はひどいものでした。
マックはデザイン的には好きですが、ユーザーの傾向を思うと敬遠したくなります。
ハッキリ言って嫌いです。
18 投稿者:>14 投稿日:99年05月09日(日)02時28分41秒
マクドナルド→マクド、マッキントッシュ→マッキン。
18 投稿者:>14 投稿日:99年05月09日(日)02時34分43秒
マクドナルド→マクド、マッキントッシュ→マッキン。
 投稿者:>15 投稿日:99年05月09日(日)02時39分13秒
いまどき
>「パソコンやってるなんて、おたくだー、やーい」とバカにされ
ることはないと思いますが
どちらにお住まいでしょうか
19 投稿者:仕事を知るもの 投稿日:99年05月09日(日)02時42分10秒
使う人間のおつむがボトルネックとなっているので変わりません。
>17
20 投稿者:もう! 投稿日:99年05月09日(日)02時42分50秒
マッキントッシュと言えばネスレに決まってるじゃないの。
21 投稿者:iMAC 投稿日:99年05月09日(日)02時59分12秒
買ってCD-R焼きまくるぞ!
22 投稿者:SBB 投稿日:99年05月09日(日)03時00分58秒
俺も,両方使っているけれど今となったらどっちでもいいね。
フォントの諸々の問題が解決すればPCでいいし,今よりも安くなって
グラフィック性能(カード)がいいのがあるならMacでもいい。
Mac オンリーのアプリも今じゃほとんどないしね。
しいて言えば,フォトショップのプラグインくらいだな。Mac先行は。
ただ,Macって,ハードのアーキテクチャがクローズだから先が見えなくて。
G3がいくら速くても,乗っかっているモノが不透明すぎて,今後仕事で使うのは不安ではある。
59 投稿者:せが 投稿日:99年05月09日(日)15時56分54秒
 せがユ−ザ-はどこがくさいの?
くさいってなに?
60 投稿者:くさい 投稿日:99年05月09日(日)15時58分33秒
オタクのよく使う言葉(本人達は気付かずに使っている)
61 投稿者:グラフィック 投稿日:99年05月09日(日)16時07分11秒
はMacなんでしょ?
62 投稿者:fid 投稿日:99年05月09日(日)16時07分34秒
doudemoee
63 投稿者:ちぃ 投稿日:99年05月09日(日)17時04分32秒
1台目は何にも知らずにマックを買いました。
それが半壊して、中古のウィンドウズを買いました。←3ヶ月目ぐらい
結果。
初心者や、メカバカの人にはマックの方がとっつきやすいです。
あと絵を描くなら勧めたいです。
お遊びソフトはウィンドウズの方が充実してますよね。
Fキーがとっても便利。
ただ、拡張子とかがいまだにわかりません・・・・
64 投稿者:今はWINだけど 投稿日:99年05月09日(日)17時24分58秒
いずれはマックに戻りたい。
もっちょっとハングへったらね。
ちなみにハッカーには結構マックファン多いらしいね。
このレベルになるとマックの方がいいのかな?
65 投稿者:りょうしきくん 投稿日:99年05月09日(日)18時04分08秒
私の知り合いに依れば、ネットはUOとかAOEをやるためにあり、パソコンはそれらが快適に出来るかどうかに価値があるそうです。
UOとかAOEとかが出来ないモノを購入する人は、きっと元が取れてないと心配してました。
今、asukaサーバーというところでmizooという名で木を切ってますので、文句があれば木材を買うついでにでも言ってみてください。
前
あめぞう財団のみなさまへお知らせ
カテゴリートップ
あめぞうの過去ログ
次
筋肉番付
Copyright © 2001-2012 Shoemaker Smith