Welcome Guest
コンテンツ
ホームページ
ログイン
ユーザー名:

パスワード:

Google AdSense
靴屋の検索
トップ  >  あめぞうの過去ログ  >  ぼくはだめでしょうか?
1ぼくはだめでしょうか? 投稿者:質問です博士 投稿日:99年05月08日(土)02時07分32秒
ぼくはタイムマシンは、人間を仮死状態のまま長期間保存して、
瞬時に甦生することだと思ってます。
そうすれば、仮死状態にある間は、記憶がないので、時間も感じないはずです。
そうすれば、タイムスリップして未来に移動したことになります。
それ以外に考えられません。
まず、時間というものは、越えるものではないと思ってます。
それは、時間は経過であって、いろんな作用が働いて、
積み重なっていくことだと思ってますから、早さとかは関係ないと思います。
ですから、経過をとばして、未来に到達することはできないと思ってます。
生卵は、割らないと中身がでてきません。
それと同じで、飛び越えることはできないと思ってます。

間違っているでしょうか?はかせ
ご意見求めます。
2 投稿者:ひろゆき 投稿日:99年05月08日(土)02時10分54秒
細胞単位の老化が全く発生しないのであれば、不可能ではないとおもいます。
3 投稿者:質問です博士 投稿日:99年05月08日(土)02時15分54秒
>ひろゆき博士
と言うことは、ぼくの考えが間違っていないのであれば、
ぼくが思っている、「記憶が無い時間帯がタイムスリップ」で、
それを人工的に行う機械が、「タイムマシン」と言うことになりますか?
もちろん、「細胞が老化しない」と言う仮定条件が含まれてます。
4 投稿者:増田 投稿日:99年05月08日(土)02時17分11秒
絶叫マシーン de 広瀬香美
武器より魔法 de ボス
チョコは要らない de ビックリマン
5 投稿者:質問です博士 投稿日:99年05月08日(土)02時18分11秒
そうすると、タイムマシン、タイムスリップは、
医学で解明できそうですね?
6 投稿者:ひろゆき 投稿日:99年05月08日(土)02時22分26秒
時間というのは観察者(個人)の概念なので、細胞や記憶などの身体の
情報をまったく同じに保てるのであれば、時間を移動したと考えて
いいのではないでしょうか?。戻れませんが、、、、、、
7 投稿者:日立 投稿日:99年05月08日(土)02時22分41秒
野菜中心蔵をご活用ください。
8 投稿者:ウルトラ 投稿日:99年05月08日(土)02時40分02秒
トウアー
9 投稿者:東芝 投稿日:99年05月08日(土)02時51分48秒
みはりばんこまんこ、トォーシィバァーー!!
10 投稿者:松たか子 投稿日:99年05月08日(土)02時58分09秒
かわりまんこ
11 投稿者:出刃ほ−ちょ− 投稿日:99年05月08日(土)02時58分57秒
切れちゃう冷凍 はダメかなあ?
12 投稿者:>1   投稿日:99年05月08日(土)03時56分32秒
それってただの勘違いでしょ?
14 投稿者:ロバート・A・ハイラインの 投稿日:99年05月08日(土)05時32分50秒
の「夏への扉」は名作でした。
冷凍保存とタイムワープの両方で,追いかけっこする話です。
15 投稿者:読者 投稿日:99年05月08日(土)05時34分44秒
「夏への扉」く〜泣ける〜
良かった
15 投稿者:無職うにょリータ 投稿日:99年05月08日(土)06時09分21秒
↑あれはロリ小説なんでしょうか?結局・・・
16 投稿者:ロバート・A・ハイラインの   投稿日:99年05月08日(土)06時19分51秒
そう言えば,そうかも。あとは,@boosでやってもらいましょう。
17 投稿者:ロバート・A・ハイラインの   投稿日:99年05月08日(土)06時20分59秒
校正 @books
18 投稿者:>12 投稿日:99年05月08日(土)06時33分32秒
思うに、スナッチャーは名作「人形使い」のパクリじゃない?
なんか元ネタのわかる安易なパクリ止めてほしいよなー。
映画好きなら映画作れっての!坂口みたいに(わらひぃ
19 投稿者:相対性理論上では 投稿日:99年05月08日(土)06時45分35秒
映画「猿の惑星」みたいな話は可能なんでしょ?でも猿の奴隷になるのはやだ。
20 投稿者:>13 投稿日:99年05月08日(土)07時01分16秒
つーかあの手のは山ほどある定番ネタだろ
「アレの原典はこれだ!」とか得意げに宣言するヤツは豚
21 投稿者:りょうしきくん 投稿日:99年05月08日(土)11時08分19秒
「デジャ・ビュ」、「予感」、「記憶喪失」、「勘違い」のうちの一部は、実際に過去・未来・パラレルワールドから移動してきた人の感覚だと思います。
残念ながら時間移動をするとその時間に存在するはずの自分と重なり合うため記憶の一部が上書きされてしまうのでしょう。ですから気が付かない人がほとんどです。

「デジャ・ビュ」、「予感」の多くは未来で既に体験している現象です。
「記憶喪失」の多くも過去のある時点からトリップしてきているため、今の自分に体験的な記憶が無いのは当たり前です。
他人が見ていた記憶喪失部分の自分は記憶喪失を起こしている自分とは違う自分です。
わかりやすく言えば、過去5分間の記憶が無い場合、他人が見ていた5分間の自分と、記憶がない今の自分とは違う存在だということです。

また「勘違い」の多くもパラレルワールドで異なる体験をしてきた為だと思われます。
上記のような時間移動が実際には多くの人に頻繁に発生しているため、重なりあう記憶の影響で微妙に異なる世界が時間軸ごとに存在します。
この場合は注意深く自分の周
22 投稿者:harada 投稿日:99年05月08日(土)11時34分07秒
『デジャヴ』というのは、精神分裂の初期症状に近い(といっても、誰にでもあることで、深刻な問題ではない)現象で、記憶したメモリーの保存位置エラーによるものです。「あ、たった今のこの状況は見たコトあるなぁ」と思った瞬間、それ自体がすでに1〜2秒過去の記憶です。それが、実際の記憶より以前のメモリーがある場所に誤って入れられてしまった為、過去に見たことがあると錯覚するのです。
前
速報2
カテゴリートップ
あめぞうの過去ログ
次
狙ったのか?狙ったんだろ?
Copyright © 2001-2012 Shoemaker Smith