Welcome Guest
コンテンツ
ホームページ
ログイン
ユーザー名:

パスワード:

Google AdSense
靴屋の検索
トップ  >  あめぞうの過去ログ  >  タイムマシンは絶対に作れない!
1タイムマシンは絶対に作れない! 投稿者:やまだちうがく 投稿日:99年05月07日(金)20時43分07秒
だって一度も
タイムマシンで未来人が訪ねてきたことないじゃん。
2 投稿者:ほーさま 投稿日:99年05月07日(金)20時44分15秒
超常現象ネタだな…。
3 投稿者:スティーブンキングの 投稿日:99年05月07日(金)20時44分28秒
ランゴリアーズを読みなさい
4 投稿者:fu 投稿日:99年05月07日(金)20時45分12秒
未来人=宇宙人 かもよ?!
5 投稿者:やまだこふこふ 投稿日:99年05月07日(金)20時45分58秒
俺んちにいるぜぇ。とってもサイバーな野郎だぜぇ。
見にこいよぉ。スーパーゼビウスもあるしよぉ。
6 投稿者:でも 投稿日:99年05月07日(金)20時47分44秒
作ったら来るとか…
7 投稿者:その昔 投稿日:99年05月07日(金)20時48分30秒
コロコロコミック史上で「タムイシンマ」で藤子不二雄賞を受賞した
漫画化は今何をしているのですか
8 投稿者:菊地 投稿日:99年05月07日(金)20時48分39秒
>1
タイムマシーンは、最高二千年前までしか戻れず
出来るのは六千年後
とか考えたことは無いですか?
9 投稿者:おお 投稿日:99年05月07日(金)20時50分38秒
菊池ってやっぱ頭いーなー
10 投稿者:>菊池君 投稿日:99年05月07日(金)20時51分51秒
賢いです。ナイスです。
11 投稿者:>菊池 投稿日:99年05月07日(金)20時54分03秒
3回飛べばいいぢゃん
11 投稿者:おれは 投稿日:99年05月07日(金)20時54分04秒
作ったら誰にも言わない。
作らせた場合は開発者を処分する。
12 投稿者:ほーさま 投稿日:99年05月07日(金)20時54分18秒
二千年戻ったら、そこから更に二千年戻る…というのはナシか?
13 投稿者:>8 投稿日:99年05月07日(金)20時55分29秒
その戻った2千年前から、その2千年前(つまり4千年前)には行けないんですか?
漫画や映画なら「BACK TO THE FUTURE」のように燃料が使い切りでたくさん持てな
いとかの縛りを作ってごまかせますが現実にはちょっと苦しいですね。
14 投稿者:でも 投稿日:99年05月07日(金)21時03分47秒
作ったら来るとか…
15 投稿者:無職 投稿日:99年05月07日(金)21時05分49秒
タイムマシンにも2000年問題があったんですね。
16 投稿者:菊地 投稿日:99年05月07日(金)21時06分44秒
>12.13
科学の進歩だけでなくて
進化して出来るようになるんだよ
で、その進化した人間は、今の環境には合わん
17 投稿者:>16 投稿日:99年05月07日(金)21時12分59秒
今の人間でさえ装備を整えれば月にさえ行けるのに、
進化した人類がその程度適応させることができないの?
18 投稿者:菊地 投稿日:99年05月07日(金)21時17分49秒
>17
ごめん今考えると、たんなる馬鹿発言
結論
タイムマシーンは作れません
19 投稿者:>菊池君 投稿日:99年05月07日(金)21時20分02秒
よく気がついたね。賢いよ。
20 投稿者:KatzenAuge 投稿日:99年05月07日(金)21時27分28秒
僕はジェッター 一千年の未来から
時の流れを越えてやって来た
流星号応答せよ MP3いるか?
20 投稿者:みどり亀 投稿日:99年05月07日(金)21時37分01秒
地球環境の悪化・核戦争で人類は、あと数十年で絶滅。



21 投稿者:竹内 投稿日:99年05月07日(金)21時37分35秒
いや!作れるで
しかも材料はペットボトルたった2個
22 投稿者:なんで、 投稿日:99年05月07日(金)21時39分45秒
高卒の菊池君は賢くて、
帝京の竹内は馬鹿なんだろう?
23 投稿者:竹内 投稿日:99年05月07日(金)21時44分57秒
>22
時間と言うのは空間と同義である
空間の広がりと時間の進行も同義である
空間の広がりは有限である・・・従って時間の進行も有限である。
未来人が来ないからタイムマシンを作れないと言うのは
時間の論理を全く分かっていない証拠である。
24 投稿者:>竹内 投稿日:99年05月07日(金)21時48分06秒
では空間の広がりと時間の進行が、同義である根拠を述べてくれたまえ。
25 投稿者:竹内 投稿日:99年05月07日(金)21時50分50秒
共に必要だからである
空間は時間がたたないと広がらない
従って空間が広がらないと時間はたたない
26 投稿者:>竹内 投稿日:99年05月07日(金)21時53分15秒
「光といえば影、影といえば光」では、物事の本質を捉えたとはいえん。

改めて問う。空間と時間が”必要”と延べる根拠は何ぞや。
26 投稿者:>竹内 投稿日:99年05月07日(金)21時56分10秒
では、改めて問う。なぜ、それらが共に必要と述べるか。
27 投稿者:>26 投稿日:99年05月07日(金)21時57分15秒
てめぇ、名乗れよ
28 投稿者:>竹内 投稿日:99年05月07日(金)21時58分48秒
がHNである。
28 投稿者:それって? 投稿日:99年05月07日(金)21時58分48秒
竹内
>いや!作れるで
>しかも材料はペットボトルたった2個

笑った。
29 投稿者:竹内 投稿日:99年05月07日(金)21時59分15秒
ん?ごめん意味がよく分からないぜ
>それらが共に必要と述べるか。
空間は時間がたたないと広がらない
従って空間が広がらないと時間はたたない
↑これが答えじゃないの?
29 投稿者:それって? 投稿日:99年05月07日(金)21時59分16秒
竹内
>いや!作れるで
>しかも材料はペットボトルたった2個

笑った。
30 投稿者:うん、だめ。 投稿日:99年05月07日(金)22時00分35秒
それは、単なる側面。私が求めているのは本質。
31 投稿者:竹内 投稿日:99年05月07日(金)22時03分09秒
>それは、単なる側面。私が求めているのは本質。
本質ってなんだぁ。どう答えたらよいのか分からん。
32 投稿者:>1 投稿日:99年05月07日(金)22時07分50秒
それはね、過去の歴史を変えてはいけないので、未来人の法律によって、
未来人が現代に来ていたとしても決して一般人には知らせないように
極秘事項にされているからだよ。
33 投稿者:ふむ。 投稿日:99年05月07日(金)22時08分21秒
君はどうやら、教科書に書いてあることを右から左へ並べることしかできない人物のようだ。
失望したよ。竹内。
34 投稿者:でも 投稿日:99年05月07日(金)22時10分08秒
総ての人が守る法律なんてないよね。
35 投稿者:竹内 投稿日:99年05月07日(金)22時10分22秒
>33
こんな事教科書には載ってない
私独自の意見だ。この理論が載ってる参考書があるなら見てみたいものだ。
あんたこそ時間の論理を分かっているのか?
36 投稿者:菊地 投稿日:99年05月07日(金)22時15分14秒
今、お風呂入ってたら閃いたよ、
記録が無いから来れないんだよ
例えでゆーなら、昨日の自分の声を聞くには
テープに取れば聞ける、みたいに
だから、戻れる範囲は、タイムマシンが出来た日まで
37 投稿者:>竹内 投稿日:99年05月07日(金)22時17分38秒
> 私独自の意見だ。
ほう、おもしろい。では改めて尋ねる。

空間が時間がたたないと広がらないという、根拠は何ぞや。

>あんたこそ時間の論理を分かっているのか?
竹内、君が私を納得させる論拠を述べれば、答えよう。
38 投稿者:だめだ 投稿日:99年05月07日(金)22時17分48秒
竹内つかえねーよ。
出たてのころもイキガッテ「質問してみろ」とか言って
得意の(自称)軍事関係にも答えられてなかったもんよ。
あと幕末関係も。
ダサッ!クサッ!
レイプ学科?
39 投稿者:アインシュタイン 投稿日:99年05月07日(金)22時18分38秒
タイムマシンで過去や未来に行っても平行宇宙の別世界にたどりつくのだ
もはや過去とか未来とか時間の基準をみいだすことはできない
さらに平行宇宙はそれぞれ違う物理定数を持つ宇宙なので
こちらで安定した原子構造はあちらでは不安定
タイムワープした瞬間に我々はバラバラに壊れてしまうのだ
よってタイムマシンは不可
40 投稿者:多分 投稿日:99年05月07日(金)22時20分02秒
タイムマシンで過去に行ったとしても
目的の場所に止まる事など出来ないんじゃないかな
永遠に過去に向かって飛んで行ってしまい最後は・・・・。
41 投稿者:竹内 投稿日:99年05月07日(金)22時20分45秒
実は、現在から、未来に行くタイムマシンなら作れます。
理論的に。
42 投稿者:竹内 投稿日:99年05月07日(金)22時22分12秒
>空間が時間がたたないと広がらないという、根拠は何ぞや。
根拠など無い。経験として分かるはずだ。
時間がたたない世の中で物事は起こりえない。
>出たてのころもイキガッテ「質問してみろ」とか言って
>得意の(自称)軍事関係にも答えられてなかったもんよ。
だから!!汎用的な問題にしろって言っただろ!!
出来る男にもなぁ、限度があるんだよ
>菊地
それ間違ってるよ。全然。
43 投稿者:ふんがー 投稿日:99年05月07日(金)22時22分33秒
 俺はこう思う。
30光年先へ今から瞬間移動する。 そいで、超好感度望遠鏡で、地球を覗くんだ。 そしたら、30年前の東京の街や人が 手に取るように見えるだろうな。

でも壁は厚いね。
44 投稿者:>竹内 投稿日:99年05月07日(金)22時23分42秒
>>空間が時間がたたないと広がらないという、根拠は何ぞや。
>根拠など無い。経験として分かるはずだ。
ほう。では、いかなる経験を持って、そう述べるか。
45 投稿者:ひろゆき 投稿日:99年05月07日(金)22時24分06秒
過去の時間っていう概念は人間の想像のたまものでしかないとおもう。
「時間」っていうのもある一定のリズムを刻むものというだけで、
絶対的な「時」の概念は存在しないんじゃないの?
「高さ」「奥行き」とかと並列ではおけないということ、、4次元懐疑論者ですなぁ、
超ひも理論かなんかで6次元って概念があったとおもったけど、理解できませんでした。。
46 投稿者:竹内 投稿日:99年05月07日(金)22時24分23秒
>41
偽者だぁ。未来に行くのは簡単だろ。光の速度に限りなく近い速度でダッシュ
すれば良い!!
>43
あんた、なかなか出来る!!
47 投稿者:だめだ 投稿日:99年05月07日(金)22時26分16秒
おい竹内。
汎用的な質問なんて
調べりゃ誰にでもわかるんだよ。
「圧倒的な知識量」これこそが人に尊敬されうる
唯一の賢さなんだよ。
あと自称出来る男っていうのは恥ずかしいからヤメロ。
48 投稿者:竹内 投稿日:99年05月07日(金)22時28分03秒
>44
まぁ時間が止まった経験が無いから
経験と言ったのは間違いかもしれんが
普通時間が止まればそこに起こり得る事象は全て止まるはず。
従って空間は時間が進まないと広がらないといえるのではないのか?
49 投稿者:>39 投稿日:99年05月07日(金)22時28分35秒
初心者用ハードSFからやり直してきなさい(笑)
<科学書はその後でね。
平行宇宙はあくまで仮説だし、もし存在したとしても近傍の宇宙ならそんなに異なる条件を持ってはいない。
そもそも、時間旅行と同じくらい、平行宇宙への移動は破天荒なものなんだから、論破ネタに使うには弱すぎる。
50 投稿者:早乙女(男性) 投稿日:99年05月07日(金)22時29分12秒
空間も時間も馬の鞍の面と同様に平行線が引けないんだ。
未来へも過去へも一本の線でつながっているのでなく、イチョウの葉のように無限の広がりがあるのだ。
よって往路は比較的簡単に行けるが、もとの時点に戻る復路は簡単ではない。
51 投稿者:ふんがー 投稿日:99年05月07日(金)22時29分25秒
 俺はこう思う。
30光年先へ今から瞬間移動する。 そいで、超好感度望遠鏡で、地球を覗くんだ。 そしたら、30年前の東京の街や人が 手に取るように見えるだろうな。

でも壁は厚いね。
52 投稿者:竹内 投稿日:99年05月07日(金)22時29分39秒
>47
俺は調べなくても分かるんだよ
モテル男は幅広い知識が必要なのだ!!
53 投稿者:>竹内 投稿日:99年05月07日(金)22時30分02秒
>まぁ時間が止まった経験が無いから
>経験と言ったのは間違いかもしれんが
>普通時間が止まればそこに起こり得る事象は全て止まるはず。

それでは安物の宗教と同じだな。失望したよ。竹内君。
53 投稿者:てんてん 投稿日:99年05月07日(金)22時30分05秒

時間を数直線みたいなものとして考えればあるいはという気もするが
きっとそんなものじゃないような気がするな。

大森荘蔵じゃないけど「時は流れず。ただ過ぎ去るのみ」
54 投稿者:おれだよおれ 投稿日:99年05月07日(金)22時31分18秒
今 我々全員が時間旅行の真っ最中なのです どうやったら途中下車できるか?
ってことなんじゃないの?  19号に聞いてきますね
55 投稿者:外野席 投稿日:99年05月07日(金)22時31分43秒
ワームホールを使えば過去に行けちゃうよ〜ん
出口側のワームホールを光速で移動させれば、入口と時間差ができてウハウハ
 投稿者:>竹内 投稿日:99年05月07日(金)22時31分48秒
>まぁ時間が止まった経験が無いから
>経験と言ったのは間違いかもしれんが
>普通時間が止まればそこに起こり得る事象は全て止まるはず。

それでは安物の宗教と同じだな。失望したよ。竹内君。
56 投稿者:>竹内 投稿日:99年05月07日(金)22時33分23秒
>まぁ時間が止まった経験が無いから
>経験と言ったのは間違いかもしれんが
>普通時間が止まればそこに起こり得る事象は全て止まるはず。

それでは安物の宗教と同じだよ、失望したよ。竹内君。
57 投稿者:だめだ 投稿日:99年05月07日(金)22時33分33秒
ばっか竹内。
そんなもんネット上じゃわかんねーだろ。
じゃあ、おまえの意見を聞かせろよ。
今ちょうどNHKでやってるけどさ
印パ問題に対して解決策を提案してみろ。
あんま長いのはイヤよ。
58 投稿者:だめだ 投稿日:99年05月07日(金)22時35分13秒
あと幅広いってんなら
柳田国男の「山の人生」論も語ってくれ。
後に翻した、この主張についての要約でいいよ。
59 投稿者:おれだよおれ 投稿日:99年05月07日(金)22時35分34秒
未来へ行きたい人はコールドスリープすればどう?
60 投稿者:竹内 投稿日:99年05月07日(金)22時35分51秒
>57
簡単!!両方とも核を持つが正解だ!!
これマジ!!
60 投稿者:竹内 投稿日:99年05月07日(金)22時37分32秒
>それでは安物の宗教と同じだよ、失望したよ。竹内君。
何故だ。
>57
簡単!!両方とも核を持つが正解!!
61 投稿者:理論上 投稿日:99年05月07日(金)22時40分05秒
未来には行けても、過去へは戻れない。
だから未来人は現在に来れないのです。
61 投稿者:>竹内 投稿日:99年05月07日(金)22時42分15秒
実証無きは、仮説。君のそれは、もはや妄想とも言える。
そこいらの新興宗教と同じだよ。
62 投稿者:だめだ 投稿日:99年05月07日(金)22時43分17秒
もう核もってるっつーの。
それで解決してねーだろうが。
62 投稿者:デンジャーウィルロビンソン 投稿日:99年05月07日(金)22時44分04秒
理論上未来には行けても、過去へは戻れない。
だから未来人は現在に来れないのです。
62 投稿者:だめだ 投稿日:99年05月07日(金)22時45分09秒
竹内は机上の空論すらも語れない
安い、学費だけは高い帝京大生に決定。
信じたかったな。
泥沼にも花が咲くって。
63 投稿者:デンジャーウィルロビンソン 投稿日:99年05月07日(金)22時45分35秒
理論上未来に行く事は出来ても、過去へ戻る事は出来ないからねえ。
未来人は現在にくる事はないでしょう。
64 投稿者:ふと思ったこと 投稿日:99年05月07日(金)22時46分49秒
円周率が3.14じゃない宇宙というのは存在するのだろうか
(レスカキコにコンマやピリオドを使うと過去レスが消えるという噂。実験)
65 投稿者:帝京大生 投稿日:99年05月07日(金)22時47分12秒
竹内君は八王子の人?
それとも宇都宮?
 投稿者:竹内 投稿日:99年05月07日(金)22時47分17秒
>61
実証無きは仮設ならば
光の速度に達すると時間が止まるってのも妄想か?

計算からのみで出された公式もある
実証無きは仮設・・・これこそ妄想である
66 投稿者:菊地 投稿日:99年05月07日(金)22時47分46秒
>63
だからぁ
記録が無いから来れないんだよ
例えでゆーなら、昨日の自分の声を聞くには
テープに取れば聞ける、みたいに
だから、戻れる範囲は、タイムマシンが出来た日まで
66 投稿者:竹内 投稿日:99年05月07日(金)22時48分08秒
>61
実証無きは仮設ならば
光の速度に達すると時間が止まるってのも妄想か?ビックバンも妄想か?

計算からのみで出された公式もある
実証無きは仮設・・・これこそ妄想である
67 投稿者:X 投稿日:99年05月07日(金)22時49分38秒
>64
俺の実家のほう3.14じゃなかったよ4.87だった確か
68 投稿者:だめだ 投稿日:99年05月07日(金)22時52分09秒
仮設ってあんた・・・。
仮説でしょうが。

おまえの言う所の仮説とやらは
「ユダヤ陰謀説」並みのシロモノだよ。
妄想行き、決定!
69 投稿者:むむむむ 投稿日:99年05月07日(金)22時52分18秒
何故、空間も時間も、何のエネルギーも存在しないところから宇宙は生まれたんですか?
そのエネルギーは何処から来たんですか?
70 投稿者:竹内 投稿日:99年05月07日(金)22時53分22秒
>62
俺のカードキャプターさくらは満開だ!!
>65
あまり言うと危険なんでね・・・
71 投稿者:>66 投稿日:99年05月07日(金)22時53分46秒
そうです。
この世は総て妄想であり、
相対性理論などもアインちゃんの戯言に
世界中の人が騙されているに過ぎません。
72 投稿者:>竹内 投稿日:99年05月07日(金)22時54分35秒
>光の速度に達すると時間が止まるってのも妄想か?ビックバンも妄想か?
前者は仮説、まぁ、君が望むなら妄想といっても良いだろう。後者は事実。

>実証無きは仮設・・・これこそ妄想である
ほう。すると、君は空論を事実と見なすのか。失望したよ、竹内君。

つーか、これボケか?”仮設”ちゅーの。そんなボケされても、おっちゃん、困るわ。
73 投稿者:竹内 投稿日:99年05月07日(金)22時55分22秒
>68
漢字間違っただけだろ!!
ふっふっふ。妄想に行くのはどっちかな?
>69
セブンイレブンだよセブンイレブン。
74 投稿者:竹内 投稿日:99年05月07日(金)22時57分39秒
>72
ビックバンが事実なら立証してもらおうか?
金融ビックバンなんてボケは聞かんぞ。
75 投稿者:>竹内 投稿日:99年05月07日(金)23時00分59秒
いいだろう。では、その前に下の問いに私を納得させるような答えを聞かせてもらおうか。

>実証無きは仮設・・・これこそ妄想で
これを妄想という根拠は何ぞや。それとも、また逃げるか、竹内?
76 投稿者:はかせ 投稿日:99年05月07日(金)23時02分04秒
できた!できた!ついに完成じゃ 早速行ってこよう もちろん
「前田vsアンドレ戦」を観に行くのじゃ
76 投稿者:はかせ 投稿日:99年05月07日(金)23時02分16秒
できた!できた!ついに完成じゃ 早速行ってこよう もちろん
「前田vsアンドレ戦」を観に行くのじゃ
77 投稿者:だめだ 投稿日:99年05月07日(金)23時05分26秒
竹内がボケに逃げ出した。
もっと理論装備してくれよ!
あと「山の人生」要約しろ!
宿題ね。
78 投稿者:新日保安部 投稿日:99年05月07日(金)23時07分44秒
「はかせ」を消せ。
79 投稿者:竹内 投稿日:99年05月07日(金)23時08分04秒
>これを妄想という根拠は何ぞや。それとも、また逃げるか、竹内?
実証がそもそも出来ないが、事実と捕らえて間違いないという事柄が
現に在るからだ。
っておまえもしかして答える気ないだろ。
>77
ボケるつもりなどさらさらない
80 投稿者:ここいらで 投稿日:99年05月07日(金)23時08分32秒
話の内容を変えて・・・。
実際にタイムマシンが有ったらどうします?
81 投稿者:>竹内 投稿日:99年05月07日(金)23時11分35秒
>実証がそもそも出来ないが、事実と捕らえて間違いないという事柄が現に在るからだ。
ほう、具体的に例を出してもらおうか。

>っておまえもしかして答える気ないだろ。
そうさせているのは、君のせいだよ、竹内君。
85 投稿者:竹内 投稿日:99年05月07日(金)23時21分59秒
>81
か、書けねぇ。答えは埋まってる。またな!!
俺アニメ見るから
86 投稿者:はかせ 投稿日:99年05月07日(金)23時24分35秒
次はビートルズ@武道館じゃ
87 投稿者:>竹内 投稿日:99年05月07日(金)23時29分55秒
>光速の時間停止やビックバンである・・・さっき書いたが
・・・それで、具体的な例が、これか。・・・失望したよ、竹内君。

どうぞ、快く、アニメーションでもなんでも見たまえ。
君のいう宇宙は、どうやら、その狭い平面にあるらしいね。
私も去ることにするよ。さようなら、空虚の詭弁士君。
98 投稿者:質問です博士 投稿日:99年05月08日(土)00時09分05秒
つまりです。
1+1=2という、「+1」と言う計算の過程があるから、「2」と言う答えがでます。
1=2は、成立しません。(プログラムでは、あるでしょう。)
また、1−1=0は、成立しますが、1=0は、成立しません。
それと同じで、過程を踏まなければ、結果はでません。
過程を越えて結果を出すことなどできないと思ってます。
できるなら、それは、当てずっぽうか、まぐれです。
それは、科学ではありませんよね?博士
107 投稿者:質問です博士 投稿日:99年05月08日(土)00時46分31秒
未来にスリップしたように感じさせることは可能ですよね。
未来に行きたいと思う人を、何らかの形で仮死状態にして、
しかも、腐らないように、目覚めたときにその人が眠ったときと同じ状態で
回復するようにして、何日か経過させる。
たとえば、冷凍保存するとか。
そうすると、その人が目覚めたときには、実験開始当時から、
回復までの時間が失われているので、しかも、体は当時のままなので、
未来に瞬時に来たような気にさせることは可能ですよね?
でも、昔に戻ることはできませんよね?
(精神状態が、幼少期に戻ってしまう精神病なら、どうか解りませんが)
108 投稿者:つのだ☆ひろゆき 投稿日:99年05月08日(土)01時27分38秒
>107 関係ないんですが
最悪の精神病を知ってますか?
一晩寝ると、「発病前の記憶」以外を忘れてしまう。というものです。
(病名までは思い出せないのですが)寝るまでの今日一日が、すべて失われるのです
毎日同じ地点から更新されるのです。怖いです、、
109 投稿者:おけけ 投稿日:99年05月08日(土)01時30分18秒
>質問です博士
それって、否定した時空間の概念とどこが違うの?
110 投稿者:質問です博士 投稿日:99年05月08日(土)01時36分57秒
でも待ってください。
タイムスリップしたかのように、偽装するわけですから、
体もこころも、実験当時のままで、昔に戻ったようにしなければいけません。
すると、精神年齢が子供になった時点で、失敗です。
周りが昔に戻ったようにしなければいけないのですから。
だから、過去に戻ることは、不可能です。
過去に戻った科のように振る舞うのも、不可能です。
すると、タイムスリップもどきは、できないと言うことになりますね。
もどきもできないなら、本当のタイムスリップもできませんね。

(映画、ドラマ、ドッキリをのぞく)
111 投稿者:>108 投稿日:99年05月08日(土)01時37分33秒
そうじゃなくって、記憶の中心組織、海馬の伝達異常によって
新しい事が覚えられないんじゃないですか?
その人にとっては時間が止まってしまうんです。
だけど知らない自分の子供がいたり、まだ小さいはずの子供が成長していたり
悲劇です。
111 投稿者:>108 投稿日:99年05月08日(土)01時39分39秒
そうじゃなくって、記憶の中心組織、海馬の伝達異常によって
新しい事が覚えられないんじゃないですか?
その人にとっては時間が止まってしまうんです。
だけど知らない自分の子供がいたり、まだ小さいはずの子供が成長していたり
悲劇です。
112 投稿者:>頭脳パン 投稿日:99年05月08日(土)01時53分57秒
伸び縮みしないワイヤーも原子で出来ている以上,原子同士の
相互作用です。その相互作用は光速以上以上では伝わらないのですよ。
もう少し物理学を勉強してから発言してくださいね。


112 投稿者:>頭脳パン 投稿日:99年05月08日(土)01時54分36秒
伸び縮みしないワイヤーも原子で出来ている以上,原子同士の
相互作用です。その相互作用は光速以上では伝わらないのですよ。
もう少し物理学を勉強してから発言してくださいね。


113 投稿者:海馬 投稿日:99年05月08日(土)01時57分11秒
海馬は”かいば”と読みます。
形がタツノオトシゴに似ているから、こういう名前が
つけられました。
前
チャット@マミー
カテゴリートップ
あめぞうの過去ログ
次
最近盛り上がらないね。
Copyright © 2001-2012 Shoemaker Smith