Welcome Guest
コンテンツ
ホームページ
ログイン
ユーザー名:

パスワード:

Google AdSense
靴屋の検索
トップ  >  あめぞうの過去ログ  >  健康なアメリカ人
1健康なアメリカ人 投稿者:週末メロンパン 投稿日:99年05月07日(金)11時07分29秒
深夜の通販番組を眺めてて不思議に思うんだけどさ、アメリカ人って、ああものべつまくなし健康づくりとか体型維持とかに励んでるものなの?
2 投稿者:いばけん 投稿日:99年05月07日(金)11時29分25秒
日本のじじばば達も
健康に対する意気込みはすごいと思うよ。
3 投稿者:初代眠り猫 投稿日:99年05月07日(金)11時38分06秒
アメリカではデブっていると冷ややかな目で見られます。
なぜなら「健康管理(自己管理)ができない奴は社会にいらない」
という風潮がアメリカ社会にあるからだそうです。

アメリカでは会社の重役になるためには「仕事ができること」は当然として
「太っていない事」もあげられるそうです。
太っている = 健康管理ができない奴が仕事なんぞできるか という発想ですね。

だから健康商品も売れるそうです。
もっとも脂っこい食生活を改善するほうが先だと思いますけど。
4 投稿者:エロゆき 投稿日:99年05月07日(金)11時44分27秒
でも、奥さんは太ってる方が、裕福な暮らしの象徴になるんだよね。。。
5 投稿者:ひろゆき 投稿日:99年05月07日(金)11時45分07秒
>アメリカではデブっていると冷ややかな目で見られます。
>なぜなら「健康管理(自己管理)ができない奴は社会にいらない」
>という風潮がアメリカ社会にあるからだそうです。

これって良く耳にする話ですが、でぶのお偉いサンって結構いますよ?
たぶん、どこかの一企業の方針が一人歩きしてるんじゃないかなぁ?
6 投稿者:井の頭線 投稿日:99年05月07日(金)11時56分19秒
アメリカには、スーパーでぶと健康狂の二通りの人しかいないようなきがする、、
あー早く生きかえりたいです、、
7 投稿者:初代眠り猫 投稿日:99年05月07日(金)11時57分55秒
>5
考えられるのは保険会社の差金かも。
成人病のために負担する保険料は保険会社にとって大きい負担な訳ですわ。
しかし自分のところのクライアントが健康でいられるなら保険会社に
とってうれしい話。
だから裏で健康商品を推進するように仕向けているとか…

ここまでの話は空想の話だけど、
アメリカで実際にあったのは胃を3分の1に切除してしまう手術。
胃のサイズを小さくすれば食事の量も減るので、成人病になりにくい。
保険会社はこの手術に対して全額を負担した。
成人病になってかかる負担よりも、
この手術で成人病を未然に防ぐほうが安上がりという理由だそうな。

社会にとってみても太っている(成人病予備軍)というのは好ましくない存在なのですよ。
8 投稿者:ひろゆき 投稿日:99年05月07日(金)12時03分26秒
アメリカのデブを見慣れると、日本のデブなんてかわいいものですよね。
ちょっとやそっとのデブなんか怖くないぜ!
9 投稿者:匿名H 投稿日:99年05月07日(金)12時16分51秒
>8
やっぱ本場はスケールが違うってか。
疑問に思う事は、体のデカいアメリカ人に日本車が人気だという事。
ちょっとデブが4人も乗ったら窮屈でたまらんだろうと思ってます。

>アメリカのデブを見慣れると、日本のデブなんてかわいいものですよね。
>ちょっとやそっとのデブなんか怖くないぜ!
これ本人と比べて言ってる?・・・わけないですよね。
10 投稿者:ひろゆき 投稿日:99年05月07日(金)12時21分56秒
うちの地方はアメリカ人の日本車みないです。。アメリカで1,2を争うデブの
多い州なのが原因なのかもしれません。。
自分じゃないっす>デブ。。   どきどき
11 投稿者:ひろゆき 投稿日:99年05月07日(金)12時23分18秒
1週間で5kgやせた。60kg→55kg そして、二日で戻した。。。
12 投稿者:ひろゆき 投稿日:99年05月07日(金)12時28分12秒
レス場所間違えました。。。。。
前
すいません、別に荒らせて言ってるわけじゃ
カテゴリートップ
あめぞうの過去ログ
次
現れたな 「怒ゥン我」 が
Copyright © 2001-2012 Shoemaker Smith