Welcome Guest
コンテンツ
ホームページ
ログイン
ユーザー名:

パスワード:

Google AdSense
靴屋の検索
トップ  >  あめぞうの過去ログ  >  中国土産の鴨
1中国土産の鴨 投稿者:中国には犬もネコも雀もいない 投稿日:99年05月06日(木)23時37分46秒
皮しかついていない。どこを食えと言うんだ。中国の馬鹿。
3 投稿者:1 投稿日:99年05月06日(木)23時57分28秒
ノウ!!犬もネコもいないというのは、食べてしまうということもあるが、税金を取られるのです。猫を飼うと税金を取るような国に観賞用の鴨なぞ飼う余裕があるかい!!
4 投稿者:デンジャーウィルロビンソン 投稿日:99年05月07日(金)00時06分19秒
それって北京ダックの事?
5 投稿者:>1 投稿日:99年05月07日(金)00時26分52秒
鴨?北京ダックの事か? あれは皮を食うもんだよ。

野良犬はなかなか見かけない。(狂犬病撲滅の為、徹底的に狩られる)

でも飼い犬は増えている。高い税金を取るのは、飼い捨てられて野犬化するのを防ぐため。

確か飼い犬に対する税金は北京などの大都市だけだったと思う。


農村部では番犬や牧羊犬が必要なので10〜50匹という単位で飼う。

冬になるとつぶして食べる。

中国では犬は食用肉として、スーパーや食料品店で売っている。

それらの出荷のため「養犬場」というのもちゃんとある。

あれだけの強大な軍隊をもっている上にミサイルも核ももっている上に

わが国からの援助もある。その上経済成長率6%というのだから、

観賞用の鴨というのがあれば飼うかもしれない。
6 投稿者:1 投稿日:99年05月07日(金)00時31分15秒
違います!スモーク鴨です。
7 投稿者:>6 投稿日:99年05月07日(金)00時36分33秒
スモーク?だったらはらわたぬいて、いぶしてるんだから皮だけみたいに見えても仕方ないわな。

それでうまかったの?まずかったの? うまかったら良かったんじゃないの。

あんなもん量を食うもんじゃないよ。
8 投稿者:1 投稿日:99年05月07日(金)00時40分56秒
あまいやら酸っぱいやらです。
味わうほど肉がない
でも鴨の大きさが20センチくらいです。ウズラみたい。
9 投稿者:>8 投稿日:99年05月07日(金)00時49分43秒
まあ、そんなもんでしょうね。
もしかしたら雛鴨?

スモークじゃないやつ<北京ダック>の本場ものは油っこくて、
どちらかというと、スポンジに油を浸して口に入れてる感じ。
日本人は油を消化する能力が中国人より劣るから、初めての人は下痢をする。
中国人だって、まるまる一人一匹食べることはない。
小麦粉でつくった皮に葱と一緒にくるんだりして、味噌をつけてたべる。
スープにしたり、煮物にしたり、とコースで一匹を食べる。
味というより皮の食感を楽しむものです。
前
ガイキチなページおせえて
カテゴリートップ
あめぞうの過去ログ
次
ぼったくりVIP
Copyright © 2001-2012 Shoemaker Smith