Welcome Guest
コンテンツ
ホームページ
ログイン
ユーザー名:

パスワード:

Google AdSense
靴屋の検索
トップ  >  あめぞうの過去ログ  >  「財団法人」とは?
1「財団法人」とは? 投稿者:疑問者 投稿日:99年05月06日(木)23時17分21秒
一体なんなのでしょうか?

「日本財団」のスレッド見ていて気になったんですけど。

悪いものなんでしょうか? 何の役に立ってるんでしょうか?

どういう成り立ちのものなのでしょうか?
3 投稿者:IA 投稿日:99年05月06日(木)23時40分01秒
>DNAだよ〜ん。
リチャード・ドーキンス「利己的遺伝子」からいえばそうなのですが、
複雑系のシステム論をみていると、遺伝的アルゴリズムが先にあって、
遺伝子はむしろそれを模倣しているだけのような気がします。
そういうわけで、人類進化や、社会、経済を含めて、この宇宙全体が
実は巨大な推論機械じゃないかという気はするわけです。
多分、宇宙という推論機械のパーツにすぎないんじゃないかな。
4 投稿者:IA 投稿日:99年05月06日(木)23時41分54秒
スレットまちがえたよ。かっこわりー。
5 投稿者:腐れ厨房 投稿日:99年05月06日(木)23時55分05秒
公益法人ですから、特定の目的の為に設立されているのだと思います。
財団と名が付くのは特定の財源を元に活動するという事だと思います。
ノーベル財団はノーベルさんの残した財産が原資で、日本船舶振興会
は「女房またぐたびに、ガキが出来ちまうんだよな。全くガキ共喰わ
すのは大変だよ。俺ぁ、競艇でも行かねぇとやってらんねえよ。」と
いう訳の分からぬ理屈を言うドキュン系の若旦那さん達の生活費が原
資です。ですから、ほっといてもパチンコや車の改造部品、トラック
のデコレーションに使われるはずのお金が競艇と日本船舶振興会を通
して、地方自治や世界の国々のお役にたっていると思います。
最終的に前述のドキュン系の若旦那さんは、ろくに納税もせず将来生
活保護など国民の税金で飯を食う事にはなりますが。
6 投稿者:公官庁役職 投稿日:99年05月07日(金)00時07分40秒
僕の定年後の天下り先だよ〜。
赤字でもつぶしちゃだめだめ。
天下って、2年くらいぼーっとなにもしないけど勤務して、
また退職金もらうんだから〜。
7 投稿者:7 投稿日:99年05月07日(金)00時11分48秒
ナイト財団って知ってるか?
8 投稿者:>7 投稿日:99年05月07日(金)00時15分18秒
あれは財団法人か?
9 投稿者:腐れ厨房 投稿日:99年05月07日(金)00時16分50秒
人工知能開発に成功したアメリカの財団です。でも黒いカマロに乗る
人は日本ではドキュン系です。
前
夜の部本店 掲示板
カテゴリートップ
あめぞうの過去ログ
次
淫乱芸能人スレッド
Copyright © 2001-2012 Shoemaker Smith