Welcome Guest
コンテンツ
ホームページ
ログイン
ユーザー名:

パスワード:

Google AdSense
靴屋の検索
トップ  >  あめぞうの過去ログ  >  日本財団
1日本財団 投稿者:笹川良一 投稿日:99年05月06日(木)18時03分43秒
のどこがいけないのでしょうか?
よく掲示板とかに悪く書いてあるのを見ますけど私にはわかりません。
笹川良一と言う人は、私が子供の頃、一日一善とかいうCMに出てたおじいさんですよね?どなたか教えて下さい。まじレスお願いします。
2 投稿者:スローガン 投稿日:99年05月06日(木)18時08分32秒
一日一善、一人一殺、黒幕下出血。
3 投稿者:悪の館inイスラエル 投稿日:99年05月06日(木)18時08分37秒
いいから見れ。
http://www2.dango.ne.jp/wataki/yakuza/yakuza_d.htm
4 投稿者:笹川良一は 投稿日:99年05月06日(木)18時09分43秒
元A級戦犯です。
5 投稿者:朝日君 投稿日:99年05月06日(木)18時11分01秒
どんなに悪い事をしていても
一日一回よいことをすれば救われるという
尊い教えです……か?
6 投稿者:>3 投稿日:99年05月06日(木)18時21分49秒
見ましたけど何の事かさっぱりわかりません。
本当は悪い団体なんですか??
引き続きまじれすお願いします。
7 投稿者:あのね 投稿日:99年05月06日(木)18時28分09秒
知らないほうが幸せだってこともあるんだよ。
8 投稿者:居留守キリスト 投稿日:99年05月06日(木)18時30分17秒
天の國は近 しヽ  罪を悔 しヽ 改め Tょ さ しヽ
9 投稿者:>1ですけど 投稿日:99年05月06日(木)19時02分23秒
先ほどから、このスレッド見てますが、本当は皆わからないのでは?と思ってしまいます。確かに笹川氏はA級戦犯だったとは聞いた事ありますが、それはもう昔の事ですよね?日本財団のどこがいけないのか具体的に言える方はいないのではないですか?ただ、皆が言ってる事に同調して知ったかぶりをしてるだけにしか思えません。
10 投稿者:おれだよおれ 投稿日:99年05月06日(木)19時30分34秒
戸締まりよおじん 火の用心♪ のCMで山本ナオズミが出てたけど
どういうコネクションなの?
11 投稿者:ふふふ 投稿日:99年05月06日(木)19時44分30秒
立*大学に笹川の身内の子供がいました、彼は麻薬の不法所持で捕まりましたが
何事も無かったように次の日から登校してきました。

笹川パワーにより身内の犯罪はもみ消されたのです、私も彼の世話になりました
12 投稿者:>1 投稿日:99年05月06日(木)19時48分07秒
まぁ、財団法人とは何かということから
お勉強してみては?
13 投稿者:としはる 投稿日:99年05月06日(木)21時07分31秒
笹川個人についてのひとつの見方として
 二人の首領(ふたりのドン)集英社刊 落合信彦著
 という本があります。
19 投稿者:朝日君 投稿日:99年05月06日(木)23時35分11秒
「有色人種は有色人種と結婚するのが幸せなのよ」(綾子談)
……素敵なおばさまですこと。
そういえば、石井苗子と付き合ってたボクのことも
可愛がっていたとか(うーん、噂の真相の受け売りばかりです)
20 投稿者:腐れ厨房 投稿日:99年05月06日(木)23時41分06秒
あと年老いた母を担ぐ姿のCMは
「お前ら、誰のお陰で生まれてきたんだ?親があってこそ生まれて
来たんだぞ。親を敬い感謝しなくてはいけない。そして誰のお陰で
今日の日本があるんだ?連綿と続く天皇家の加護の元、日本国は存
在してきたんだぞ。天皇陛下万歳!」
「戸締まり用心、火の用心」は
「アカ畜生が攻めてきても駆逐できるだけの防衛体制が必要。我が
国に(国際紛争の)火種はなくとも、火の粉が降り懸かる時もある。」
という事をおっしゃりたかったのだと思います。
あと「大きいことはいいことだ。」のCMのキャッチコピーで有名な
山本直純(?)が戸締まり用心火の用心のCMで登用されたのは、
やはり「大きいことはいいこと。日本国ももっと大きくなるべき。」
という潜在的な訴えだと僕は思います。
21 投稿者:>日本財団・笹川 投稿日:99年05月07日(金)00時45分41秒

あのCMは自分たちみたいなのがいるから戸締り用心しないといけないといテレビCMでした。
22 投稿者:イネヨネ 投稿日:99年05月07日(金)01時05分36秒
わたしの親戚のおじさんの話です。
ササガワカイチョーをとあるセレモニーにお招きしたところ
「カイチョーは子供が大好きであらせられるから集めろ」と言われ
近所の幼稚園をアポ無しで拝み倒しガキを調達したそうです。
「一日一善」のCMがオンエアされていた頃、テレビの前で
繰り返しその話を聞かされたわたしは、おじさんのボケを予感しました。
23 投稿者:そうだったのか 投稿日:99年05月07日(金)02時39分35秒
うちの父親は私が幼い頃からそのCMが流れる度「この人は悪い人なんだぞ。」と言い続けた。彼が巣鴨プリズンに収容されていたという事だけは知ったんだけど、ここまでは知りませんでした。
24 投稿者:本当はもっと悪い人というより団体 投稿日:99年05月07日(金)04時12分28秒
自治警察という活動で今も一般市民を調査し精神病院送りにしています
25 投稿者:>1ですけど 投稿日:99年05月07日(金)11時04分12秒
色々なレスありがとうございます。
しかしながら、具体的に日本財団のどこが悪いのか書かれている方がいないような気がします。笹川氏が昔、巣鴨に収容されていた事は周知の事実ですがそれ以降の悪事と言うのは、皆さんが書かれているのは風説にしか思えません。
>24の方が書いている自治警察というのも、実際本当にあるのですか?
もし本当にあるとしたら何故一般市民を精神病院送りにする理由があるのですか?
大体自治警察って聞いた事もないのですが。
26 投稿者:>25 投稿日:99年05月07日(金)11時42分53秒
>自治警察
内緒ですが有りますよ。
27 投稿者:>26 投稿日:99年05月07日(金)11時48分46秒
>内緒ですが有りますよ
具体的に教えて下さい。
28 投稿者:ギャンブルの親玉 投稿日:99年05月07日(金)18時23分37秒
競艇主催者だから悪く言われてるのでは?
今でこそ競馬やパチンコなどの博打もイメージ変更に成功してますが
昔は博打=悪の象徴みたいなイメージが有りましたよね。
そのためでは?
29 投稿者:けっ 投稿日:99年05月07日(金)18時28分02秒
第一ヒント
公営ギャンブルの利益が
ある私の一族に集中するのはよろしくないですね。
30 投稿者:けけっ 投稿日:99年05月07日(金)18時54分51秒
第二ヒント
ばらまいてる補助金だの何だのが
財団の表面上の主旨とは裏腹に
ある誰かさんの利益のために使われてたとしたら、
これまたよろしくないですなぁ。
金をばらまくと色々な人が群がってきますから、
結果的に、中心にいる人は、必要以上に権力を握ることになりますなぁ。
公営ギャンブルで得た利益によって
特定の誰かが権力を強めていくのは、よろしくないんじゃないんですかねぇ。
31 投稿者:腐れ厨房 投稿日:99年05月07日(金)19時17分29秒
「ヒント」なんて言わないで「具体的には知りません。」と何故素直に
言えないのですか?
32 投稿者:>1 投稿日:99年05月07日(金)19時22分57秒
浅野ゆうこが笹川爺の愛人だった事は有名ですね。
一日一発?
33 投稿者:>32 投稿日:99年05月07日(金)19時29分15秒
ほんまかいな?
34 投稿者:笹川先生萬歳 投稿日:99年05月07日(金)19時37分26秒
先生のおかげで住之江競艇のアガリが
大阪府箕面市の財源となったのです

おかげでいい暮らしさせてもらってます
神様みたいな方です
35 投稿者:>31 投稿日:99年05月07日(金)19時39分08秒
そう? 今までのレスの中では
いちばん具体的だと思いますけど。
36 投稿者: 投稿日:99年05月07日(金)20時49分40秒
要するに教えてもらえないもんだからダダこねてるだけでしょ>31
そんなに知りたければ自分で調べたらいいのにね。ヲプ
37 投稿者:>自治警察 投稿日:99年05月07日(金)21時39分53秒
思想狩もしている日本の秘密警察です。
資金はモーターボート競争の収益金。
38 投稿者:>32 投稿日:99年05月07日(金)22時21分23秒
>浅野ゆうこが笹川爺の愛人だった事は有名ですね。
本当ですか?
39 投稿者:>38 投稿日:99年05月07日(金)22時31分57秒
日本の18歳以上の男性にとっては
常識です。「風説」ですが……(笑)
40 投稿者:日本財団=秘密警察 投稿日:99年05月07日(金)22時33分57秒
>浅野ゆうこが笹川爺の愛人だった事は有名ですね。

このリリースに関するお問い合わせ先
日本財団(財団法人日本船舶振興会)
広報部広報課
東京都港区虎ノ門1-15-16
TEL(03)3502−2375
FAX(03)3593−8030
日本財団広報部長 大嘘つきの広渡英治まで。
41 投稿者:警察が薬を撒く 投稿日:99年05月07日(金)22時58分23秒
という人がいたら 撒いているのは笹川の秘密警察です
42 投稿者:わたしだけ 投稿日:99年05月07日(金)23時10分56秒
31のレスが見たい!
42 投稿者:わたしだけ 投稿日:99年05月07日(金)23時13分41秒
31のレス見たい。
43 投稿者:宇田川清 投稿日:99年05月07日(金)23時19分05秒
望ましい姿ではないか?
前
即効性のダイエット法発見
カテゴリートップ
あめぞうの過去ログ
次
MASTERキートン的に
Copyright © 2001-2012 Shoemaker Smith