Welcome Guest
コンテンツ
ホームページ
ログイン
ユーザー名:

パスワード:

Google AdSense
靴屋の検索
トップ  >  あめぞうの過去ログ  >  プロバイダ徹底討論
1プロバイダ徹底討論 投稿者: 投稿日:99年05月06日(木)00時02分55秒
いいプロバイダ,最悪のプロバイダの情報をここに集約しましょう。
そしてこのスレッドについては
「もっともいいプロバイダ」としての結論を出したいと思います。
徹底的にやります。綺麗事はいりません。忌憚のない意見をお願いします。

このスレッドの興味のない方も、一言だけでも書き込みお願いします。
ひどいプロバイダの噂でもいいです。
ご友人の加入しているプロバイダの情報でもいいです。
できるだけ多くの情報を求めています。

この手の話は別のHPでも盛んに討論されておりますが、
あめぞうならではの変に修飾されていない情報をお待ちしております。


AOL http://www.jp.aol.com/
ASAHIネット http://www.asahi-net.or.jp/
AT&T WorldNet Servive http://www.att.ne.jp/
BIGLOBE http://www.big http://www.highway.ne.jp/
IIJ4U http://www.iij4u.or.jp/
InfoSphere http://www.sphere.ad.jp/
InfoWeb http://www.infoweb.ne.jp/
JustNet http://www.justnet.ne.jp/
MSN http://www.jp.msn.com/
NEWEB http://www.neweb.ne.jp/
NIFTY SERVE http://www.nifty.ne.jp/
OCN http://www.ocn.ne.jp/
ODN http://www.odn.ne.jp/
Panasonic Hi-Ho http://www.hi-ho.ne.jp/
ぷらら http://www.plala.or.jp/
So-net http://www.so-net.ne.jp/
アレスネット http://www.alles.or.jp/
BEKKOAME//INTERNET http://www.bekkoame.ne.jp/
interQ http://www.interq.or.jp/
KCOM http://www.kcom.ne.jp/
MyHarmo Internet http://www.pc.btnis.co.jp/
People http://www.people.or.jp/
リムネット http://www.rim.or.jp/
SANNET http://www.sannet.ne.jp/
3Web http://www.3web.ne.jp/
東京インターネット 
XAXON INTERNET 
http://www.xaxon.ne.jp/
1プロバイダ徹底討論 投稿者: 投稿日:99年05月06日(木)00時02分55秒
いいプロバイダ,最悪のプロバイダの情報をここに集約しましょう。
そしてこのスレッドについては
「もっともいいプロバイダ」としての結論を出したいと思います。
徹底的にやります。綺麗事はいりません。忌憚のない意見をお願いします。

このスレッドの興味のない方も、一言だけでも書き込みお願いします。
ひどいプロバイダの噂でもいいです。
ご友人の加入しているプロバイダの情報でもいいです。
できるだけ多くの情報を求めています。

この手の話は別のHPでも盛んに討論されておりますが、
あめぞうならではの変に修飾されていない情報をお待ちしております。


AOL http://www.jp.aol.com/
ASAHIネット http://www.asahi-net.or.jp/
AT&T WorldNet Servive http://www.att.ne.jp/
BIGLOBE http://www.big" TARGET="_blank">http://www.neweb.ne.jp/
NIFTY SERVE http://www.nifty.ne.jp/
OCN http://www.ocn.ne.jp/
ODN http://www.odn.ne.jp/
Panasonic Hi-Ho http://www.hi-ho.ne.jp/
ぷらら http://www.plala.or.jp/
So-net http://www.so-net.ne.jp/
アレスネット http://www.alles.or.jp/
BEKKOAME//INTERNET http://www.interq.or.jp/
KCOM http://www.kcom.ne.jp/
MyHarmo Internet http://www.pc.btnis.co.jpREF="http://www.people.or.jp/" TARGET="_blank">http://www.people.or.jp/
リムネット http://www.rim.or.jp/
SANNET http://www.sannet.ne.jp/
3Web http://www.3web.ne.jp/
東京インターネット 
XAXON INTERNET 
http://www.xaxon.ne.jp/
13 投稿者:>10 投稿日:99年05月06日(木)00時46分55秒
ODN市川を使ってますが、
回線増強したせいか、
テレホでも100%つながります。
ちょっと重いんですが、まあ、満足してます。

14 投稿者:いなかっこ 投稿日:99年05月06日(木)00時49分17秒
ODNさくさく♪
でもAP市内にありません。そう、かなり田舎です
15 投稿者:質問君 投稿日:99年05月06日(木)01時01分11秒
しつもーーん!!
ぽんぽんネットはなんでないの?
15 投稿者:んー 投稿日:99年05月06日(木)01時27分55秒
外国のやつが憧れ
15 投稿者:>1 投稿日:99年05月06日(木)01時30分14秒
見てきただけだけど、アレス良さそう
乗り換えたくなった
16 投稿者:形容矛盾とは 投稿日:99年05月06日(木)01時30分38秒
>あめぞうならではの変に修飾されていない情報

の様な事を言う
17 投稿者:ズギャ 投稿日:99年05月06日(木)01時37分49秒
レス見えない。
17 投稿者:メアドとか見て 投稿日:99年05月06日(木)01時39分53秒
印象いいのはどれですか?悪いのは、A○L
18 投稿者:メアドとか見て 投稿日:99年05月06日(木)01時44分55秒
印象いいのはどれですか?
悪いのは、A○L
不安になる、interQ
ホスぺかな?So-net
うーん、BEKKOAME
19 投稿者:>1 投稿日:99年05月06日(木)01時46分41秒
私が使ってるプロバイダは乗ってませんでした。
MTCIです………。
 投稿者:ん? 投稿日:99年05月06日(木)01時46分57秒
インターQがひどいのは結構知られてる。
雑誌付属のCDロムでオンラインサインアップすると一年間脱会不可。
19 投稿者:>1 投稿日:99年05月06日(木)01時47分39秒
私が使ってるプロバイダは乗ってませんでした。
MTCIです………。
20 投稿者:連想 投稿日:99年05月06日(木)01時56分46秒
初心者 MSN
初心者 Justnet
初心者&ばか nifty
21 投稿者:biglobeは 投稿日:99年05月06日(木)02時01分11秒
死ぬほど重い。
少しまともになったが・・・
21 投稿者:>20 投稿日:99年05月06日(木)02時02分33秒
政界です。私がそうだったから
22 投稿者:初心者 投稿日:99年05月06日(木)02時05分49秒
トライポッドって?
23 投稿者:おでん 投稿日:99年05月06日(木)02時15分51秒
ODNってだめねぇ。
ODNって50万ユーザー対応とか言ってAP増やしてるけど、認証サーバーがショボイので夜11時ごろ繋ぎにいくと、サーバーから応答なしでNTTに10円取られることが、多々あります。
あと、サポートや職員の対応が最悪で〜す。だめ社員だらけの会社だな。
さすが旧国鉄!やつらの名刺にはJR電話とか言う電話番号が印刷されています。

24 投稿者:>23 投稿日:99年05月06日(木)02時24分23秒
テレホで行こう?
25 投稿者:一見 投稿日:99年05月06日(木)02時27分31秒
allesは印象良いです。
誰か使ってませんか?
26 投稿者:やっぱ 投稿日:99年05月06日(木)02時28分38秒
DTIは王道でしょう。
あんまし文句聞かないですよね。
27 投稿者:馬鹿初心者 投稿日:99年05月06日(木)02時29分59秒
http://i.am/
っていうプロバイダがあるんですか?>All
28 投稿者:馬鹿初心者2 投稿日:99年05月06日(木)02時33分22秒
http://members.tripod.com/
っていうプロバイダがあるんですか?>All
60 投稿者:>53 投稿日:99年05月06日(木)11時00分16秒
So-netが悪い悪いたってJustNetよりはマシだろ? なぜJustNetみたいなところが堂々と生き残っているのだろう?
61 投稿者:>1 投稿日:99年05月06日(木)11時03分12秒
前にも出てたけど、
値段とパフォーマンスを考えたら
http://www.people.or.jp/
が相当いい線行ってると思う。
APも多いしね。
これより上のところってある?
62 投稿者:D 投稿日:99年05月06日(木)11時05分05秒
最近、Dionは昼間メール受信にしか使えないぐらい重い。
使えるのは夕方からテレホ前ぐらいまでだよ。
63 投稿者:>62 投稿日:99年05月06日(木)11時06分07秒
昼間に思いプロバイダってあるのか。知らんかった。
64 投稿者:63 投稿日:99年05月06日(木)11時06分45秒
重い
65 投稿者:てんこ盛り 投稿日:99年05月06日(木)11時08分43秒
できだばかりだってここに前書き込みのあった”まいたいねっと”
私も見たけど商用アダルトサイトをやっている人にはいいかも知れないですね。
金額的にはどうこう言えないですが。
まだ、サービスも始まっていないようですが・・・
アングラ向き?

http://www.maitai.net
66 投稿者:エロゆき 投稿日:99年05月06日(木)11時09分12秒
サポートの対応ではなく、やっぱり軽くて安い方が、良いプロバイダと言うことでしょうか、、
67 投稿者:考察君 投稿日:99年05月06日(木)17時05分25秒
今、某プロバイダでバックボーンを恐ろしく太くして電話回線数を多くすれば、そのプロバイダが最良ということになる。別のプロバイダがそのプロバイダよりも多く設備投資すれば別のプロバイダが最良ということになる。すなわち、どこが最良であるかはイタチゴッコである。
私は、それ以外の分野で勝負すればいいと思う。つまり独自コンテンツの充実である。そう考えると最良のプロバイダはNIFTYで落ち着く。
68 投稿者:>61 投稿日:99年05月06日(木)17時12分17秒
MTCIユーザーだけど……。
APの数だけ言うなら、MTCIの方が上だよ。
69 投稿者:ええーと 投稿日:99年05月06日(木)17時35分11秒
このスレッドログ飛んでるけど
見たいんだけど、どうしたらいいんだ?
70 投稿者:みみずん 投稿日:99年05月06日(木)18時03分52秒
MTCIってウソバイダーってHPでぼろくそいわれてましたね。
で、そこ今見たら変わってた…。
71 投稿者:そういや 投稿日:99年05月06日(木)18時06分15秒
悪徳商法マニアックスに紹介されて、内部告発した会員のID飛ばした
togethernet(国際コミュニケーションサービス)。なんか鯖も手抜き
らしいから色々抜き放題でない?

http://www.wics.ne.jp/together/
72 投稿者:誰か 投稿日:99年05月06日(木)18時12分53秒
69のために大まかに説明してやれよ
73 投稿者:>69 投稿日:99年05月06日(木)18時15分41秒
教えてやろう。
つまりだな、So-netがいかにウンコなプロバイダかというのを皆で延々と議論していたのだ!
74 投稿者:OCN万歳 投稿日:99年05月06日(木)18時19分16秒
InfoSphereのメール放題はバカ丸出し。
誰がメール無料で嬉しいかっつーの!
75 投稿者:なあなあ 投稿日:99年05月06日(木)18時21分24秒
interQ http://www.interq.or.jp/
↑これ使ってる馬鹿世の中にいるの?
76 投稿者:匿名H 投稿日:99年05月06日(木)18時29分39秒
私は正式なプロバイダ契約前のつなぎとしてココを使ってました。
http://www.yyy.or.jp/
77 投稿者:居留守キリスト 投稿日:99年05月06日(木)18時30分45秒
‡リス├を吁ひ~求める者は救ゎれる
93 投稿者:日本人なら 投稿日:99年05月07日(金)06時12分23秒
JustNetです。
DTIやIIJなんか使っている輩は国賊です。
94 投稿者:JustNet命 投稿日:99年05月07日(金)06時22分29秒
JustNetは一太郎なんかインストールしたときに
無理矢理入会させられる人が多い。
95 投稿者:阪神電鉄 投稿日:99年05月07日(金)06時25分23秒
がプロバイダやってるってほんと?
96 投稿者:>93 投稿日:99年05月07日(金)06時32分00秒
JustNetってHPとかFTPにUPするファイルに8.3以上のファイル名を付けられるようになりましたか?
2〜3年前かなぁ、サポートに電話したら「対応していません」と言われ、
速攻で他のプロバイダに乗り換えました。 CGIも予定ないって言ってたし。
しかも当時はサポートも含め、すべてのメールアドレスを非公開にしていた!
これもサポートのねーちゃんが「公開できません、お教えできません」だって。
なに考えてたのかねぇ。 で、現状でしょ。 ざま〜みろって感じ。。。
97 投稿者:DTI 投稿日:99年05月07日(金)06時36分23秒
にはほぼ満足してます。
でも最近重くなったような気がするんだけど。
これって僕のAPだけ?
98 投稿者:>94 投稿日:99年05月07日(金)06時51分29秒
無理矢理入会させるロジックってどうやって組むんだ?
99 投稿者:fid 投稿日:99年05月07日(金)06時54分15秒
>98
これしか選択肢がないように見せかければいいじゃない。
MSに入会するように。
99 投稿者:いや 投稿日:99年05月07日(金)07時06分49秒
一太郎のインストーラーに「このボタンを押せば自動で入会できます!」というのを
用意するだけ。初心者はとりあえず「はい」のボタンをわけもわからず押していくか
らいつのまにやら付属のダイアラーで自動オンラインサインアップ済みという寸法。
Windowsデスクトップ上の邪魔なMSNアイコンと同じ。

でも、実際の一太郎はそこまで強引ではない単にサインアップツールが同時インス
トールされるのとインストールの最後に広告が出るだけ。

ただMSKKの強引なやりかたの反動で他社も対抗策として同様の強引な方法をとりだ
しているのは嫌ですね。ATOK12とIME98が入っていると、両方ともやたらと自分を
標準のIMEにしようとしてアラートを出すし、ネスケも最新版では強引に関連づけ
や標準設定を書き換えるし。
100 投稿者:マジで 投稿日:99年05月07日(金)07時20分12秒
結局、昨日の11時頃から夜中の4時頃までどこにも一回も繋がらなかった。
    OCNライト…
101 投稿者:>100 投稿日:99年05月07日(金)09時48分54秒
OCNでその状態かぁ
じゃ、どこにしたらいいんだろう?
102 投稿者:>100 投稿日:99年05月07日(金)10時00分03秒
ワタシもOCNだけど、
そんなこと一度もないですよぉ?
快適、快適です。
103 投稿者:AIRNET 投稿日:99年05月07日(金)10時00分46秒
「最高の設備!」とかいってるわりに、テレホーダイの時間帯に全くつながんなくてビックリした。
So-netはアクセスポイントによるらしい。
KIWIとかよさそうな感じするけど、誰か入ってる人いませんか?
104 投稿者:ひろゆき 投稿日:99年05月07日(金)10時03分56秒
ちょっとそれてしまうかも知れませんが、OCNエコノミーやODNエコノミーの
ユーザー同志の掲示板かなにかご存じの方いらっしゃいませんか?
実際の速度はどれぐらいなんでしょう。。?
105 投稿者:>104 投稿日:99年05月07日(金)10時19分46秒
てめぇ、専用線企んでるのか?
106 投稿者:ひろゆき 投稿日:99年05月07日(金)10時22分34秒
いやぁ、一度専用線とつかうと、もうモデムなんて使えないっす、、、

107 投稿者:105 投稿日:99年05月07日(金)10時25分11秒
>106
羨ましい・・・・
108 投稿者:>102 投稿日:99年05月07日(金)10時28分05秒
そうですか… 全く羨ましいです。
自分とこは大阪なのですが、今年の初めに入会してからずっとこんな感じです。
市内のアクセスポイント全てルーターに設定してとっかえひっかえで試している
のですが、いかんせんテレホタイムはさっぱりダメです… ほとんど繋がりすら
しません。はっきり言ってNIFTYの方が速度は遅いけれど確実に繋がります。 
もう解約しようかな、、
109 投稿者:ひろゆき 投稿日:99年05月07日(金)10時28分41秒
寮が専用線なんです。タダだし、、どうなんでしょう、OCN、ODN
混雑したらめっちゃおそくなりそうなシステムだし、、
110 投稿者:>109 投稿日:99年05月07日(金)10時29分53秒
畜生。すげー羨ましいぜ
111 投稿者:結局 投稿日:99年05月07日(金)14時11分47秒
AT&T WorldNet Servive
http://www.att.ne.jp/
が一番いいプロバイダだろ?
112 投稿者:ぷらら 投稿日:99年05月07日(金)15時17分33秒
は臭いので1週間で辞めました。
113 投稿者:>108 投稿日:99年05月07日(金)15時21分24秒
大阪でしたら
1位.airnet
2位.ザクソン
じゃないでしょうか?僕はAIRのユーザーですがテレホタイムでもほぼTAの理論値で送受信出来ますよ。
さすがにここはテレホタイムは重いですが・・・。
114 投稿者:YANX 投稿日:99年05月07日(金)15時30分19秒
DTIはテレホタイムでも6.5K(ISDN)出ますよ。
固定料金だし最高です。
でも、HPでCGIが使用不可ですが・・・(建前上は)
<阪神間・名古屋・東京都で試しました。
115 投稿者:>113 投稿日:99年05月07日(金)18時14分58秒
ありがとうございます。一度airnet調べてみます。
あと XAXON は以前使っていたのですが、雑誌でベスト何位かに選ばれてから
重くなってしまい解約しました。しかし今ではかなり改善されてるようですね。
OCNライト解約です。
116 投稿者:infoweb 投稿日:99年05月07日(金)18時32分33秒
infowebはどうですか?
117 投稿者:>116 投稿日:99年05月07日(金)18時39分15秒
不経済でそれほど速くありません。
118 投稿者:@名古屋だと 投稿日:99年05月07日(金)18時46分15秒
どこがよろしいですかね?
119 投稿者:ここで 投稿日:99年05月07日(金)18時52分58秒
自分の調子のいいプロバをばらすと
あっというまに調子悪くなるからなぁ
120 投稿者:>119 投稿日:99年05月07日(金)19時01分04秒
俺もそう思う。すでに自慢している奴がいるが・・・。
121 投稿者:buri 投稿日:99年05月07日(金)19時04分07秒
Raidwayテレホタイムは全然繋がらなくて解約したけど
いまはどうなの?
122 投稿者:誰か 投稿日:99年05月07日(金)19時25分19秒
衛星でつないでる人いないのかね?
123 投稿者:匿名H 投稿日:99年05月07日(金)19時35分26秒
>119
つーことは、他人よその所勧めて替えさせて、自分は現状どおりでサクサクってのが
賢いやり方かな。
123 投稿者:匿名H 投稿日:99年05月07日(金)19時35分59秒
123  投稿者:匿名H  投稿日:05月07日(金)19時35分26秒

>119
つーことは、他人よその所勧めて替えさせて、自分は現状どおりでサクサクってのが
賢いやり方かな。
124 投稿者:レスキュー119 投稿日:99年05月07日(金)19時43分54秒
ですねぇ
「so-netがいいんじゃない」ということにしておきましょうよぉ〜
125 投稿者:>119 投稿日:99年05月07日(金)19時47分35秒
で会員100万人突破して
ますますつけあがるんだな>So-net

126 投稿者:ホントに 投稿日:99年05月07日(金)20時27分16秒
もう悪いことはいわないからSo-netだけはやめときな。マジで。
127 投稿者:>126 投稿日:99年05月08日(土)13時24分39秒
はい、So-netは使えないプロバイダに決定。
So-netに加入している方は大至急退会の手続きをしてください。
128 投稿者:エロジジー 投稿日:99年05月08日(土)14時21分16秒
ソネットって使えないのか〜
僕はDTIなので関係ないですね。
昔はアニメオタクさんが多かったと聞きますが、
最近はどうなんでしょうか?
129 投稿者:So-netサイコ− 投稿日:99年05月08日(土)14時33分02秒
安いし、早いし、ポスペだし。
みんな大好きだろ?解約しちゃダメだゾ!
↑の人達はウソつきだからネ。使えるNo.1だよ。
そのまま、そのまま、そのままでいてネ!
130 投稿者:>129 投稿日:99年05月08日(土)14時56分30秒
なんでそんなに嘘臭いんだ?
おもしれー
131 投稿者:社長 投稿日:99年05月08日(土)15時08分23秒
品質はどうでも良い。最低限のサービスと最大級のイメージが大切だ。
我々が世界のソニーを支えているのだ。
132 投稿者:So-netサイコ− 投稿日:99年05月08日(土)15時13分19秒
だって、私の使ってるプロバに流れてきたら嫌だもん!>100万人
133 投稿者:>128 投稿日:99年05月08日(土)15時13分58秒
俺もDTI
もう最高だよな。
テレホタイムが重いってよく聞くけど全然分からない。
だってISDNで64Kなんだから昼も夜も同じ速さで当たり前じゃん
それともよそのプロバイダって昼と夜の速度が違うの?
それって詐欺じゃん
134 投稿者:>132 投稿日:99年05月08日(土)15時15分32秒
ここに書いたくらいで100万人に影響するかよ。
せいぜい100人くらいだろ
135 投稿者:>135 投稿日:99年05月09日(日)07時33分38秒
100人か。
すごいな。
田舎もんなんでな。
前
無職の皆様地獄の1週間がやってきます
カテゴリートップ
あめぞうの過去ログ
次
盛り上がる歌
Copyright © 2001-2012 Shoemaker Smith