Welcome Guest
コンテンツ
ホームページ
ログイン
ユーザー名:

パスワード:

Google AdSense
靴屋の検索
トップ  >  あめぞうの過去ログ  >  初心者じゃまじめに
1初心者じゃまじめに 投稿者:まじ 投稿日:99年05月05日(水)18時37分53秒
答えてくれない。
同人女って何ですか?
 投稿者:  投稿日:99年05月05日(水)18時45分46秒
(1) 同人誌業界において非社会的でトチ狂っている女のこと
(2) 漫画の世界で何かしらのキャラクターにトチ狂っている女のこと
(3) 漫画@あめぞうに居る常連(速報組がそれを指す場合の侮蔑用語)

                2000年度版 現代用語の基礎知識より抜粋
3 投稿者:  投稿日:99年05月05日(水)18時47分20秒
(1) 同人誌業界において非社会的でトチ狂っている女のこと
(2) 漫画の世界で何かしらのキャラクターにトチ狂っている女のこと
(3) 漫画@あめぞうに居る常連(速報組がそれを指す場合の侮蔑用語)
4 投稿者:そりゃあ 投稿日:99年05月05日(水)18時56分23秒
あんた来るとこ間違ってるよ。
ここ どこだと思ってんの?速報だよ?
5 投稿者:私の友人の彼女は 投稿日:99年05月05日(水)18時59分34秒
同人女です。働かないで好きなマンガだけ描いてて、年収が500万だとか。
羨ましいというより、腹立ちます。こっちは毎日満員電車に揉まれ
夜遅くまで、汗水たらして働いて年収450万なんだよ。
6 投稿者:あきら 投稿日:99年05月05日(水)19時08分44秒
>5
すごいね、同人で年収500万。
あれは 学祭の出店みたいなもんで、もうけが出る人は少ないと思うよ。
才能あるんじゃないの?その彼女。
7 投稿者:水谷わひょみ 投稿日:99年05月05日(水)19時09分07秒
>5
それは漫画が仕事なのでは…。プロも同人onlyも変わらないと思いますが。
プロ野球の選手だって、好きな野球やってて年収凄いですよ??
8 投稿者:良いことです 投稿日:99年05月05日(水)19時19分56秒
秋葉の同人紙の本屋サンは、いつ行っても大変混んでいますね
あの本が1冊1000円とかで売れるんですから、大儲けでしょう
絵の才能がある人が羨ましいです。
9 投稿者:>7 投稿日:99年05月05日(水)19時20分42秒
わひょみさんもプロの漫画家なんですか?
10 投稿者:だから同人女は 投稿日:99年05月05日(水)19時23分11秒
ここでどんなに侮辱されても、堪えないのか。屁とも思ってないワケね。
たのしーことして、稼いでりゃなぁ・・・
11 投稿者:水谷わひょみ 投稿日:99年05月05日(水)19時23分40秒
>9
あまり個人情報をバラしたくないので身分は秘密ですが、漫画家ではないです(^^)
同人誌はちょっと前まで書いていました。
12 投稿者:>10 投稿日:99年05月05日(水)19時24分58秒
まぁまぁ、毎日つらくて愚痴の一つも言いたくなる気持ちはわかりますが、
他人と自分を比較してひがむ事はありませんって
13 投稿者:>11 投稿日:99年05月05日(水)19時27分27秒
>9です。もしや過去に晴海のコミケにいたりして(^^;)
14 投稿者:いいなぁ 投稿日:99年05月05日(水)19時45分11秒
俺も同人女、いや男になろうかな。
15 投稿者:水谷わひょみ 投稿日:99年05月05日(水)19時52分52秒
>13
晴海どころか、幕張にも居たりして…。
>14
才能がないとつらいですよ? まずプロデビューして、名前を売っておくのが最短です。
同人だけでかなりの利益が上がるようになれば、専門にしても大丈夫…なのか??
16 投稿者:なんにしても 投稿日:99年05月05日(水)19時58分00秒

才能がなければ何も始まりません。
その辺はちゃんと考えて下さいね。

>今から同人やろーかな、なんて寝言言ってるアホへ。
前
べとちゃんどくちゃんって
カテゴリートップ
あめぞうの過去ログ
次
これは真実なんですか?
Copyright © 2001-2012 Shoemaker Smith