Welcome Guest
コンテンツ
ホームページ
ログイン
ユーザー名:

パスワード:

Google AdSense
靴屋の検索
トップ  >  あめぞうの過去ログ  >  ピリカラ@あめぞう
1ピリカラ@あめぞう 投稿者:希望 投稿日:99年05月05日(水)09時14分45秒
6  投稿者:ピリカラ  投稿日:04月19日(月)11時52分02秒

みなさん こんにちは>
お酒の話ができるなんてうれしい!
私は焼酎・泡盛ともロックでいただいています。お湯割りもいいですが、ロック
の方が、本来の豊潤なコクと香りを味わうことができますので、ぜひお奨めで
す。この間テレビで西郷輝彦が、お湯割りにパセリをいれて飲んでいました。
最近のはやりだそうです。試してみてはいかが?

7  投稿者:TK  投稿日:04月19日(月)12時01分00秒

やっぱ基本はさつま白波でしょう!臭くてやみつき!
でも、黒伊佐錦なんかあったらごきげんですね。

8  投稿者:ピリカラ  投稿日:04月19日(月)12時12分40秒

TKさん はじめまして>
「さつま白波」おいしいですね。あれはやっぱり、お湯割りですかね。うちの近
くの赤ちょうちん「鷹」においてありますので、いただいています。
イモ臭いのだったら、種子島産の「むらさき」が好きです。何でも原生の「むネシー」のように
洗練されたら焼酎・泡盛の魅力はかえって減ずるような気がする。そんな思
いで今日も酔い酔い酔いやさっと。みなさん、また明日。

20  投稿者:ピリカラ  投稿日:04月22日(木)14時39分33秒

ピリカラの酩酊御免>

21  投稿者:ピリカラ  投稿日:04月22日(木)14時45分26秒

綾丸さん、TKさん、ジェイさん、わんわんさん、マダムじゃすみんさん、
new5さん、 今晩、一緒に飲みましょうよ〜 返事待つ。

25  投稿者:ピリカラ  投稿日:04月22日(木)17時33分06秒

わんわんさん へ>

マダムジャスミンさん、今日はダメっていうんで今日は二人で飲みいきましょ
う。私の行き付けの「今若」をご案内します。えー、そこの路地を曲がってすぐ
です。今日は私のおごりですから、じゃんじゃん飲んでください。「白波」ももち
ろんあります。ただ、家庭料理なんで、蓮根は煮物になりますね。馬刺し?
乙ですね。それは今度「霜降り馬刺し」でトロ並みの味出してる店、知ってま
すのでご案内しますよ。さあ、着きました。
6 投稿者:おいおい 投稿日:99年05月05日(水)09時24分02秒
寝た子を起こすなよ。
7 投稿者:  投稿日:99年05月05日(水)09時27分11秒

124  投稿者:ピリカラ  投稿日:04月28日(水)23時43分52秒

これはこれは、わんわんさん、お元気? 泡盛ですか。そうですね、
まず「瑞穂」がいいと思いますが。「今若」のマスターに聞いても
なかなか「瑞穂」以上おいしい泡盛もないとのことです。しっかり、
ロックで味わってください。わんわんさん、「クジラのタレ」って
おいしいですよ。クジラの肉をたれに漬け込んだもので、クジラ本
来の風味が損なわれません。千葉の方の魚市場でしか手に入らない
ようなので、それなら「黒ブタの角煮」はいかが? ブタの脂肪を
香ばしく仕上げたあれはなんちゅうたかな? いつも西荻の専門店
では注文するんですけど。こんど、覚えてきます。

142  投稿者:ピリカラ  投稿日:05月01日(土)11時47分31秒

怒ってませんよ。「居酒屋575」? さっそくいってみよ!

143  投稿者:ピリカラ  投稿日:05月02日(日)12時59分03秒

そろさん へ>
いや〜、阿佐ヶ谷に住んでいたんでしょr> とか「裏窓」とかまだあるのかな。あっ「ランボー」のマスターは死んだから
もうやってないか。他で覚えてる店あります?
8 投稿者:  投稿日:99年05月05日(水)09時28分06秒

09  投稿者:ピリカラ  投稿日:05月04日(火)19時37分02秒

私もサバ刺し、好きですよ。東京では「関サバ」名でよくでています。
高いですけど。しめ鯖は酢でなく塩で〆たものを生姜醤油で出す店があり
やみつきになっています。
えーと、「どらやき」か。

「きんつば」。「今川焼き」とおなじですよね、これ?
「ば」です。
9 投稿者:   投稿日:99年05月05日(水)09時28分51秒
37  投稿者:ピリカラ  投稿日:05月04日(火)19時57分22秒
ちょっと、飲んできます。次の書き込みは22:00

41  投稿者:ピリカラ  投稿日:05月04日(火)22時11分50秒

ふう〜、丁度戻りました。最初の居酒屋では隣のオヤジ「刺し身お任せで
頂戴」(おめー河岸休みなの知ってそーゆーこといってんのか! 口利かな
いもんね)。だけども、バカップルのどれもが女と男のしゃべる比率が10対
1くらいなのはどういうわけ? 女が馬鹿か男が馬鹿か、ここで常連のオバ
さん、じゃなくておねーさん、少し若い娘叱ってよ。
今晩ははっきりいってどこも旨いものなし。仕方ないか。
10 投稿者:つーか 投稿日:99年05月05日(水)09時32分46秒
なにしたいの?
11 投稿者: 投稿日:99年05月05日(水)09時34分29秒
12 投稿者: 投稿日:99年05月05日(水)09時37分49秒
んてすきゅー
前
どの速報がお好き
カテゴリートップ
あめぞうの過去ログ
次
べっこあめ
Copyright © 2001-2012 Shoemaker Smith