Welcome Guest
コンテンツ
ホームページ
ログイン
ユーザー名:

パスワード:

Google AdSense
靴屋の検索
トップ  >  あめぞうの過去ログ  >  五月六日 ニセ社長訓辞
1五月六日 ニセ社長訓辞 投稿者:腐れ厨房 投稿日:99年05月04日(火)18時47分23秒

みなさん、おはようございます。ゴールデンウィークはいかがでした?
十分骨休めと気分転換を計れた事と思います。いや、私も昨日の巨人の圧勝にはとても感動しました。さすが長嶋監督です。今日こうして清々しい気分で出社できましたのもひとえに偉大なる長嶋監督のお陰でございます。
さて今日皆さんにお集まり頂いたのは皆さんに伺いたい事があるからです。別に業績の推移や我が社を取り巻く社会環境や内包的問題を論ずる為にここにお集まりいただいたわけではありません。そのような各懸案事項は皆さんの所属部署ごとの長からお話があると思います。
皆さんに伺いしたいのは「今、前向きな気持ちでいるか?」という事です。
「いやぁ、まだ連休明け初日だから。」「明日ぐらいから徐々に。」と心の中で言い訳してる人はまさか居ませんね?そのような人はたった今この場で気持ちを切り替えて下さい。切り替えできない人は去って下さい。
ウォーミングアップなどと言う悠長な発想は捨てて下さい。肉体疲労からの回復と精神的な立ち上がりは全く異なります。我々のイマジネーシ、嫌な気分になりましたですか?
2 投稿者:中小企業経営者 投稿日:99年05月04日(火)18時55分14秒
使わせていただきます
3 投稿者:巨人ファン 投稿日:99年05月04日(火)23時48分03秒
明日阪神が勝つと妄想してる人がいたのであげ
4 投稿者:営業本部長 投稿日:99年05月06日(木)03時55分42秒
社長の訓示である
起立!
5 投稿者:かかりちょー 投稿日:99年05月06日(木)04時28分50秒

じゃー、吉田君!
社訓言って!
6 投稿者:ウシオ 投稿日:99年05月06日(木)04時31分50秒
http://www.trendpro.co.jp/CH_UPL_B.HTM

社是・社訓という「文字」だけではなかなか理解しづらいこと
 をマンガで表現。社是・社訓を作った社長自らが
 実体験を元にシナリオ執筆。
 これを読んだ社員は社長の考え方が理解でき、その後の行動に
 大きく影響を及ぼした。

これを見て泣け!
7 投稿者:つーか氏ね 投稿日:99年05月06日(木)04時34分11秒
日常の五心
「はい」という素直な心 つーか氏ね
「すみません」という反省の心 つーか氏ね
「おかげさまで」という謙虚な心 つーか氏ね
「わたしがします」という奉仕の心 つーか氏ね
「ありがとう」という感謝の心 つーか氏ね
8 投稿者:つーか 投稿日:99年05月06日(木)04時34分27秒

うっとーしー↑
9 投稿者:かんざき自転車操業株式会社 投稿日:99年05月06日(木)04時36分30秒
      かんざき自転車操業株式会社 社訓

 暗病反言葉なるべく排し、明元素言葉多用でけるよう自己を律するべし
                                   以上

明元素(めいげんそ)言葉
・充実している ・簡単だ ・できる ・楽だ ・金がある
・まだ若い ・可能だ ・努力します ・試みた ・幸せだ
・元気だ ・楽しい ・綺麗だ ・すばらしい ・やれる(何を??)
・イケル(あーだんだん変、変、まあ、そう言わんと)・おいしい
・美しい ・やってみよう ・利口だ ・がんばります

暗病反(あんびょうたん)言葉 
・忙しい ・疲れた ・難しい ・つまらない ・できない
・いやだ ・困難だ ・だめだ ・金がない ・まずい
・まずい ・もう年だ ・きたない ・どうしよう ・バカだ
・不幸だ ・大変だ ・マイッタ ・困った ・苦しい ・つらい
・失敗した ・やりたくない(まあ、そういわんと、も一回)
・分かりません

10 投稿者: 投稿日:99年05月06日(木)04時38分50秒
↑なんだかんだいってちゃんと全部読んでるところがいい感じ
11 投稿者:>9 投稿日:99年05月06日(木)04時39分14秒
ソーカさんのご関係の会社ですか?
12 投稿者:それと 投稿日:99年05月06日(木)04時41分30秒
薬味として「外人から見たヘンな日本人」の話もちりばめておきましょう。
13 投稿者:これを 投稿日:99年05月06日(木)06時50分36秒
今上げないでどうする
みんな何してるんだ!
14 投稿者:腐れ厨房 投稿日:99年05月06日(木)08時18分28秒
昨日はこどもの日でづっと出かけていて、帰ってきたのは深夜です。
おかげで巨人阪神線も見逃してしまったのですが、昨夜ラジオをつ
けると遠山という人とジョンソンって人がヒーローインタビューを
受けていました。こんな名前の選手巨人にいましたっけ?不思議で
す。
前
甲子園
カテゴリートップ
あめぞうの過去ログ
次
夜食を食べなさい。
Copyright © 2001-2012 Shoemaker Smith