Welcome Guest
コンテンツ
ホームページ
ログイン
ユーザー名:

パスワード:

Google AdSense
靴屋の検索
トップ  >  あめぞうの過去ログ  >  教えて! 合コン@あめぞう
1教えて! 合コン@あめぞう 投稿者:早稲田教育学部新歓幹事 投稿日:99年05月04日(火)15時43分29秒
合コンとかの「コンパ」の正式名称ってなんというのですか?
「パ」はパーティの略だと思うのですが→ ダンパ=ダンスパーティ
「コンパ」はコミュニケーション・パーティの略なのでしょうか?
知っている人がいたら教えてください!
20 投稿者:読者 投稿日:99年05月05日(水)07時59分06秒
combination-party コンビネーション−パーティー
でしょうが,訳すと,合同パーティー
だから,男ばかりの柔道部と,女性ばかりの茶道部なんかが
「昔からの伝統」でコンパやったりするんでしょうが.
けして,「ワンダーホーゲル部」コンパ!とか,
「テニス同好会コンパ」とは使いません(単体ですから)
単独で行うパーティー(鍋を突ついてか?)でも,
コンパ=combinationが残るのって,結局
結合パーティーの下心がみえみえって事なんじゃないか?
って,これで,終了かな?
ちなみに,各大学のラグビー部の方々,”それ”以降
コンパできてます?
21 投稿者:>19 投稿日:99年05月05日(水)08時08分10秒
学内で外人男性と二人で歩いていたとの目撃情報有り
新歓コンパを断って男と一緒に出かけた模様
その男が目撃されている外人男性かは不明
22 投稿者:>20 投稿日:99年05月05日(水)08時14分07秒
じゃあ、合コンは?
ラグビー部は強姦だけど
23 投稿者:読者 投稿日:99年05月05日(水)08時34分48秒
合同コンビネーションパーティー=合コン
とすると,そう,やっぱりこのコンビネーションは,
「結合」と訳すのが正しいんでしょうね
24 投稿者:それで 投稿日:99年05月05日(水)08時37分36秒
当日無理矢理結合しちゃうのがラグビー部の皆さんというわけですね。
25 投稿者:腐れ厨房 投稿日:99年05月05日(水)08時40分26秒
>ラグビー部は強姦だけど
そういえば、帝京大のラグビー部強姦事件は結局不起訴になったんですよね?
結局事実はどんなカンジだったんですか?ただ女性が淫乱で何本もくわえ込
んでしまって、後になってから逆恨みして親告したとか?
26 投稿者:そういえば 投稿日:99年05月05日(水)08時44分38秒
ノックのセクハラは?
Y本の強姦未遂は?
27 投稿者:坂口 投稿日:99年05月06日(木)02時01分13秒
(原点に戻って)「コンパ」の語源は皆さんがおっしゃってるような凝ったもの
じゃなくて、単にCompanyまたはCompanionですよ。まぁ無理に訳すとしたら
「相席の宴会」となって、コンビネーションパーティーと意味は一緒ですけど。
コンパ = Companyが忘れられつつあるのでしたら、次は合コン = 合同コンパで
あることもいずれ忘れられるかも知れませんね。言葉は生き物だから、それで
いいんだと思います。
28 投稿者:ひろゆき 投稿日:99年05月06日(木)03時53分31秒
「コンパ」はコンパチブルの略です。「互換性」です。
みんなでつながろうってかんじです。男同士もOKです。
まだいってます。。
29 投稿者:貧民 投稿日:99年05月06日(木)06時43分03秒
コンパイル・ユーザーのオフ会です。
30 投稿者:とさか 投稿日:99年05月06日(木)08時35分32秒
だぁはっはっはっ!!そのたうり!!
31 投稿者:>28 投稿日:99年05月06日(木)09時25分50秒
男同士ならば、何人でも直列つなび可能。輪になればみんな仲間
まるでスカ爺
昨日の友は今日はホモ
刺しつ刺されついい感じ
前
ドリームジャンボ買いました
カテゴリートップ
あめぞうの過去ログ
次
「平」とか「張」とかが名字にあると
Copyright © 2001-2012 Shoemaker Smith