Welcome Guest
コンテンツ
ホームページ
ログイン
ユーザー名:

パスワード:

Google AdSense
靴屋の検索
トップ  >  あめぞうの過去ログ  >  だんご三兄弟ってさ
1だんご三兄弟ってさ 投稿者:フリードリヒ 投稿日:99年05月04日(火)07時23分14秒
一番上は長男〜って歌ってるけど、
長男は一番下に来るべきじゃない?
だって串に刺すのって出来上がった順じゃん。
だから長男は一番初めに串に刺される訳。
・・くだらないことでごめんなさい。
7 投稿者:腐れ厨房 投稿日:99年05月04日(火)07時42分40秒
>刺してひっくり返したのよ

それでは手に持つところがベタついてしまいます。
おそらくより新鮮な物から先に食べて貰おうというだんご職人さんの
配慮だと思います。おかずは美味しい物から食べていくというタイプの
人だと思います。初球から打っていく高橋みたいです。
ところで、セブンイレブンは以前、製造が新しい物から手前に陳列する
ようにしてましたが、今はどうなりましたか?


8 投稿者:711 投稿日:99年05月04日(火)07時44分24秒
割り箸が付かなくなったのがムカツク。
9 投稿者:腐れ厨房 投稿日:99年05月04日(火)07時54分47秒
以前惣菜の数だけ割り箸を要求したら頭の悪そうなパートのおばさんが
拒否したので代金を払わずレジに商品を置いたまま帰った事があります。
(九品仏のローソン)
犬や猫じゃないんですから箸は使います。
10 投稿者:いまどきのお子様 投稿日:99年05月04日(火)08時03分58秒
え? だんご三兄弟って何?
11 投稿者:初登校 投稿日:99年05月04日(火)08時05分50秒
以前、柴又のとあるおだんご屋さんで、作る過程をみましたので
その様子を
1.作った順に、トレーに並べます。
  左上から順に。右下で終わります。
2.全部だんごにしたら、串に刺してゆきます。
  右下でから順に。左上終わりました。

という事で、この店では年長が上でした。

ただ、本当に長男・次男・三男なのは数本ですね。
四男・五男・六男・・・
12 投稿者:今も 投稿日:99年05月04日(火)09時29分24秒
>7
今は古いものから、前に陳列してるよ。
13 投稿者:偽クサチュウ 投稿日:99年05月04日(火)10時49分54秒
>9

頭の悪そうな婆がパートしてる店なら、
商品の棚ごと万引きだろ。
フンフン言いながら棚を店から引きずり出すのだ。
あら、出入り口から出られないかもしれない。
前
バスガイドに教わった
カテゴリートップ
あめぞうの過去ログ
次
アメッ
Copyright © 2001-2012 Shoemaker Smith