Welcome Guest
コンテンツ
ホームページ
ログイン
ユーザー名:

パスワード:

Google AdSense
靴屋の検索
トップ  >  あめぞうの過去ログ  >  がんばれ!  かまと
1がんばれ!  かまと 投稿者:石崎伝蔵 投稿日:99年05月01日(土)00時10分11秒
112歳で日本最高齢だった石崎伝蔵さ
ん(いしざき・でんぞう)さんが29日午前8
時、多臓器不全のため茨城県金砂郷町花
房244の自宅で死去した。神葬祭は5月2
日午後1時から自宅で。喪主は長女一郎
(いちろう)さん。

 石崎さんは1886年(明治19年)10月2
日、同町に生まれた。27歳で尋常高等小
学校の校長になり、50歳ぐらいで退職し
た後は農業などをした。毎朝4時には起床
し、布団の上で指圧をするのが日課だっ
た。家庭菜園でとれた無農薬野菜の料理
が好きだったが、ここ1カ月食欲が減って
きていたという。

 石崎さんの死去により
2 投稿者:Z 投稿日:99年05月01日(土)00時25分08秒
俺はこうした記事を読む度に、高齢者トップ100みたいなものが存在し
絶えず順位が変動している様を思い浮かべる。インフルエンザの流行により
某が30人ゴボウ抜き、なんてね。
3 投稿者:れすっ太 投稿日:99年05月01日(土)00時29分40秒
40年分の支給された年金の総額って幾らくらいになるのだろう?
4 投稿者:てえか 投稿日:99年05月01日(土)00時58分57秒
このへんの人の年齢っていいかげんでしょ。
112年前にはもう戸籍制度はあったのか?
それにしたって、村のえらい人が
「オメ、今年で何歳だ」
「え〜と、40にはなってないべ」
「じゃあ、35ってことにしとくべ」みたいな。
しかも昔の戸籍の多くが戦争で失われている。
ましてや戸籍制度のない外国での長寿など。
5 投稿者:チナミちゃん 投稿日:99年05月01日(土)01時04分31秒
沖縄県のイズミシゲチヨさん(享年約120歳)の好みの女性は「年上の女性」だったそうです。マジで。
6 投稿者:帝国諜報員 投稿日:99年05月01日(土)01時07分43秒
私はそれより『長女』一郎さんのことが気になります。
前
そういえば
カテゴリートップ
あめぞうの過去ログ
次
名古屋マスコミ批評
Copyright © 2001-2012 Shoemaker Smith