Welcome Guest
コンテンツ
ホームページ
ログイン
ユーザー名:

パスワード:

Google AdSense
靴屋の検索
トップ  >  あめぞうの過去ログ  >  あっ、あれなんだっけ?
1あっ、あれなんだっけ? 投稿者:ド忘れ 投稿日:99年04月30日(金)14時41分07秒
ド忘れしたんで助けてください。

NTTのナンバーディスプレイが始まったときに一緒に出てきたサービスで
相手が184つけてかけてきたときにこちらの電話機は鳴らず
相手に「電話番号を伝えておかけ直し下さい」とアナウンスされるの
なんてサービスだったっけ?

また、それが紹介されているHPのURLもお願いします。
2 投稿者:読者 投稿日:99年04月30日(金)14時53分17秒
ナンバー・リクエスト
電話番号を「通知しない」でかけてきた相手に、電話番号を通知してかけ直すことを音声で伝える機能です。
http://www.ntsystem.co.jp/cybershop/telpo/t_request1.html
3 投稿者:携帯に 投稿日:99年04月30日(金)14時55分10秒
このナンバー・リクエストなんだけどさ、
携帯電話にもあった方がいいと思うの俺だけ?
4 投稿者:>2 投稿日:99年04月30日(金)14時58分20秒
ありがとうございました
5 投稿者:みみずん 投稿日:99年04月30日(金)17時28分40秒
>3
最近の携帯には番号非通知の場合は拒否できるようになってますね。
ドコモだと207以降かな。
おれ、156なんでできないんだよなぁ
6 投稿者:エロゆき 投稿日:99年04月30日(金)17時31分31秒
まえ、あめぞうのスレッドで、黒電話からだと、No.発信しないから
電話がかからない!っていうのがあったっけ。
7 投稿者:みみずん 投稿日:99年04月30日(金)17時40分09秒
うそー。俺の彼女の家は懐かしき黒電話だけど番号通知されるよー。
ちゃんと携帯にも、ISDN(ナンバーディスプレイ契約)でも大丈夫でした。
まさか交換機がクロスバーなんじゃないの?(国内では稼動していないはず)
8 投稿者:>5 投稿日:99年04月30日(金)17時43分28秒
>最近の携帯には番号非通知の場合は拒否できるようになってますね。
>ドコモだと207以降かな。

その情報マジ?
9 投稿者:みみずん 投稿日:99年04月30日(金)17時56分22秒
特定の番号の着信を拒否できる設定があってその特定の番号を
”番号のない”ものをメモリーに登録してしまうんですね。

すると番号のない電話は実質着信拒否になってしまうんだそうです。
実際に使ってないからわからないのですがこんな感じです。
10 投稿者:無職 投稿日:99年04月30日(金)20時54分13秒
黒電話「だから」ということはないですね。
電話機は関係ないです。
前
警察官ってきらい
カテゴリートップ
あめぞうの過去ログ
次
もう聞き飽きた話ですが
Copyright © 2001-2012 Shoemaker Smith