Welcome Guest
コンテンツ
ホームページ
ログイン
ユーザー名:

パスワード:

Google AdSense
靴屋の検索
トップ  >  あめぞうの過去ログ  >  不適切な表現!
1不適切な表現! 投稿者:忘れんぼう 投稿日:99年04月30日(金)12時23分59秒
TVなどで、
「ただいま不適切な表現があった事をおわびします。」
というテロップがながれるが、自分がすぐに思い出すのが
「めくらヘビに怖じず」ということわざ。
なにか、ほかにありますか。忘れてしもうた。
2 投稿者:ことわざ 投稿日:99年04月30日(金)12時40分10秒
馬子にも衣装
3 投稿者:MMM 投稿日:99年04月30日(金)12時42分42秒
HNK放送不適当用語っというホームページがあります。
面白いです。
4 投稿者:>3 投稿日:99年04月30日(金)12時50分21秒
検索してもでてこんかった。グスッ。
5 投稿者:井の頭線 投稿日:99年04月30日(金)12時52分27秒
さべつ用語の「猫も杓子も」
6 投稿者:朝日君 投稿日:99年04月30日(金)12時54分00秒
やはりNHKのスポーツ中継ですね。
ゲスト解説者がいつ「ビッコ」を使うか
ドキドキして、試合どころじゃないです。えへえへ
特に柔道とラグビー
7 投稿者:精子君 投稿日:99年04月30日(金)13時01分37秒
目が見えない人は「注目」することができないので
「注目」という言葉も使えないようにすべきです。
「熱い視線を注ぐ」などもってのほかです。
口がきけない人は、「安堵のため息」をつけるでしょうか?
難しい問題です。沖縄サミットで決めてほしいな。ぴゅっぴゅっつ
8 投稿者:さう゛いぼ 投稿日:99年04月30日(金)13時17分06秒
シナチク、シナソバもダメです。
アンマもマッサージ師になりますです。
口があれば、ため息ぐらいはつけるでしょう。オシでも。
9 投稿者:MMM 投稿日:99年04月30日(金)13時21分03秒
>4さま
HNK放送不適当用語
http://www.fsinet.or.jp/~asyl/nhk.htm
です。御覧ください。
10 投稿者:井の頭線 投稿日:99年04月30日(金)13時34分27秒
>9の名門校というオチは笑えた。
11 投稿者:TERU 投稿日:99年04月30日(金)14時04分49秒
「きちがいに刃物」=「ぷっにクサチュー語」
12 投稿者:policy 投稿日:99年04月30日(金)14時13分49秒
「ただいま片手落ちな表現があった事をおわびします。」
13 投稿者:質問 投稿日:99年04月30日(金)14時18分38秒
オランダ人が、どうしてダッチマンなんですか?
変なの。
14 投稿者:きっき 投稿日:99年04月30日(金)14時30分22秒
オランダ
Holland; the Netherlands ★通例単数扱い; <公式名> the Kingdom
of the Netherlands
オランダ(人)の Dutch
オランダ語 Dutch
オランダ人 a Dutchman; a Dutchwoman (女); a Hollander; a
Netherlander; <総称> the Dutch.
だって…。
14 投稿者:きっき 投稿日:99年04月30日(金)14時33分13秒
オランダ
Holland; the Netherlands ★通例単数扱い; <公式名> the Kingdom
of the Netherlands
オランダ(人)の Dutch
オランダ語 Dutch
オランダ人 a Dutchman; a Dutchwoman (女); a Hollander; a
Netherlander; <総称> the Dutch.
だって…
15 投稿者:腐れ厨房 投稿日:99年04月30日(金)14時37分42秒
トルコ嬢はNGですけど、ダッチワイフはどうですか?
ダッチと言った時点で駄目ですか?でも公式名が”キングダム”
なんて言ってる国はダッチっていいたくなっちゃいます。
16 投稿者:個人的には、 投稿日:99年04月30日(金)14時44分05秒
「ずらかる→逃げる」というので笑いました。
17 投稿者:きっき 投稿日:99年04月30日(金)14時44分23秒
以前、BBC放送のカースタントビデオを見てたら、女性スタントマン(スタントウーマン??)をフライングダッチウーマンと紹介していた。これが何故
≪4.特定の国、人、人種に対する侮蔑語≫に当たるか不思議です。
18 投稿者:いばけん 投稿日:99年04月30日(金)15時44分08秒
ダッチロールとは違うの?
ダッチロール。
ロールケーキみたい。
うんこのはいったやつ
19 投稿者:腐れ厨房 投稿日:99年04月30日(金)15時46分42秒
ダッチロールは九ちゃんの乗った123便の事です。
ちなみに”便”は”びん”と読みます。”べん”ではないです。
20 投稿者:Mr.ドキュンちゃん 投稿日:99年04月30日(金)15時47分08秒
>18さん
そうそう。私も不思議でした。
何でうんこ入れるんですかね?
21 投稿者:匿名H 投稿日:99年04月30日(金)16時26分06秒
>18,20
ダッチロールとうんこのつながりが判りません。
一体何の事を言ってるのでしょうか?
22 投稿者:読者 投稿日:99年04月30日(金)17時06分42秒
いい加減,あのえーっと,
野村とか言うのと,浅香とかいう
おばちゃんの顔に,モザイクをかけて欲しい(CPコード不要)
もう,充分だ,不適切だ!
23 投稿者:見てきたけど 投稿日:99年04月30日(金)17時18分47秒
「興信所」による「身元調査」が行われた。
これが不適切な表現になるのか。わからん。
24 投稿者:りょうしきくん 投稿日:99年04月30日(金)17時54分43秒
先日、法人会の総会へ行ったら帝国データバンクのお偉いさんがゲストでした。
帝国データバンクも「興信所」と名乗っていたのですが、同業他社の悪質な行いが世間的に「興信所」という言葉に悪いイメージを与えたため名前を変えたそうです。
ところで帝国データバンクは日本のムーディーズになれるのでしょうか。
25 投稿者:独歩さん 投稿日:99年04月30日(金)18時49分50秒
「ホームレス」って「家無し」って意味なわけで、
「浮浪者」とか「乞食」よりもひどい言い方のような気がする。
カタカナにすりゃいいってもんじゃない。
26 投稿者:朝日君 投稿日:99年04月30日(金)19時25分20秒
テレビでは
ホームレスと呼ばず
ホームレスの方と呼びます。
尊敬しているんですホームレスを。えへ。
27 投稿者:世良正則 投稿日:99年04月30日(金)20時11分06秒
おいらはー、宿無し、
おまえーにーはあー
あたたかな こころも ありはしない
前
あたらしい遊びです
カテゴリートップ
あめぞうの過去ログ
次
チカンおじさんの運命は・・・
Copyright © 2001-2012 Shoemaker Smith