Welcome Guest
コンテンツ
ホームページ
ログイン
ユーザー名:

パスワード:

Google AdSense
靴屋の検索
トップ  >  あめぞうの過去ログ  >  チェルノブイリ
1チェルノブイリ 投稿者:ウイルス 投稿日:99年04月30日(金)02時31分57秒
26日にパソコンを起動したとたん、新型ウイルスにやられました。
チェルノブイリ原発10周年を記念したらしいこのウイルスは非常に
凶悪で、完璧にHDをフォーマットしない限り、毎月26日に同じ症状
を起こすそうです。
2 投稿者:これに一人で対処できたら 投稿日:99年04月30日(金)02時37分43秒
一軍です!
3 投稿者:あき 投稿日:99年04月30日(金)02時37分49秒
いまさらなんだろね〜
W95CIH 投稿者:やられた!  投稿日:04月25日(日)21時34分21秒
まったく心当たりはないけど念のためにW95CIH検出ソフト使ったら
たくさん感染してた。その数実に160。道理で動きがおかしいわけだ。
気づかなかったらえらいことになってた。みんなも急いで調べろ。

ftp://ftp.symantec.com/public/english_us_canada/products/norton_antivirus/ver3_win3x/scanner/navc10.exe

2  投稿者:あげ  投稿日:04月27日(火)00時19分02秒
リンク変だけど

3  投稿者:やられた!  投稿日:04月27日(火)20時07分43秒
このスレッド作った物だけど,面白そうだから数匹残してみたら
案の定BIOS消されたよ。今サブマシンで書いてるが,非常に後悔している。

4  投稿者:    投稿日:04月27日(火)21時04分18秒
あっはっはーーーーー
あんたは えらい
4 投稿者:Natzko 投稿日:99年04月30日(金)02時42分47秒
ウイルスでパソコン数十万台に被害 (朝日)
APが伝えたところによると「チェルノブイリ型」ウイルスが韓国、インド、トルコなどアジア・ 中東各国で猛威をふるい、27日までに数十万台のパソコンが被害を受けた。実数は明ら かではないが、中国で約10万台が影響を受けたと推定している。(なお、米国の感染報告は70台)

アジアや中東を中心に大きな被害をもたらしたコンピューターウイルス「チェルノブイリ」について捜査している台湾の刑事警察局は、台湾の元工科大学生の犯行と断定した。台湾中央通信社が報じた。
元学生は現在兵役についており、在学中にウイルスを流し、それに気付いた大学が注意、元学生はネット上でわびていた。刑事警察局は刑法の「他人の電磁記録処理を妨害し公衆に損害を与えた罪」の容疑で、近く軍の許可を得て取り調べる。有罪になれば最高3年以下の懲役か1万台湾ドル(約3万6000円)の罰金が科せられる。
このウイルスはチェルノブイリ原発事故から13年にあたる26日に動きだすようプログラムされ、アジア、中東を中心に数10万台のコンピューターの記憶内容を破
5 投稿者:ひろゆき 投稿日:99年04月30日(金)02時51分20秒
BIOSをぶっこわすという話が本当であれば、HDDを買い換えても無駄です。
マザーボードが死んでます。>1
6 投稿者:これって 投稿日:99年04月30日(金)03時08分28秒
この事だよね。

http://www.symantec.com/region/jp/sarcj/kill_cih.html

凶悪だなぁ。
7 投稿者:ステハン・ヨハンソン 投稿日:99年04月30日(金)03時08分59秒
でもBIOS=ROMは、売ってますね。
8 投稿者:ぷっ 投稿日:99年04月30日(金)13時46分01秒
>7
え!?
ROMライター使うぐらいしか手はないと思ってたけどなぁ。
今はBIOS2個積んだマザーもあるけど、BIOS売ってるなんて初めて聞いた。
マザーごとに異なったBIOSが必要なんだけど、どこのなんというマザーで
すか?
9 投稿者:OS 投稿日:99年04月30日(金)13時53分02秒
が破壊されました
10 投稿者:いや、 投稿日:99年04月30日(金)14時50分08秒
きっとBIOSにつかうROMが売られているということでしょ(中身はしらん)。>ぷっ
11 投稿者:ひろゆき 投稿日:99年04月30日(金)14時56分20秒
すると、ROMライターでBIOS丸ごとつくるってことでしょうか?
12 投稿者:匿名H 投稿日:99年04月30日(金)15時04分30秒
BIOSを焼いてくれる店ありましたね。但しBIOSイメージっ要てやつ。
確か¥5000〜って見た。
13 投稿者:んとね 投稿日:99年04月30日(金)15時05分54秒
秋葉の俺コンで売ってるのみたよ。
BIOSにマザボの型番とBIOSのバージョンを
書いたメモが付いてたな。
AOpenのは数種類のあったと思う。
14 投稿者:ステハン・ヨハンソン 投稿日:99年04月30日(金)15時39分01秒
1MBのROMが2000円ぐらいでも感染してからじゃ手遅れだね
どっかで書込んでもらわんと。
15 投稿者:K、われもの 投稿日:99年04月30日(金)16時26分51秒


 CIHが特に今回,なぜ韓国とトルコで猛威をふるったかに
ついて,専門家ははっきりとした理由を示せずにいる。

 ただ,1つの理論として,米国外で広く出回った海賊版の
ソフトにCIHウイルスが混在していた,ということは言えるか
もしれない。実際,タイのシステムインテグレーション企業,
Tygre Systemsでマネージングディレクターを務めるTed Loh
氏の推定では,タイで出回っているCD-ROMの約2割には,
CIHウイルスが混入しているという。
16 投稿者:ぷっ 投稿日:99年04月30日(金)20時59分17秒
俺コンハウス・・・侮れん・・・
まさか、実際に売ってるところがあるとは・・・
17 投稿者:被害者A 投稿日:99年04月30日(金)23時51分38秒
私もそのウイルスの被害者の1人ですが、修理に出しても無駄
なのでしょうか? また壊れるのはキツすぎる・・・
18 投稿者:だから 投稿日:99年04月30日(金)23時54分23秒
WAREZはやめろって。
19 投稿者:凡レスハム 投稿日:99年04月30日(金)23時58分02秒
メールの添付ファイル開いて、感染するような、おお呆け、いるのかな?
前
注意して!
カテゴリートップ
あめぞうの過去ログ
次
ドクター中松都知事選を語る
Copyright © 2001-2012 Shoemaker Smith