Welcome Guest
コンテンツ
ホームページ
ログイン
ユーザー名:

パスワード:

Google AdSense
靴屋の検索
トップ  >  あめぞうの過去ログ  >  共産主義なら失業ないよ
1共産主義なら失業ないよ 投稿者:失業者 投稿日:99年04月29日(木)23時17分59秒
ただ共産主義だと、経済が老化現象起こすけど。
2 投稿者:じゃぁ日本は 投稿日:99年04月29日(木)23時29分40秒
じゃぁ、今の日本は 土建屋共産主義,銀行屋共産主義 かな?
3 投稿者:会社員A 投稿日:99年04月29日(木)23時30分43秒
国のせいにするなよ。
4 投稿者:共産圏 投稿日:99年04月29日(木)23時31分41秒
社会の人間は、全然仕事をしません。
5 投稿者:国のせい 投稿日:99年04月29日(木)23時43分29秒
なんでも国のせいにする無気力な失業者があふれる。
これでやっと日本も欧米先進国の仲間入りだね。
6 投稿者:銀行屋共産主義 投稿日:99年04月29日(木)23時46分35秒
>銀行屋共産主義

これは当たっている。
6 投稿者:>2 投稿日:99年04月30日(金)02時29分41秒
警察共産主義です
7 投稿者:>1 投稿日:99年04月30日(金)02時37分31秒
嘘つくなよ、ソ連に失業者はちゃんといたし、
北コリアは浮浪者だらけ、何処が失業者いないって?
8 投稿者:>1 投稿日:99年04月30日(金)03時28分21秒
革命家が興した国が十分に雇用を創れるものか疑問。
雇用創出という点では、資本家が国を興したほうがうまく行きそう。

でもわが国においてはアカの方が商売うまかったりするから不思議>朝匪新聞
ああ、だからこの国では革命未だ成らずという事か。
9 投稿者:馬鹿 投稿日:99年04月30日(金)05時15分05秒
トップがいる時点で、既に矛盾。
10 投稿者:>4 投稿日:99年04月30日(金)05時34分54秒
御飯にありつけるなら働く必要なし。
労働は必要悪です。
11 投稿者:不破万作 投稿日:99年04月30日(金)06時33分38秒
共産主義だと、なんか「パンとスープ」だけで重労働って感じになりそうだ。
12 投稿者:資本主義 vs 共産主義 投稿日:99年04月30日(金)06時39分58秒
資本主義は疲れるってことです。
13 投稿者:アカといえば 投稿日:99年04月30日(金)06時49分25秒
二言目には「朝日」と言い出す馬鹿がいまだにいるんだな。
産官民一体の日本の戦後体制を言論面から名実ともに支えてきたのは朝日だ。あのクソ新聞が書く左よりの記事はガス抜きに過ぎなかったんだぞ。
14 投稿者:仏陀 投稿日:99年04月30日(金)09時06分32秒
資本主義は弱肉強食。獣の論理だ。
人類が全て聖人君子なら共産主義が一番いい。
でも今の人類には共産主義はまだ早い。
15 投稿者:どうせなら 投稿日:99年04月30日(金)09時10分36秒
共産主義で指導者になって悦び組を作りたい
16 投稿者:無職 投稿日:99年04月30日(金)09時26分44秒
共産主義で指揮者になって、小沢せいじゅみたいになりたいです。
17 投稿者:>11 投稿日:99年04月30日(金)09時28分37秒
「硬い黒パンと冷めたボルシチ」ってイメージ
18 投稿者:腐れ厨房 投稿日:99年04月30日(金)09時33分47秒
>資本主義は弱肉強食。獣の論理だ。
「大衆は馬鹿で間抜けで身勝手なので放任しておくととんでも無いことに
なるので、頭の良い我々が隅々まで統治してやるか。」というのが共産主
義。
19 投稿者:>18 投稿日:99年04月30日(金)09時40分36秒
“共産主義”というより日本共産党
20 投稿者:りょうしきくん 投稿日:99年04月30日(金)09時47分22秒
>人類が全て聖人君子なら共産主義が一番いい。
>でも今の人類には共産主義はまだ早い。

それはどこかの密教の教えですか?
人というものを知らないか、恐ろしく曲解してますね。
21 投稿者:やっぱり 投稿日:99年04月30日(金)09時58分29秒
能力に応じて働き必要に応じて分配だったらだれも働かないと思う
22 投稿者:井の頭線 投稿日:99年04月30日(金)10時04分32秒
共産主義はモチツモタレツの社会。でも、
お互いに寄り掛かったままでは、成長できませんです。
23 投稿者:偽官僚 投稿日:99年04月30日(金)10時33分42秒
日本は官僚共産主義です。
これだけ規制がある国は資本主義とは言いません。
日本の官僚はみな共産主義者です。
24 投稿者:腐れ厨房 投稿日:99年04月30日(金)10時38分11秒
>日本は官僚共産主義です。
そう思いますです。明治の頃ロシアかどこかの官僚制を手本に
していたという話を聞いたことがあります。
考えてみれば日本的経営と言われた企業の終身雇用・年功序列
制も企業内部で見れば共産主義的だと思いますです。
25 投稿者:もんたよしぞう 投稿日:99年04月30日(金)10時50分27秒
共産主義にもお国柄が出るようですねぇ。キューバとかは楽しそうだし。でも、中国はかなり「科学的共産主義」の考え方(都市部には)広まったみたいよ。墓参りなんか一切しないって上海人ゆうとったし。

日本が共産化したらどうなるか? これはあらゆる意味で愚問なのだろうか。
26 投稿者:ひろゆき 投稿日:99年04月30日(金)11時42分35秒
平均以下の所得の人間は共産化を望み、平均以上の所得の人間は資本主義維持を望む。。。
単に、楽したいだけじゃないの?>共産主義を望む人達。。。
27 投稿者:ぼけなす 投稿日:99年04月30日(金)11時45分58秒
ああ、楽したい。楽したいとも。一生楽したい。ただ、人を蹴落としてまでは楽したくない。
28 投稿者:天然ぼけ 投稿日:99年04月30日(金)12時29分19秒
>ただ、人を蹴落としてまでは楽したくない
人を蹴落とす姿を見たくない・蹴落としたと思いたくない
だけじゃないの?
こういう事言ってる奴が一番キタナイこと平気でやってるんだよ。
でも、天然だから気づかない。
ああ、共産化すると天然な奴らばっかりになるのか!?
29 投稿者:井の頭線 投稿日:99年04月30日(金)12時46分22秒
共産主義はリセットボタンみたいなものだと思う。それを、押せばみんなが同じ
スタートラインに立ち、同じ速さで歩き、同じゴールを目指す。しかし、それは
あくまで理想論であるから、ばらつきが生じるのはしかたがない事であると思う。
問題はそのばらつきを修正をすることの難しさにあるのではあるまいか、、、、
ここまでくると、やはり民族性が関係してくると思うです、はい。
30 投稿者:>29 投稿日:99年04月30日(金)22時11分00秒
生活水準もリセットされます。
前
今日のあめぞうの来客者
カテゴリートップ
あめぞうの過去ログ
次
ここでいいのかな?
Copyright © 2001-2012 Shoemaker Smith