Welcome Guest
コンテンツ
ホームページ
ログイン
ユーザー名:

パスワード:

Google AdSense
靴屋の検索
トップ  >  あめぞうの過去ログ  >  憲法9条改定案
1憲法9条改定案 投稿者:平和主義 投稿日:99年04月29日(木)22時54分41秒
石原氏が都知事に選ばれてからの言動に脅威を感じている一人です。
軍国主義が良くなかったことは歴史が示すとおりです。
皆さんはどう思われているのでしょうか?
5 投稿者:>1 投稿日:99年04月29日(木)23時29分22秒
都議会は倉リイ西学会とアカが強いです。
石原都知事がいろいろ問題発言でマスコミをにぎわすことは
あるかもしれませんが、どうせ口先だけですから、
大したことはありません。
6 投稿者:>4.5 投稿日:99年04月29日(木)23時33分52秒
4.5の人って、腐れ厨房さんの自作自演?
言ってる内容と文体が同じ・・・
6 投稿者:腐れ厨房 投稿日:99年04月29日(木)23時35分45秒
様々な紛争に直面した国家を人間にたとえれば、安全保障は健康の
維持だと思います。
無理をせずに安静にするのも必要ですし、日頃から体を鍛え厄に負
けぬ体にするのも必要だと思います。
7 投稿者:鬼痴害人間 投稿日:99年04月29日(木)23時38分34秒
軍国主義は良くないけど平和ボケも良くないです。
8 投稿者:今の日本のような 投稿日:99年04月29日(木)23時44分41秒
アジアの国に謝罪ばっかりしている
へたれの国はイヤです。
こんな平和主義と謝罪外交しか出来ないよりは
軍国主義になってでもチンケな国に舐められない様に
してほしいものです。
9 投稿者:とりあえず 投稿日:99年04月29日(木)23時48分50秒
横田基地から米軍を追い出して実績をつくろうね。
10 投稿者:3です。 投稿日:99年04月29日(木)23時50分00秒
>6の腐れ厨房さんへ。

安全保障の重要性は分かりますが、それと石原新知事の短絡な人格と、何の関係があるんですか?
それより私は石原氏の人間性こそ問題だと思う。
故・新井将敬氏の選挙ポスターに「北朝魚羊帰り」とかシールを事務所ぐるみで貼り付けてたような人を、知事に選ぶなんて、東京都民はどうしたのでしょうか?
都民よ。何かあったのか?
公日月党や協賛党の候補者のポスターに貼るのならともかく(といってもこれも許されることじゃない)、同じ自民党の代議士のポスターに貼るんだから、人間としての資質に問題がある。
11 投稿者:死ぬのはいや死ぬのはいや死ぬのはいや 投稿日:99年04月29日(木)23時52分24秒
馬鹿にされてもいい、ヤンキーの靴なめてもいい。
生きていたいのでこのままでいい。
1度でいいからサバイバルゲームやってみ。
12 投稿者:>10 投稿日:99年04月29日(木)23時56分55秒
でも実際に新井氏は朝魚羊出身でしょう?
いいんじゃないの。自分も半島出身なんかに
議員をやってもらいたくは無いし・・・。
13 投稿者:>10 投稿日:99年04月29日(木)23時57分19秒
大衆はいつだって度し難い
14 投稿者:閉塞感 投稿日:99年04月29日(木)23時59分39秒
閉塞感に陥った人間が、現状打破の可能性(可能性だけで十分)を感じさせてくれる
過激な人に魅力を感じるというのは、よくあることではある。
15 投稿者:腐れ厨房 投稿日:99年04月30日(金)00時04分47秒
>「北朝魚羊帰り」とかシールを事務所ぐるみで貼り付けてたような人
本当ですか?どうせデマだと思います。そのころは作家でしたし。
それと3のカキコが消えていて「石原新知事の短絡な人格と、何の関
係があるんですか?」と僕に質問する意味が判りませんです。
16 投稿者:>12さんへ 投稿日:99年04月30日(金)00時06分06秒
>自分も半島出身なんかに
>議員をやってもらいたくは無いし・・・。

違います。彼は日本生まれの「帰化」日本人でした。
また、そういうさべつ発言はやめましょうね。
人格を疑われて、友達なくしますよ。
16 投稿者:あげ 投稿日:99年04月30日(金)00時27分35秒
あげ
17 投稿者:3です。 投稿日:99年04月30日(金)00時58分02秒
>「北卓月魚羊帰り」とかシールを事務所ぐるみで貼り付けてたような人
>本当ですか?どうせデマだと思います。そのころは作家でしたし。

本当です。そのころは彼は東京2区選出の衆議院議員でした。
永田町では有名です。石原氏本人が事情聴取されたところから、事務所の一部の者の「暴走」ではなく、事務所ぐるみの行為だったのでしょう。


>「石原新知事の短絡な人格と、何の関係があるんですか?」と僕に質問する意味が判りませんです。

要するに、「確かに安全保障は重要だが、それが石原氏を支持する理由とはならないでしょう」ということです。
むしろ、あのような人物が保守・タカ派とされることは、まっとうな保守派(腐れ厨房さんなど)にとって、えらい迷惑だと思います。
18 投稿者:>12 投稿日:99年04月30日(金)01時12分57秒
>自分も半島出身なんかに議員をやってもらいたくは無いし・・・。

彼は日本生まれの「帰化」日本人でした。

あと、そういうさべつ発言をしてると、人格を疑われて友達なくすよ。
19 投稿者:腐れ厨房 投稿日:99年04月30日(金)01時20分37秒
へぇ、そうなんですか。だとしたら人間性に問題があるです。でもどんな
人格かという事よりも、どんな行動を起こしてくれるかという事に期待し
て投票した人が多かったと思いますです。
平時であればハト派の処方する漢方薬でよいけれど、ここまで重傷だと
タカ派に開腹手術を施して貰うべきという判断だったと思います。
僕の想像ですと石原先生はアナウンス効果を期待して吠えるタイプだと
思います。今回もアメリカの悪口や国政の問題を声高に言ってたけど、
肝心の都政については慎重な言い回しだったと思いますです。
20 投稿者:3です。 投稿日:99年04月30日(金)01時43分37秒
>どんな人格かという事よりも、どんな行動を起こしてくれるか
おそらく、なにもしないでしょう。その点では青島氏以下です。
彼の公約はどれ一つとっても実現味のない妄想だらけですから。
また、これまで彼が政治家として何か公約を果たしたことがあるでしょうか?
「政治家を辞める」という事すら守れない(笑)。

>肝心の都政については慎重な言い回しだった
あたりまえです。彼は都政についてなにも知らないんですから。
横田基地返還の件についても、いまじゃ、彼の前でその話をだすだけで機嫌が悪くなるそうです。

このような人物を都知事に選んで、これから東京の4年間は美濃部時代以来の栄光の時代を迎えることでしょう。途中で投げ出すかもしれません。
21 投稿者:腐れ厨房 投稿日:99年04月30日(金)09時15分06秒
う〜ん、何とも言えないですけどとりあえずあげです。
22 投稿者:りょうしきくん 投稿日:99年04月30日(金)09時30分05秒
横から口だしますが、3の人のような展開をどこかで読みました。
あぁそうそう、都知事が決まった翌日の天声人語でした。
まだ正式に就任する前からこれからのことを勝手に想像して糞味噌でした。

だったら誰が良かったのでしょう。
政治家は本来旗振り役でわかりやすいドクトリンを出せる人にやってもらうのが理想的な民主主義に適ってるかと思います。
巣鴨あたりに媚びを売るばかりの人たちよりはきっとマシだと思います。
でもそれは実際に彼が行動を起こしてから評価したいと思います。
23 投稿者:ていうか 投稿日:99年04月30日(金)09時36分10秒
都市博中止の公約しか守れなかった青島よりはましじゃないか。たとえ
サルでも。
前
からくりビデオレター
カテゴリートップ
あめぞうの過去ログ
次
偽・被セクハラ女
Copyright © 2001-2012 Shoemaker Smith