Welcome Guest
コンテンツ
ホームページ
ログイン
ユーザー名:

パスワード:

Google AdSense
靴屋の検索
トップ  >  あめぞうの過去ログ  >  04月28日(水)16時38分57秒
1704月28日(水)16時38分57秒 投稿者:マジかよ 投稿日:99年04月28日(水)16時38分57秒
タクシー労組が取り締まり要請 ボランティアの難病患者送迎

タクシー乗務員の労組・全自交札幌地連は二十七日、ボランティ
アが難病患者をマイカーで病院に送迎することについて、道路運
送法違反の「白タク行為」に当たるとして道運輸局に取り締まりを
要請した。運輸省は違法性を認めながらも「善意の社会奉仕活動
を処罰できない」とし、本年度内に違法の範囲を示す方針だ。

難病連釧路支部などが、送迎ボランティア活動の拠点となる道
内初の通院介護支援センターを釧路市に開設する計画を打ち出
したことなどから、同地連の要請行動となった。

同センターは、六月に開設予定。ボランティアを募り、難病患者
などからガソリン代として、一回三百円程度をもらって送迎する。
同支部の佐藤信洋支部長は「送迎の実費も出ないような純粋な
奉仕活動なので、認めてほしい。タクシーが高過ぎるのがいけな
い」と訴えている。

これに対し、同地連は要請の中で「自家用車での有償運送を禁
じた同法に違反し、タクシーの仕事も奪う」などと主張。「仲間内な
5 投稿者:>4 投稿日:99年04月28日(水)19時43分59秒
そうおもう。
6 投稿者:タクシー組合は 投稿日:99年04月28日(水)23時42分38秒
テメーの収入ことしか考えてないから。
ドキュンでしょ?
7 投稿者:だめだね 投稿日:99年04月28日(水)23時51分23秒
だから北海道開発庁なんてあるからだめなんだよ。
ばかはほっとけ。
8 投稿者:わはは 投稿日:99年04月28日(水)23時55分15秒
強盗捕まえた暴力団の方がマシ。
9 投稿者:痴呆中核徒死 投稿日:99年04月28日(水)23時57分48秒
我が市のタクシー会社は手配中の暴力団を警察につきだして銃弾何発もいただいちまったぜ。(実話)
10 投稿者:ケケケ 投稿日:99年04月29日(木)00時01分41秒
とりあえず高齢者養護・福祉関係の掲示板に転載しておいた・
11 投稿者:  投稿日:99年04月30日(金)00時44分37秒
 
11 投稿者:a 投稿日:99年04月30日(金)00時45分29秒
a
前
上祐とか青山弁護士
カテゴリートップ
あめぞうの過去ログ
次
結局体育会系
Copyright © 2001-2012 Shoemaker Smith