Welcome Guest
コンテンツ
ホームページ
ログイン
ユーザー名:

パスワード:

Google AdSense
靴屋の検索
トップ  >  あめぞうの過去ログ  >  勹廾千ュー語シリーズ第2段!!
1勹廾千ュー語シリーズ第2段!! 投稿者:ひろゆき 投稿日:99年04月28日(水)09時56分09秒
クサチュー語リメーラー(web上から匿名でメールが送れます)のベータ版を作ってみました。
これで、本格的に脅迫状も送れます。楽しんで下さい。。。
http://free.freeweb.ne.jp/~go21/kusa/
35 投稿者:>34 投稿日:99年04月30日(金)00時17分23秒

CompJapan関係HP
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley/2785/
http://www.freepage.total.co.jp/hachikou/

性懲りもなく活動を再開したWinGroov作者HP
http://www.cc.rim.or.jp/~hiroki/index.html
36 投稿者:ひろゆき 投稿日:99年04月30日(金)02時38分36秒
うわぁ、、、wingroovの作者ってまたはじめたんですね。。
また売ってるよ。。懲りないなぁ、、、情報どうもです。
37 投稿者:無職 投稿日:99年04月30日(金)09時45分56秒
■ 今週の独り言 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
                   http://www.kyota.com/hitori.htm

▼04/28
◇ 勹サ干ュー語
http://campus.fortunecity.com/bryant/486/kusare/kusatyu.html
(クサチュー)
http://free.freeweb.ne.jp/~go21/kusa/
(クサチュー語変換サイト)

  いろんなことを考える人がいるものである。女子高生が手書きで書い
  たような「へた字フォント」というのがちまたで流行っているようだ
  がこれは、機種依存文字・タグ指定などは使用しないで「へた字風」
  の表現をしてしまうという、「勹サ干ュー語」というのがあるのだ。
  これを使えば、相手がどんな環境だとしても、へた字フォントで書い
  たように見せることができる。変換も、サイト
38 投稿者:ひろゆき 投稿日:99年04月30日(金)11時21分32秒
うひょーーー。京太さんに紹介されてるじゃん。。いやぁー情報早いね。。
絵文字職人に紹介されれば、クサチュー語普及の道は早いね!ワクワク。
39 投稿者:腐れ厨房 投稿日:99年04月30日(金)13時02分59秒
Mac版も出来ました。作者はamalgamさんです。同時にWin版も
作ってくれましたです。
http://campus.fortunecity.com/bryant/486/kusare/kusatyu.html
リンクの中にありますです。
40 投稿者:ひろゆき 投稿日:99年04月30日(金)13時23分14秒
30分の時間制限つきってのが痛いですね、、>mac版。
りょうしきさん>Yawooは昔「yawoo.com」のドメインをとっていたほどの
有名なアングラリンク集です(でした)最近、また復活したんですね。
41 投稿者:りょうしきくん 投稿日:99年04月30日(金)13時48分49秒
>有名なアングラリンク集です(でした)

ってことはすでに暴落した後なのですね。
yahooより先を行ってますね。
42 投稿者:ひろゆき 投稿日:99年04月30日(金)14時21分52秒
結構、使いやすいリンク集で、ぼへぼへとした雰囲気も好きで、おいらの
スタートページだった時代もありました。。。
なんか、忙しくて辞めちゃってみたみたいですね。。>YAWOO
なにはともあれ、復活はめでたい。
43 投稿者:りょうしきくん 投稿日:99年04月30日(金)14時30分21秒
そういやアドビのお姉ちゃんへのインタビューですがもうちょっと待ってください。(誰も待ってないか)
せっかくvaio買ったのでビデオ撮影もやりたいと思ってます。
44 投稿者:腐れ厨房 投稿日:99年04月30日(金)14時33分45秒
楽しみに待ってますです。
45 投稿者:ひろゆき 投稿日:99年04月30日(金)14時39分07秒
どういうコネがあるのか存じませんが、楽しみにしてたりします。わくわく。
犬はビデオに出ないんですか?
46 投稿者:りょうしきくん 投稿日:99年04月30日(金)14時47分37秒
アポ取りの方法はインタビューがアップされるまで内緒です。
犬はビデオには出る予定ありませんが、すでにソネットの掲示板でクサチュー語かましまくって管理者より苦情のメールをもらってます。
47 投稿者:腐れ厨房 投稿日:99年04月30日(金)15時43分49秒
>管理者より苦情のメールをもらってます。

いかに知的水準の高い言語であっても、いかに物事の道理を極めようとも
それが少数派である以上、常に迫害される運命にあります。
しかし千万来たれど我行かんの精神で真実の道を歩む事が大切です。
さあ、皆さん涅槃で会いましょう。修行するです、修行するです、修行す
るです、修行するです、修行するです、修行するです、修行するです、修
行するです、修行するです、修行するです、修行するです、修行するです、
修行するです、修行するです、修行するです、修行するです、修行するで
す、修行するです、修行するです、修行するです、修行するです、修行す
るです。
48 投稿者:りょうしきくん 投稿日:99年04月30日(金)16時10分52秒
まだアップしてないフィールドワークですがもう一つ出た苦情に対するコロスケ君の見解です。

あらぬ誤解を受けないよう、日本語で表記します。
まず僕の見解ですが、「ボードに混乱をもたらす目的」は無いことを申し上げておきます。で、ボードリーダーさんのおっしゃることは理解しました。
まだ「クサチュー語」が一般的では無いため、日本人の多くの方にとって読むことの負担が嫌悪感につながる場合もあることは承知してます。
ただ、そのうち顔文字同様にネット上のコミュニケーションにおけるアクセントとして利用されていくと思ってますので苦情が出ない限りはこれで行きます。

このトピックについてはこれ以上の発言を控えます。

http://www.so-net.ne.jp/ClubHouse/room/party_room/messages/123439.html

この後別トピックでこんなのも出てきました。

「クサチュー語」ってなんですか? - たかは 11:48:21 4/29/99 (13)

49 投稿者:りょうしきくん 投稿日:99年04月30日(金)16時37分12秒
可逆性を持たせてKTOJ(クサチュー語→日本語)ツールの開発が必要ですね。
この辺の遊び心が分からない人は相手にしてもしょうがないのですが、フィールドワークの良い肥やしになります。
50 投稿者:ひろゆき 投稿日:99年04月30日(金)23時19分39秒
見てきました>48   素敵な意見が、、

この崩し方は書道だと思いました

我々は普段文章を読むとき、特に文字一つ一つを意識することはありません
マスになって意味をもつ文章のための文字は意識されることがあってはいけないため、均一にされています

クサチュー語(腐れ文字)はそれを見事に破壊した
破壊され、再編成された一文字一文字がそれぞれ主張をしながら、
繋げてみるとちゃんと文章としての意味をもつ
文章が変わればまた違う表情を見せる
鈍器で頭を殴られたような衝撃をうけました
51 投稿者:ひろゆき 投稿日:99年05月01日(土)10時44分51秒
クサチュー語とは関係ないですが、、最近、自分の欲しいツールは自分でつくる
というのがおいらのなかではやっていて、、リメーラの次はENVチェックを
つくりました。ソース自体10行しかないのでちょっぱや&シンプルです。。
52 投稿者:井の頭線 投稿日:99年05月01日(土)10時48分04秒
>51 だから近頃のひろゆきさんの書きこみがすくないのか、なるほどね。
53 投稿者:ひろゆき 投稿日:99年05月01日(土)11時16分03秒
負けず嫌いなので書きまくってみました。。。。>イノヘッドさん
54 投稿者:井の頭線 投稿日:99年05月01日(土)11時20分36秒
しかし、あの心地よい駄洒落が少なくなってしまい、寂しさを感じる今日この頃です、、、
58 投稿者:ふーん 投稿日:99年05月02日(日)01時51分10秒
がんばってね
59 投稿者:>奈々孑 投稿日:99年05月02日(日)01時51分53秒
面白い!!!!!
60 投稿者:奈々孑 投稿日:99年05月02日(日)01時54分17秒
まだこの部屋ありますよ。トピックは「欲しいか!」だって、、
不屈のエロ精神に万歳ッ!
61 投稿者:りょうしきくん 投稿日:99年05月02日(日)02時03分26秒
フィールドワークご苦労様です。
そのログゲットしました。早速使わせてもらいます。
「評価」はどうしますか?奈々孑さんの方で記入するようでしたら「りょうしきくん掲示板」の方にでも載せておいてください。
http://www60.tcup.com/6015/korotan.html
62 投稿者:りょうしきくん 投稿日:99年05月02日(日)02時08分02秒
あ、自己評価してますね。これそのまま使わせてもらいます。
ところで今までに例を見ないくらい違和感無くとけ込んでますね。
奈々孑さんの評価にあるように、「おおいなる欲望」が目くらにしてるんでしょうね。
貴重なフィールドワークです。
63 投稿者:奈々孑   投稿日:99年05月02日(日)02時28分11秒
> Ч ょ ぅ ι き < ん さ ん 也~ ひ
ぉ 願 しヽ ι ま す で す 。
ま T= ┓ ィ ― 儿 ┣~ ヮ ― 勹 の 旅 (こ
行 っ て き ま す で す 。
64 投稿者:りょうしきくん 投稿日:99年05月02日(日)02時31分47秒
早速アップしときました。
今日のところはもう寝ますがみなさんの活動は報告していただければ随時アップしますのでよろしくお願いします。
前
起立!
カテゴリートップ
あめぞうの過去ログ
次
役立つ情報
Copyright © 2001-2012 Shoemaker Smith