Welcome Guest
コンテンツ
ホームページ
ログイン
ユーザー名:

パスワード:

Google AdSense
靴屋の検索
トップ  >  あめぞうの過去ログ  >  募金活動集団
1募金活動集団 投稿者:もんたよしぞう 投稿日:99年04月28日(水)03時43分49秒
よく新宿とか秋葉で募金を強要してくるみすぼらしい集団ありますよね。最近は、「ダイオキシン対策のため」と名目を次々と変えてくるんだけど…。いちど神戸の震災をダシにしているときに怒鳴ってしまったことがあるんだけど…。なんせ現場に行ってごちゃごちゃしてたことたったもんやさかいになぁ。

統一教会系といわれているが、ほんとのところどうなの?
2 投稿者:あれは 投稿日:99年04月28日(水)04時05分41秒
乞食です。
つーか募金とか言ってる連中は
全部乞食です。
3 投稿者:違います。 投稿日:99年04月28日(水)04時05分54秒
統一も居ますが、ほとんどは「緑の党」という弘前大学系の宗教団体です。
4 投稿者:昔、 投稿日:99年04月28日(水)04時13分28秒
厨房の頃に伊集院光の公開収録を聴きにニッポン放送まで出かけたんだよね。
で、変なババア(40代)から「署名をお願いします」って声をかけられたんだ。
俺も当時は単純な思考回路しか持ち合わせていなかったから、署名をしてやったんだ。
そうしたら「お金もお願いします」とか言われてまいったよ。
仕方がないから300円くらい寄付したかなあ〜。
俺も青二才だったとつくづく思うよ。

話は変わるけど、俺って24歳なんだけどさ、未だに新宿を歩いていると、
映画券売りに声をかけられるんだ。いくら俺が童顔だからって勘弁してほしいぜ。
5 投稿者:>1 投稿日:99年04月28日(水)04時25分42秒
>ごちゃごちゃしてたことたったもんやさかいになぁ
ごめん、書いてる意味分からん。
俺も震災ダシにした募金強要者の被害にあったよ。
始め「署名お願いしマース」とか言って名前書かせんの
書き終わった後「あの。募金をお願いしたいんですが」
・・・署名させた後に言うなよなぉぃ。
で、財布から小銭を出そうとしたら
「(俺の財布覗きながら)出来れば千円単位で・・・」
はぁ!?はっきりぁゃιぃと思った俺はそのおばち
ゃんが持ってたパンフぶん取って「卑怯モン!」と
怒鳴って投げ捨てた(笑)でその時チラッとパンフに
「○○集会」みたいなの書いてあった。以上。
前
君達に問う
カテゴリートップ
あめぞうの過去ログ
次
おれだけ?
Copyright © 2001-2012 Shoemaker Smith