Welcome Guest
コンテンツ
ホームページ
ログイン
ユーザー名:

パスワード:

Google AdSense
靴屋の検索
トップ  >  あめぞうの過去ログ  >  独りで悩む前に電話しろ
1独りで悩む前に電話しろ 投稿者:うつ 投稿日:99年04月27日(火)11時02分31秒
今日もテレホン人生相談が始りました。
聞け。
2 投稿者:悩む前には 投稿日:99年04月27日(火)11時05分41秒
電話せんと思うぞ
3 投稿者:ドイツ人 投稿日:99年04月27日(火)11時08分17秒
>独りで悩む前
  ~~~~

あなたが日本語を解されることを、切に願います。
4 投稿者:辺見エミリ 投稿日:99年04月27日(火)11時10分10秒
電話して!
5 投稿者:ほんでも 投稿日:99年04月27日(火)11時12分45秒
*皆で悩む*前にも電話はせん思うぞ。
 (大体皆で悩むという状況がしかと判らん)
*一人で悩む*前にも電話はせんと思う。
即ち、どっちにしたって電話はせんと思うのじゃが、どやまいったか
6 投稿者:といいますか 投稿日:99年04月27日(火)11時15分54秒
日本語の慣用の問題だと思うのですが・・・
7 投稿者:ふんだ 投稿日:99年04月27日(火)11時22分07秒
悩んだ時には電話して来てという言い方も通常の日本語の用法として
存在するではないか。
慣用句を何の疑いもなくさらりと使ってしまう辺り、さてはヘビーな
相談を受けた事もない、通り一遍の軽薄野郎の相談員とみえる
前
決定論じゃ語れない。
カテゴリートップ
あめぞうの過去ログ
次
松坂中継がんばれ
Copyright © 2001-2012 Shoemaker Smith