Welcome Guest
コンテンツ
ホームページ
ログイン
ユーザー名:

パスワード:

Google AdSense
靴屋の検索
トップ  >  あめぞうの過去ログ  >  北海道在住のここが嫌
1北海道在住のここが嫌 投稿者:北海道在住 投稿日:99年04月27日(火)07時12分40秒
どおぞ
2 投稿者:勘違い君 投稿日:99年04月27日(火)07時28分34秒
「白い恋人」のドリンク版はやりすぎだと思うな。僕は。
3 投稿者:f 投稿日:99年04月27日(火)07時43分10秒
>2
おもしろいぞ。クスッときたよ、あたしゃ。
4 投稿者:無職 投稿日:99年04月27日(火)07時47分36秒
どぴゅ。
5 投稿者:函館 投稿日:99年04月27日(火)09時50分44秒
観光客が通らなそうな道は雪かきされない
6 投稿者:札幌近郊以外 投稿日:99年04月27日(火)10時59分47秒
東京行きの航空料金は千歳−羽田以外高い!
東京→全国各地へは異常に安い!(ツアー等利用)
7 投稿者:奥山コーシン 投稿日:99年04月27日(火)11時35分41秒
日高吾郎が生意気だ。
8 投稿者:まるまんぼう 投稿日:99年04月27日(火)11時46分59秒

ゆ、ゆ、ゆ、雪掻きなんかぁ〜大嫌いだぁ〜!!!!!
それで捨てました。2度と帰りません。         (・。・)ヘヘヘ…
9 投稿者:知床半島の 投稿日:99年04月27日(火)11時47分58秒
えぞしかさんたちがエアラソーだった。
10 投稿者:北海道って 投稿日:99年04月27日(火)11時53分11秒
弁当やが少ないと思う。車で北海道をまわると本当にない。あと、人が歩いているとびっくりする。高速道路並に快適な旅でした。
11 投稿者:この時期でも 投稿日:99年04月27日(火)11時55分07秒
青姦できないのがつらいです
12 投稿者:旅行者 投稿日:99年04月27日(火)11時55分49秒
札幌は旅行客には意味なし
13 投稿者:大泉洋之助 投稿日:99年04月27日(火)12時27分18秒
>7
同感、同感。日高吾郎すげーえらそう。音痴のくせに歌出すな!
14 投稿者:タンクローリー 投稿日:99年04月27日(火)13時17分57秒
「投げる」って方言が嫌いです。
15 投稿者:がんじす 投稿日:99年04月27日(火)13時21分39秒
新馬戦全然わからないから嫌い
16 投稿者:井の頭線 投稿日:99年04月27日(火)13時26分49秒
行ったことないけど、みんなうに丼食べてそうだから、うらやましいけど
ひがみっぽく嫌ってみます。きらい、ぷんぷん。
17 投稿者:旅行者 投稿日:99年04月27日(火)13時38分08秒
>16
行ったって意味無いですよ、とくに札幌は。
18 投稿者:東京在住(北海道出身) 投稿日:99年04月27日(火)13時39分31秒
東京に来て「北海道は毎晩の夕食のおかずにウニ、イクラ、カニ
をどんぶりで出すんでしょう?」と言われました。
そんなワケないでしょ・・・
未だに「ウニ丼」って食べたことない。
ウニってそんなにガバガバ食べるモノとも思ってないし、
まあ観光客ぐらいかな・・・そんなの(笑)
後まだ「北の国から」で幻想見ているヤツもイヤだ。
あのドラマのどこで感動するのかがわからん。
19 投稿者:東京在住(北海道出身) 投稿日:99年04月27日(火)13時45分20秒
それと、雪祭りももういい。
ただでさえ雪道で渋滞しやすいのに、大通り会場付近の
道路閉鎖で大渋滞。その理由が
「会場を繋ぐ横断歩道で観光客が転ばないように」らしい。
勝手にスタッドレスタイヤにしてこのザマ。
20 投稿者:>18 投稿日:99年04月27日(火)13時47分29秒
まったくその通りですな。
丼といえばぱんちょうの「豚丼」は有名だよ。
北海道の人で知ってる人?
21 投稿者:げんなり 投稿日:99年04月27日(火)13時49分55秒
そんなあなたの あめぞう@食べ物
22 投稿者:北海道の方言 投稿日:99年04月27日(火)13時54分37秒
「バンバン」=ものすごく
「はんかくさい」=下品
「したっけ」=それではまた
「だべや」=きめつけるときに言う
「とうきび」=とうもろこし
23 投稿者:観光客で〜す 投稿日:99年04月27日(火)14時05分35秒
>18 >20
利尻島で3200円のうに丼食べた馬鹿な観光客です。
予想通りの大味な雲丹でした。
そんなら食べるなって言うんでしょうが、食べんとわからんもんね。
こんな厳しいところに住んでいる人々に敬意を表して「入島税」のつもりで支払ってきました。

24 投稿者:>23さん 投稿日:99年04月27日(火)14時22分58秒
あんたはエライ!
おみやげに蟹でも買ったならもっとエライ!
25 投稿者:道民 投稿日:99年04月27日(火)14時27分06秒
>22

そんなの使ってるのは年寄りだけです。

>ウニ

実家の裏の海でとり放題。もち密漁。けけけ
26 投稿者:東京在住(北海、以下略) 投稿日:99年04月27日(火)14時35分22秒
3200円のウニ丼・・・
札幌だったら同じウニでももう少し安いかも・・・

函館の親戚に頼んで買ったグローブ大のずわい蟹が
3000円位だった。まとめて買ったせいかもしれないが。
それより小さいずわいが函館空港の売店で15000円でした。
27 投稿者:タンクローリー 投稿日:99年04月27日(火)14時35分43秒
>22

これが、つらいっす
「うるかす」=水につける
「いずい」=気持ち悪い?
「ちょーす」=いじる
「こわい」=疲れた
「なまら」=すごい?
です。
28 投稿者:東京在住(北海、以下略) 投稿日:99年04月27日(火)14時36分50秒
だべや、が語尾につく若者はまだまだ健在(笑)
29 投稿者:函館どっく 投稿日:99年04月27日(火)14時40分23秒
「じょっぴんかる」てどういう意味?
30 投稿者:ブリキの太鼓 投稿日:99年04月27日(火)14時43分21秒
利尻島の漁師の店で食べたウニ丼は1800円でウニがいっぱ
いあってうまかったです。
31 投稿者:げんなり 投稿日:99年04月27日(火)14時45分03秒
そんな肥満児体質のあなたたちには あめぞう@食べ物
32 投稿者:北海道大流行 投稿日:99年04月27日(火)14時45分48秒
http://www.haj.co.jp/cgi-bin/haj/jb/rank/n_ranking.cgi
33 投稿者:タンクローリー 投稿日:99年04月27日(火)14時46分18秒
>28さんへ
 「じょっぴん」=鍵
 です「じょっぴんかる」は「鍵をかける」だと思いました。
 今はあまり使われていません!
34 投稿者:タンクローリー 投稿日:99年04月27日(火)14時49分05秒
33は↑>29さんへの間違いでした。
すみません
35 投稿者:22だけど 投稿日:99年04月27日(火)14時52分34秒
>タンクローリーさん何処?
因みに俺、帯広市です。
こっちは、「べや」ぐらいですね方言って。
36 投稿者:北国特有名詞 投稿日:99年04月27日(火)14時53分18秒
デレッキ
ジョンバ
ママさんダンプ
ササラ電車
37 投稿者:井の頭線 投稿日:99年04月27日(火)14時54分30秒
ありゃりゃ、なんか北海道スレッドになっちゃいましたね。本当は、北海道在住さんの
自己啓発スレッドだったのに、、、
38 投稿者:へっぺ 投稿日:99年04月27日(火)14時54分59秒
「へっぺ」=セツクス
「いずい」=異物感を表現する形容詞

「ゴミを投げる」=ゴミを捨てるという意味。関西ではゴミを放る、English
ではThrow です。つまり、この表現は本来、標準語となってもおかしくない
のです。どうでもよかけど。
39 投稿者:へっぺ 投稿日:99年04月27日(火)14時56分33秒
「げんのう」=金槌
40 投稿者:旅行者 投稿日:99年04月27日(火)14時58分28秒
ところで
コンサドーレの本拠地って札幌にあるの??
室蘭でバスの運ちゃんに観戦に誘われたんだけど、室蘭駅のすぐ近くだとか言って。

室蘭と言えばあの辺の人はやけに大橋を誇りに思ってるみたいだね、
一度見た方がいいといろんな人に薦められたけど、
たいした事はないじゃん、関東じゃあいくらでもあんなのはあるの。

41 投稿者:タンクローリー 投稿日:99年04月27日(火)14時59分05秒
>35さん
今は会社で札幌にいます。
江別市民で今月に東京よりUターンしてきました。
東京に住んでいると方言を指摘されるので使わなくなります。
今は方言を聞くと気づきます。でもあまり嫌じゃないけど!!
42 投稿者:北海道民は 投稿日:99年04月27日(火)15時00分06秒
納豆に砂糖を入れて食べるというのは本当ですか?
43 投稿者:まだまだ 投稿日:99年04月27日(火)15時04分16秒
「おみおつけ」=味噌汁
「おだつ」=いきがる
「ばくる」=交換する
「ほぼる」=爆発する
44 投稿者:>42 投稿日:99年04月27日(火)15時06分52秒
地域によるけどいれるよ
砂糖とネギをいれるとうまいよ!
45 投稿者:六花亭 投稿日:99年04月27日(火)15時09分47秒
ここは全国でもトップクラスの洋菓子と和菓子の店だよ。
マルせいバターはうまいよー
46 投稿者:食いもんネタは 投稿日:99年04月27日(火)15時25分46秒
http://www8.big.or.jp/~amezo/tabemono/minibbs.cgi?
ここにいけよ
47 投稿者:ふむ 投稿日:99年04月27日(火)16時27分23秒
地元のアイドル「大泉洋」「ミスター」「安田さん=onちゃん」

「なまら」の活用
「なんまら」「むだら」「むんだら」「うだら」「うんだら」
48 投稿者:まるまんぼう 投稿日:99年04月27日(火)16時35分05秒

「なまら・はんげー」=チョーむかつかく
「てめー・あやじゃねーの?」=あんたバカじゃないの?
ちなみにこういう汚い言葉が多いのは漁師町に多いです。

PS 「ほいど」=いやしい

49 投稿者:>18 投稿日:99年04月27日(火)16時36分27秒
「北の国から」幻想、たまらんイヤ。あとムツゴロウ幻想も。
#でもコンサは応援してる内地在住者
50 投稿者:まるまんぼう 投稿日:99年04月27日(火)16時37分15秒

おすすめHP
http://www2b.meshnet.or.jp/~mint/city.cgi

前
あめぞう名人戦
カテゴリートップ
あめぞうの過去ログ
次
乙武君は頑張ってるけど
Copyright © 2001-2012 Shoemaker Smith