Welcome Guest
コンテンツ
ホームページ
ログイン
ユーザー名:

パスワード:

Google AdSense
靴屋の検索
トップ  >  あめぞうの過去ログ  >  ご飯食べてますか?
1ご飯食べてますか? 投稿者:ひろゆき 投稿日:99年04月27日(火)04時38分04秒
ご飯食べてますか?毎日他の生き物の細胞を取り込んで、あなたは新しい細胞を
つくっています。あなたをあなたたらしめるモノはなんですか?
事故で顔半分が飛んでもあなたはあなたですか?それとも別の人ですか?
自分の自分たる由縁ってなんなのでしょう。DNAの情報がつくりだす
取り替え可能な体ですか?それともDNAのもつ情報だけがあなたなのですか?
いままでの知識や経験はどうなるのでしょう?あなたの根拠はなんですか?
2 投稿者:わたし 投稿日:99年04月27日(火)04時47分07秒
わたしをわたしたらしめるもの。それはあなたです。
わたしをわたしと認識するあなたの意識がわたしなのです。
てゆうかあなた誰?
3 投稿者:増田 投稿日:99年04月27日(火)04時58分29秒
ハガーかコーディーっていったら、増田はハガー派だな。ガイは圏外
4 投稿者:ああ 投稿日:99年04月27日(火)09時56分22秒
お腹空いた
5 投稿者:ヱ□ゅき 投稿日:99年04月27日(火)10時09分13秒
自分の肉体はもちろん、知識経験も全部含めて自分です。
今、事故で顔が変形しても、それは、その時点から(新しい)自分になるのです。
知識・経験・記憶・肉体、それぞれは結局自分の1部であって、ひっくるめて自分になると、おいらは思います。
今の自分が私。それが私である根拠です。
6 投稿者:Todo 投稿日:99年04月27日(火)10時11分29秒
あなたがあなたであるという事は、天から降って来る
大いなる意志が決める事です。大いなる意志は絶対的
なものなので、決して疑ったりしてはいけないのです。
7 投稿者:井の頭線 投稿日:99年04月27日(火)12時11分16秒
あなたはあなたではない。あなたが思っているあなたと、周りの人が思っているあなたは
別の存在なんです。あなたが本当の自分を持っていると考えることは、あなたの中の願望です。
本当のあなたの定義付けは周りの人によってなされているのです。あなたの価値は、あなた以外の人
によって決められているのです。自分の存在の意義を確認することは、あなた自身では
できないのです。自分の存在を気にしなくなった時から、本当のあなたが始まるのです。
しかし、本当のあなたにあなたはなりたいのですか?
8 投稿者:ひろゆきは 投稿日:99年04月27日(火)12時13分39秒
たくさんいるから自分で自分が解らなくなってきたのだろう。
9 投稿者:ひろゆき は 投稿日:99年04月27日(火)12時35分42秒
ネット上の集合意識体ですので、私とかあなたとかいう概念は有りません。
前
相撲取りにデブ禁止!
カテゴリートップ
あめぞうの過去ログ
次
ちょっとした実験
Copyright © 2001-2012 Shoemaker Smith